オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 離職票と年金手帳がこない? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

離職票と年金手帳がこない?

みにこ♪
2004/11/24(水) 14:53

みなさんに伺いたいことがあります!

10月末日に会社を退職したのですが、退職時の手続きの際
に「離職票をください。」とハッキリ伝えたのですが、まだ
郵送されてきません。
それどころか年金手帳もまだ帰ってきません。(^^;
会社に問い合わせたところ、そんなすぐは出来ません。
もう少し待って。といわれてしまいました。確かに年金手帳
は2週間かかるとは言われたんですが・・。2週間はとっく
に過ぎてるけで・・なんか、腑に落ちません・・・。

国民健康保険に加入の際、離職の証明がないと入れないと言
われたので、役所で電話で会社に確認してもらい、加入しま
した。
私が会社に連絡した際にはそんな電話受けたのは初めてだと
も嫌味っぽくも言われてしまいました。まぁ、それは嘘だと
は思うんですけど・・。
実は総務への退職者などの窓口となる人が、あまりちゃんと
した人ではない上に、在職中はベタないやがらせも受けてた
ので、もしかして・・・?と勘ぐってしまいます。
幸いに総務部長の電話番号を知っているので、あまりにおか
しいと思えば直接電話するつもりですが・・。

私はちゃんと勤めて退職の手続きをするのが初めてなのでこ
れくらい時間がかかるものなのかなぁ・・・って思ってここ
で聞くことにしました。

レスどうぞよろしくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ

テーマ:
タグ:  健康手帳時間電話10月

スタッフへ連絡

 私の場合

 読む

るびー・ぱーるまま
2004/11/24(水) 15:19

 遅いと思います。

 読む

芙由子
2004/11/24(水) 16:06

 たとえば・・・

 読む

まれすけ
2004/11/24(水) 18:06

 ありがとうございます!

 読む

みにこ♪
2004/11/25(木) 11:55


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP