オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友人に100万・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

友人に100万・・・

ネロ1000
2005/09/20(火) 17:11

私の話ではないのですが・・。
かれこれ15年来の私の友人が、ある人に100万以上のお金を貸
している事が分かりました。しかもその友人の保証人になり
マンションを借りている事。


仮に私の友人をAとします。
Aはここ数年前に知り合った友人B(私は会った事もない)
にどっぷりはまっているのです??(言い方おかしい?か
も)
週末はたいてい泊まったり、週に3・4回会ったり?
する程仲がいいみたいです。ちなみに年齢は共に30を超え
独身です。


そのBというのは、
・片親を最近亡くし、落ち込んでいる
・このご時勢でなかなか就職が決まらない事、1年ほど無職?
・父親が嫌いで家を出たいが保証人がいなくマンションなど
が借りれないという事で友人が保証人になっている。
・当然収入がないので、家賃・光熱費は出している。
・彼女にブランドのバックを貸してるけど2年ほど我が物顔で
使ってるらしい(友人は怒っていなく笑っている)


これを聞いてすごくびっくりしちゃいました。
というより、以前、友人Aと旅行に行きましたが何度も
旅行中その友人Bより電話がかかり(夜中)
翌日は観光もせずAはそそくさと帰った事・・・・・

いくら仲がいい友人でもお金を貸しますか?
借りますか??
神経を疑います。

私は、友人としてAに「お金の貸し借りはやめた方がいい!」
と強く言いましたが、「貸すってよりあげてる・・かんじか
も」など言っています。

私から見たら、Bは甘えてるし、親がなくなって落ち込んでい
ても生活のために追い込まれたら働くし(実際私も片親を亡
くしているので落ち込む気持ちは分かりますが)

一瞬レズビアンか?!など疑いましたが・・・
友人共に異性が好きなはずだし(^^:と・・・。

私はAが利用されている気がして。。。。どうしたら?

 訂正

 読む

ネロ1000
2005/09/20(火) 17:13

 どうもこうも

 読む

dry213
2005/09/20(火) 21:33

 心配する必要ない

 読む

はーぶー
2005/09/20(火) 21:55

 目が覚めるのは難しい。

 読む

コルク版
2005/09/21(水) 10:38

 あらら

 読む

mana_com7
2005/09/22(木) 14:42


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP