オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 仕事のことが頭から離れないんです。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

仕事のことが頭から離れないんです。

ごろろん
2005/08/03(水) 12:15

こんにちは
先日デザイン会社からイベント会社へ転職しました。
転職当初は、イベントに関するデザイン業務だったのです
が、
イベント運営もしてほしい。と言われて、
入社1月たって、イベント運営もすることになりました。

初めての仕事で、自分自身ミーハーなので、
やったー!と思ったのですが、いきなり責任者だったので
す。
さらには、アシスタントもつきません。
また、新しいアイディア、新しい仕入先等を見つけていくた
めに、
仕事のアドバイスは極力しない。と言われました。

言われたときは「え!?」と思ったのですが、
自分自身の勉強になる!と思って仕事をしています。

ただ、私自身、自分でやらなきゃ!という責任と
新しいことを見つけていかなきゃ!という気持ちで
家に帰っても、本を読んでも、買い物してても
仕事のことが頭から離れないんです。
夜も寝付けない上に夢も仕事のことばかりで、
3時ぐらいに目が覚め、寝付けません。

主人と夕食を食べていても
「おまえ仕事の話ばっかだなぁ」
と言われてしまいます。

自分自身、仕事のためにも頭の切り替えが必要だな。
と思うのですが、それがうまくできません。
考えないように、考えないように。と思っても
気がつくと仕事のことを考えています。

長くなりましたが、
みなさんのアドバイスをお願いします。

  そんなもんですよ

cheap
2005/08/03(水) 14:04

仕事が大変なときとか、忙しいときとか、
誰しもそういう状態になるものではないでしょうか。
わたしも夢の中でまで仕事していて、全然休んだ気がしない
ってことありました。
そのうち、仕事の流れが掴めるようになって、慣れてくると
自然に仕事以外のことも考えるようになりますよ。

時間に余裕があるなら、週末だけでも、ご主人と遠出してみて
はいかがですか?
物理的に離れると、少し余裕ができるかもしれませんよ。

スタッフへ連絡

  私の場合

eyeworks
2005/08/03(水) 14:14

私は個人で仕事をしています。
仕事上の責任や結果など、全ては自分自身にしか
降りかかってこないので、ごろろんさんとは
抱え込む物の大きさが違うと思いますが‥

納期や予算などで頭がテンパっている時があります。
それこそ道を歩いていても、何だか気持ちばかり先走って
いる感じです。

私の場合は、家に帰る前に極力クールダウンできるように
してみます。
 雑貨や本のショップを覗いてみる。
 1人で軽く1杯、ビールなどを飲んでくる。
家に戻ったら
 おバカなDVD(私はオースティン・パワーズ!)
を見ながら
 夫と床でまたビール&ピザ‥そのまま熟睡

まさか毎日こんな生活はできないとは思いますが、
やはり家に着く前に頭を切り替えられれば楽ですよね。

あと、こういう事は何度となくありましたが、
いつも終わりは来る‥というか、
いつの間にか深く考えていない自分になっていて
悩んでいた事が嘘のように解決しているんですよね。
誰だって、何だって、初めての事や初めての時は
アタマでっかちになってしまうんではないかな?
と、冷静な状態の今はそう考えます。

スタッフへ連絡

  ごめんなさい

eyeworks
2005/08/03(水) 14:35

>家に帰っても、本を読んでも、買い物してても
>仕事のことが頭から離れないんです。
‥なんですね。
私の解消法ではダメみたい。ごめんなさい。

cheapさんがおっしゃるように遠出などして
非日常の空間に身を置いてみる方がいいかもしれませんね。

でも「慣れるまで」の辛抱だと思いますヨ。
あまり考え過ぎてお体壊さないようにしてくださいね。

スタッフへ連絡

  仕事内容を整理して下さい

微々び
2005/08/04(木) 02:07

仕事のゴール(どうなったら成功状態で終了か)は頭に描けて
いるでしょうか?。
これは出来て居る前提で。
ゴールに向かうには、いつ何をやったっら。。。
というゴールまでの道筋は描けていますか。
描けていなかったら、どんな手段を使っても描いて下さい。
たとえ上司、先輩に「仕事のアドバイスは極力しない。」と言
われていても「全くしない」のではないので、ゴールに向かう
にはどうしてもアドバイスしてもらうことが必要なことを訴え
て、アドバイスを引き出しましょう。
そいやって、ゴールまでの道筋は描ければ、あとはゴールに向
かって、その道筋をひたすら歩むのみです。予期せぬことが
あって、道を外れそうになったら一刻も早く元に戻るようあ
らゆる手段で是正策を行います。
こういうことの繰り返しで確実にゴールへたどり付けるはずで
す。これくらい頭の整理ができていれば、道を外れない限り1
日中仕事を考えなくてすむはずです。

スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございます。

ごろろん
2005/08/07(日) 13:56

今は頭が目の前のことで
キューキューになっている気がします。
今日は久々の休日で
さらに皆さんのアドバイスを呼んで
ちょこっと気が楽になったというか、
落ち着こうという気持ちになりました。

主人や友達に
仕事の話ばかりしていると
周りの人も自分自身も楽しくなくなるなぁって
思ってしまうのですが、
今回自分の中にたまっていることを話すことができて、
3人もの方からアドバイスももらえたってことで、
ちょっとオーバーですが救われた感じです。

本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP