オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 会うと頻繁に携帯メールをやっている友達

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

会うと頻繁に携帯メールをやっている友達

sunsun707
2004/11/22(月) 17:46

友達と出かけてちょっと気になったことがあったので、他の
人に意見も聞いてみたくなりました。

この友達はいつも会ってる間、頻繁に携帯で彼氏とメールし
ています。いつもは気にしないようにしているのですが、前
回、彼女と会った時ははなんとなく気になってしまい、正直
なところ不快な感じさえしました。カフェでお茶を飲んで、
話している間も、しょっちゅう携帯を取り出したり、見たり
して、彼氏にメールしていました。ちょっと1回くらいという
感じならまだいいのですが、頻繁にやっているのです。ちな
みに内容は、たわいもないことだったようです。

私は友達に限らず、人と会っている時は、急用の場合を除い
て、携帯でのメールや電話などはしないようにしています。
急ぎのメールでなければ、後で見ればいいし、何より一緒に
いる相手に失礼だと思うので。

皆さんはこういうのどう思われますか?また、そういうふう
に頻繁にメールをされると、一緒にいるこちらはちょっと不
快というのをかどが立たないように言うとしたら、どんな感
じで言ったらいいでしょうか?

テーマ:
タグ:  お茶カフェ友達彼女彼氏電話

スタッフへ連絡

  もちろん不快

dry213
2004/11/22(月) 19:25

他愛もない事で、人を不快にさせる程頻繁に、人と会っている時に
メールするなんて、はっきり言って子供だと思います。

でもそういうタイプの人って、逆の立場になってもあまり何とも感
じないんでしょうかねえ。わかりませんが。

私は、頻繁にメールする事に対しては、どちらかというと許容範囲
は広い方だと思います。ですから、許容範囲を超える頻度になって
きたら、相手が友達ならはっきり言います。

「メールやりすぎ」って。
「あ、ごめんごめん」で済みませんかねえ?

友達以外の人の場合というと、どうなんでしょう。
知人レベルでも、私の周りでは、あまりそういう事をする人にはお
目にかかった事がないのでわかりません。

知人で、自分より年下で、対等・もしくはそれ以下の相手に対して
は、
「お忙しそうなので、よろしければ、ご連絡なさって来て下さい。
お待ちしています。」と言うかなあ。。。

ビジネスの相手でそんな事する人はいないし。。。。

自分の方が気を遣わなくてはいけない相手に対しては、しょうがな
いので我慢します。知人レベルだったら、今後は別に付き合わなく
ても全然構わないし、仕事相手だったら、諦めます。友達だったら
相手が目上でも、はっきり言います。

スタッフへ連絡

  経験したばかりです。

☆らぶ☆
2004/11/22(月) 21:00

週末に友人と旅行をしました。
彼女達には彼がいて、お茶をしてもお風呂にいくときも
携帯を離しませんでした。
お茶や食事に行くときも、いつもそうだったので
気にしないようにしていましたが
宿泊先で話をしているときでも彼からメールが届くと
それまでの会話はそっちのけで返信しています。
最初は「好きだから仕方ないよね」と思っていましたが
さすがにふたりがそんなだと(3人で行ったので)「私と一緒に旅
行するより彼とお泊りすればよかったんじゃない?」って思ってし
まいました。

でも言ってもきっとひがみにしかとってもらえないのかな
と思うと、なんとなく言えません。
これが続くようだと、少し距離を置いてしまうかもしれませんね。

スタッフへ連絡

  言った方が・・・

アンジー
2004/11/22(月) 21:15

お友達は、「ちょっとくらい・・・」という
気持ちなのかも?
本人にはちょっとでも、はたから見れば頻繁ということも
ありますよ。気付いてないんでしょうね。
会うたびに、というのなら、次に会った時は
メールをしだしたら「ねぇ、せっかく会ってるのに
メールやめない?」と言ってみては?
それでもメール続けるようなら、「帰る」と言って
私なら帰りますね。それで、もう会わない。
そんな友達ならあまり一緒にいても意味ないと思うし・・・。
我慢するより、一度話した方がいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

sunsun707
2004/11/27(土) 15:03

ここに投稿する前は、「もしかして私が気にしすぎ?」と半
信半疑な部分もありましたが、やはり人と会っている時に携
帯メールをし過ぎるなどはマナー違反ですね。

今度その友人と会って同じようなことがあったら、皆さんか
ら提案いただいたような感じで、ちょっと言ってみます。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP