オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 心の病を持つ彼 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

心の病を持つ彼

パナチコ会長
2005/06/18(土) 16:26

こんにちは、27歳の女です。
彼氏が心の病気になってしまいました。
仕事の人間関係が原因で
「誰かに追われてる気がする」
「盗聴されてるんじゃないか」
などと考え出し、これは統合失調症と鬱では?と思いつつも
病院には行きたがらなかったため、何度も話を聞き何度もア
ドバイスして3ヶ月間がんばってきました。その甲斐あって
か妄想等は見なくなってきました。
彼は仕事を辞めてしまい一人暮らしのため(実家は地方で
す)不安になると私を頼ってきます。

私もだんだん疲れてきたこと、先日ある国家試験に落ちてし
まったことで彼氏が重たくなってきてしまいました。
説得の末病院には行かせましたが、
「なかなか治らないのでは?」
「仕事や勉強に負担になるのでは?」
と思いはじめ、別れを考えるようになってきました。

病気になってから友達が激減したようで私以外に信用できる
人はいないと彼は言います。
今別れたら彼はどうなっちゃうのだろう?
という気持ちと
それでもまだ好き
という気持ちがあって別れることができません。
しかし、彼との結婚は考えられない自分もいます。
どうしたらよいでしょうか?

長くなりましたが、どなたかコメントをいただければ嬉しい
です。

 個人的意見ですが・・

 読む

jellfish
2005/06/18(土) 20:44

 相当な覚悟。。。

 読む

muemue
2005/06/20(月) 16:45

 誰にもわからないと思います。

 読む

OL1968
2005/06/20(月) 22:27

 医師の診断は?

 読む

pchan723
2005/06/21(火) 02:09


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP