オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 非常識な友人に悩んでいます。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

非常識な友人に悩んでいます。

流風
2004/11/05(金) 16:02

以前何度か投稿してお世話になったことがある「流風」
です。
最近友人の非常識で参ってついに切れてしまって悩んでい
ます。

先月末学生時代のグーループ一人が結婚しました。
で私たちは3人でスピーチを頼まれ、私は去年末からうつ
病になりいまで心療内科に行っています。
出席悩んだのですが玉の所少しは落ち着いてきているし
せっかくの友人の招待だと思い出席の返事をしたところ、
3人でスピーチをしてほしいと頼まれました。
そのグループを私抜きでA子(今年31で二人の子持ち)
B(同じ年で去年結婚したが専業主婦)とします。
そのB子のことです。うちらは私が連絡たまにしてるから
どうにか仲間が続いている感じです。皆忙しいしB子は連
絡が面倒というのがあります。
式1ヶ月前から私がどうにか連絡を知り合い、会って練習
するのは時間がないためスピーチ内容など色々間に入り進
めて行きました。でもB子は「何もかも面倒で二人に任す
よ」
と言われ二人で決めながらこうなったんだけどいい?
とその都度B子に連絡もしてました。こうなった内容も
すべて伝えてB子も「オッケー」とか言っていたのに前日
になって「ああしたいだのこうしたいだの」と言われつい
に私は切れました。
「提案があれば早めに提案してほしい」と言ったのに、
私は滅多に友人とけんかしたことがないので私が電話で
色々反論したところを親も聞いていて「あんたが友達と
言い合うなんてめずらしいね」と言われました。
式当日は結局突然には変えられないので私とA子の案で
やりました。式当日スピーチ+A子がペット演奏しました。
その後帰り気にくわなかったらしく「すべては私が悪い」
みたいに言うんです。
B子は「私は努力したよ流風はしてない」と。
あまりにいい加減で反論して縁切りまでついにきたのです
が本人は鈍感すぎてわかっていないない様子。
以前から非常識だな?とは思ったこともありましたが
ここまでひどいとは。。。

以前はB子が結婚式後旅行に行ってそのおみやげを普通は
自分から相手の家に届けますよね?
なのにA子は子供いて共働きでただでさえ時間ないのに
賞味期限切れの食べ物を買ってきて「家に取りに来い」
と言うのです。
「なかなかあえないのわかっているんだからせめて食べ物
だったらくる気がないなら送ってほしいよね」それが
普通だとさすがにそのときはA子も言っていました。

今後はたぶん会わないです。でも友人は切ること理解できて
なく今回の結婚式の写真もとりにこいと言われました。
無視するにも家に電話くるし皆さんこの場合どうしますか?
この友人のせいでまた精神的に参ってます。ようやく少しは
落ち着いてきたのに。。。
ましたまだ夜もまともに寝れず先生に処方してもらった
睡眠薬を飲んでます。

なんか長々と書いてしまってすいません。あまりにどうし
ていいかわからなくなってしまったもので、もしよかったら
アドバイスお願いします。
私の心の器が小さいのかな?(>_<)

 こんにちは。

 読む

るびー・ぱーるまま
2004/11/05(金) 16:35

 過去ログ読みました。

 読む

mary222
2004/11/05(金) 16:49

 全然器小さくないですよ

 読む

RIN太郎
2004/11/05(金) 16:55

 過去ログ読みました。②

 読む

ぎょくよう
2004/11/05(金) 21:08

 似たような友人がいます

 読む

トムキチ
2004/11/05(金) 21:10

 縁きりました

 読む

アンジー
2004/11/05(金) 22:23


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP