オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. TOEICBridge >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

TOEICBridge

Lilia
2005/07/21(木) 19:45

はじめまして。30代OLのLiliaです。ちょっと相談させてくだ
さい。

TOEICを初めて受験しようとしていたのですが、少し自信がな
く、どうしようかと思っていたところ、
『TOEICBridge』という試験があることを知りました。

さっそくHPを見たり、問題集を購入してみたのですが、
ターゲットは中学生~高校生のような感じなのです。

となると、30代の私が受験するのもどうかと躊躇しはじめま
して…もちろん、資格取得に年齢だとか恥ずかしいだとか思
っていられないことは承知しています。

受験経験のある方、やはり受験者は中高生メインでしたか?
また同じように受験しようとしている方、いらっしゃいます
か?

よろしくお願いいたします。

テーマ:
タグ:  メイン学生年齢資格

スタッフへ連絡

 本家を受験されたらいかがでしょう?

 読む

いくた
2005/07/21(木) 23:47

 同じく、やっぱり本家かなぁ・・・。

 読む

芍薬乃華
2005/07/22(金) 09:11

 受験することに意義あり!

 読む

mirzam25
2005/07/22(金) 10:51

 30代で受験しますよ!

 読む

キャラメリゼ
2005/07/22(金) 11:06

 ありがとうございます!

 読む

Lilia
2005/07/22(金) 18:57


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR