オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 事務の現状 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

事務の現状

里奈777
2005/01/28(金) 09:33

いつもこの掲示板にはお世話になっております。

就職の件で、ご相談したい事があります。

私は20代後半で現在、無職で就職活動をしております。
今までは、派遣社員で短期や長期の一般・営業事務を
しておりました。
最近まで、長期派遣をしておりましたので、
今の派遣の時給やもちろん正社員の事務の現状を
把握しておりません。
友人や職安等、出来るだけ現状を把握しようとは
つとめているのですが、多くの人の意見がほしいと
思い投稿させていただきました。

一般事務や営業事務は、就業先にもよりますが、
だんだん年齢的にも厳しくなってくると派遣の営業担当や
職安のスタッフの方にも言われました。
簿記3級を取得した事により、経理をやってみたいと
自分からも思うようになりました。
将来を考えて経理事務をやっていきたいと思っております。

しかしながら、実務経験は・・・という部分になって
きますと本当に「経理!」と言えない程の補佐程度にしか
経験がないのです。 簿記の資格も3級と資格という
資格の部分ではないので、まったくの未経験という
状態なのです。

そんな中、先日面接に行った企業より内定通知が
届きました。
経理未経験でも、育てていただけるみたいなので、
とてもありがたいと思っておりますが・・・。
待遇面で悩んでいます。
今までの派遣でもらっていた年収より100万以上の
ダウンになるのです。
正社員で働けるのですが、ボーナスや残業手当等の
お金が出ないみたいなのです。
派遣の営業の方も親身になって探してくれていますが、
今までの時給より200円ダウンでの紹介との事でした。
(こちらは面接等をしていないので、採用という
状態ではありません。)

恥ずかしながら転職歴も多いし、経理事務も未経験です。
資格という資格!と胸を張って言われるものは取得して
おりませんが、日々努力し、資格習得には頑張っています。

経理事務の募集を無職になってから、
数百件は見ましたが、やはり未経験での採用は
少ないと同時に年齢制限でひっかかってしまっている
のが、現状という感じがありました。

内定をいただいた会社の給料で生活が出来ないか
というと出来ない訳ではないのですが、
ぎりぎりの生活になるのは、事実なのです。

最後に決めるのは自分なのですが、
正直悩んでいるので、多くの意見が聞けたらな~と
思っております。
辛口な意見でもいいので、アドバイスをよろしく
お願い致します。




テーマ:
タグ:  お金ナス就職年齢資格面接

スタッフへ連絡

 補足

 読む

里奈777
2005/01/28(金) 09:42

 私の場合

 読む

ハツ&ハナ
2005/01/28(金) 14:47

 条件悪すぎでは?

 読む

akane6701
2005/01/28(金) 15:30

 まずはビジョンを描くこと。

 読む

愛斗(復活)
2005/01/28(金) 15:56

 派遣での経理

 読む

プリウス
2005/01/28(金) 16:35


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP