オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 映画翻訳の仕事 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

映画翻訳の仕事

ももりん5
2004/12/10(金) 10:07

こんにちは。今は派遣として、外資系企業で秘書をやっているので
すが、それとは別に、前々から映画翻訳の仕事に興味があります。

オーストラリアに2年半ほど留学経験があり、英語はもともと好き
な言語です。ただ、この仕事に就くまでの流れや勉強法ときっかけ
の情報等がほしいなぁ、と思っています。
今の所、ア○クでそういう本は出ていますが、それ以外はソースが
掴めません。あと、戸田○子さんが大御所で頑張っているため、な
かなか下が出てこない、という裏話も聞いたことがあります。

もしこの業界でのお話を聞けたら、是非今後の参考にしたいと思う
ので、ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

 翻訳の仕事は・・・

 読む

ake-chan
2004/12/10(金) 10:37

 翻訳は・・・

 読む

にょにょ804
2004/12/10(金) 12:50

 字幕翻訳の仕事は

 読む

sue_chan
2004/12/10(金) 21:02

 字幕翻訳について(長文すみません)

 読む

なでしこななこ
2004/12/14(火) 14:38


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR