オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 男性ばかりの職場 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

男性ばかりの職場

kouc
2005/09/30(金) 12:04

私は男性ばかりの職場で働いています。
(本社には女性が数人いるのですが…)

悩みは職場の男性とどう接したらいいかわからなくなってし
まったのでみなさんにお話を聞けたらと思って書き込みまし
た。

自分はわりと初対面の方でもうちとけれる方です。
職場の雰囲気も悪くないと思います。
でも職場の男性は男性同士で会話をすることが多くて
たとえ私が担当した仕事でも直接質問してくることがないの
です。ほんとうにショックで何日も落ち込みました。
それにどんなに片付けても散らかされて、片付けるよう言う
と「ここの整理整頓はすべて○○(私)に任せてるから」と
取り合ってくれません。
私が勘違いしていたことなどミスがあると
「あやまれ」「スイマセンでしたは?」と強要されます。
謝ると「謝った!謝った!」と拍手されました。
冗談でもくやしくて、泣けてきました。

コーヒーを淹れた時、一言「ありがとう」があるだけでも
気分が良くなるのにと思います。
私自身も彼らに悪気があるわけではないとわかっています。
でもミスの指摘だけの会話など辛いです。
みなさんは男性の無意識な発言があったとき、
態度を改めてほしいときどんな言葉で返しますか?
アドバイスをお願いします。

 お互いに強要していませんか?

 読む

お嬢様育ちのお姫様
2005/09/30(金) 13:57

 そうですね。

 読む

ぎょくよう
2005/10/01(土) 22:45

 自分の態度が改まらないと向こうも改まらない

 読む

ゆうりんぐ
2005/10/03(月) 12:08

 ありがとうございます

 読む

kouc
2005/10/03(月) 16:19


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP