オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 家を出たい・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

家を出たい・・・

ふわっ子
2005/08/22(月) 23:59

こんばんは。
今すごく悩んでいて、皆さんの意見を聞かせてください。

9月から働き始めるため、
今は旅行や遊びを満喫しています。
でも母は、ことあるごとにそんな私を見て
「暇なら仕事を手伝え!」と毎日のように言ってきます。
私の家は自営業(飲食)をしているのですが、
パートさんを雇っていて、普段は手伝うことは
あまりありません。
パートさんがお休みの時は、私が代わりに手伝っています。
パートさんが帰ってから、忙しければ手伝うと言いましたが、
私が遊びに出てしまう時に忙しいことが多く、
いつも嫌味を言われます。

でもはっきり言って、いつが忙しいかなんてわからないし、
パートさんがお休みの時は
ちゃんと約束も入れずに手伝っているのに、
忙しい時にいないなんて、あんたは本当に役に立たないと
毎日のように言われるんです。

はっきり言ってものすごい傷つきます。

他にも、お風呂掃除や洗濯など、手伝えることはやってます。
でも母も結局は、店が忙しいときにいない私に
苛立ちがあるみたいです。
最近はケンカばかりです。

私は、自分ではやることはやってるつもりです。
遊びにだって行きたいし、たまたま忙しい時と重なってしまうけど
それはしょうがないと思います。
でも、母には私が何もしないとしか思えないみたいです。

そうやって、いつも嫌味を言われると涙が出ます。
最近は、それが嫌なので、家を出ようかと考えてます。
ただ、お金がないし即出ることは無理です。
長く付き合ってる人がいるので、結婚も考えましたが、
家を出たいからって理由で結婚するのも。。。と思います。

友人に話しても、そんなことで家を出るの?って言われます。
もう少し我慢すれば?みたいなことも言われます。

私が変なのかな・・・
最近はこっそり泣いてばかりです。

支離滅裂な文ですみません。
なにかアドバイスを頂けたらと思います。

テーマ:
タグ:  お金仕事旅行結婚遊び風呂9月

スタッフへ連絡

 出てみてもいいかもしれませんね

 読む

まろ。
2005/08/23(火) 00:50

 辛口です

 読む

mana_com7
2005/08/23(火) 11:58

 う~ん

 読む

にょにょ804
2005/08/23(火) 13:36

 辛口です。2

 読む

RIN太郎
2005/08/23(火) 13:47

 そうですね。

 読む

コルク版
2005/08/23(火) 17:32

 甘い!!!

 読む

たい子
2005/08/23(火) 18:40

 出ても良いんじゃないでしょうか?

 読む

OL1968
2005/08/23(火) 21:55

 そうですね。2

 読む

こぶたぬきつねこ
2005/08/23(火) 22:07

 わかります

 読む

ヴェルガ
2005/08/23(火) 22:29

 出たいなら

 読む

dry213
2005/08/23(火) 22:47

 やっぱり我慢すべき。

 読む

レイチャム
2005/08/24(水) 12:03

 まずは貯金を。

 読む

もっちぃ♪
2005/08/24(水) 12:27

 ふわっ子さんのお気持ち分かります(長文)

 読む

アリサ2004
2005/08/26(金) 15:46

 ありがとうございます。

 読む

ふわっ子
2005/08/26(金) 23:55

 家をでればいいと思います

 読む

akinasu430
2005/08/29(月) 11:53


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR