オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. メモの取り方 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

メモの取り方

雪路
2005/02/09(水) 22:40

社会人として基本的な事だと思いますが確認させて下さい。

他部署のAさん宛ての電話をとりました。
「○△組合ですが、Aさんはいらっしゃいますか?」
「生憎、ただいま他の電話に出ておりますが、どういたしま
しょうか?」
「では電話があったことを伝えてください。」
「かしこまりました。○△組合様で宜しかったでしょう
か?」
「はい。そうです。よろしくお願いします。」

電話中の他部署のAさんのところに行き、Aさんの目に入ると
ころで「○△組合さんからTEL有り」と紙に書いて、Aさんの
机の上に置き自分の席に戻りました。

Aさんは電話が終わり、私の席に来て「私は○△組合なんて知
らない!こんなのメモじゃない!」と怒鳴りました。
「すみません。○△組合さんからAさんに電話があり、電話が
あったことを伝えて欲しいと言われたので。てっきりそれだ
けでわかるかと思ってしまいました。」と謝ったのですが、
「私は○△組合なんて知らない!こんなのメモじゃない!」
と繰り返されたので「どの辺りがメモではありませんか?」
と尋ねたところ、「最後に”雪路”と書いてない」と言いAさ
んは去って行きました。

Aさんの目の前でメモを書き渡したので”雪路”と書かなくて
もわるかなと思い名前を書かなかったは反省をしておりま
す。私の字は汚いので見難かったのだとも思います。

こういった電話がかかってきた時に迷うのですが、他部署のA
さんと○△組合さんが既知の仲なのか私にはわかりません。
○△組合さんに「失礼ですが、○△組合のどなた様ですか?
お電話番号も頂戴できますでしょうか?」と確認してもいい
のでしょうか?またこのように電話があったことを伝えて欲
しい旨の電話を受けた場合上記のように尋ねるものなのでし
ょうか?皆さんがどうされてるか教えてください。




テーマ:
タグ:  メモ基本電話

スタッフへ連絡

 私はこうしています。

 読む

imoimo
2005/02/09(水) 23:44

 宜しかったですか、は×

 読む

チャイナヴォール
2005/02/10(木) 01:17

 テンプレ

 読む

じゃんけん妻
2005/02/10(木) 06:11

 驚いちゃいましたね

 読む

cheap
2005/02/10(木) 09:31

 怒りすぎ

 読む

dry213
2005/02/10(木) 12:57

 私だったら

 読む

未来みく
2005/02/11(金) 11:48


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP