オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どうしたら豊かになれるんでしょう

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

どうしたら豊かになれるんでしょう

マユミ64
2005/10/19(水) 21:09

20代前半で派遣の仕事をしています。
なんだか将来が不安で仕方ありません。
仕事も正社員に就くにはハードルが高いし
このまま派遣を続けていても先が見えてるし。
人並みの生活をしていると自分では思っていても
まったく経済的時間的に余裕がありません。
こういう先を読んでしまう考え方は良くないと思いつつも
このまま毎年年齢を重ねていくのが怖いのです。

テーマ:
タグ:  仕事年齢時間

スタッフへ連絡

  もう既に

tokuko28
2005/10/19(水) 21:52

自分で人生を決めています。決め付けています。

>仕事も正社員に就くにはハードルが高いし
このまま派遣を続けていても先が見えてるし。

どんな職種をされているのか、わかりませんが、

「ハードルが高い」ーそのハードルを越えるために何か具体
的な努力をされていますか?

「このままじゃ先が見える」-どんな先ですか?何が見える
んですか?

確かに誰しも、「このまま、どうなるんだろう」「この先、
何したらよいのだろうか」考え、迷うことは多々あります。
だから、お気持ちは十分、伝わってきます。

ですが、ご自分で「何もできない」と決め付けているのも事
実です。

何が不満ですか?安定したものが欲しいのですか?それとも
やりがいですか?

具体的に何を自分が求めているのかを頭で思うのだけでな
く、書き出していくといいと思います。

20代前半、自分で「ハードルが高い」「この先が見える」
などと決め付けていたら何もできません。


スタッフへ連絡

  実行しましたか?

貼るナッツ
2005/10/19(水) 21:58


正社員にどうしてもなりたいというご希望がおありなんでし
ょうか?
もしそうだとしてお話しをしますが、
正社員の職に就くため、いったいどんな努力をしましたか?

正社員の募集をしている会社に何社電話しましたか?
履歴書を何枚書きましたか?
職務経歴書を何回書き直しましたか?
いくつの人材銀行に登録していますか?
今のお仕事の中で、どんな成果を上げましたか?
どんなスキルを身につけたと胸を張って言えますか?

職は天から降ってくるものではありません。
自分の手でつかむものです。
「ハードルが高い」と思うのなら、
自分が成長してみたらいかがですか?
高いと思っていたハードルも案外低いかもしれません。

それと、人並み程度の努力でつかんだ余裕なんて、
さほどではないってこともご存じですよね。
豊かになりたいと思うのなら、
人の何倍もの努力をすることです。

スタッフへ連絡

  豊かの基準はお金だけじゃあないと思う

Coco-hime
2005/10/19(水) 23:10

派遣から正社員になりました。派遣された会社で実力を認め
ていただいた結果です。今のように紹介予定派遣ではありま
せんでしたよ。

今は違う会社で働いていますが、派遣時代の経験や正社員に
していただいたことを実績と認めてもらえた結果、正社員と
して採用されました。

派遣て基本的に残業ないんじゃありませんか?時間なんてた
っぷりあるはずですよ。資格を取ったりスキルを磨いたりす
る時間は、残業が当たり前の正社員だとそうそう取れませ
ん。

それにお金だけが豊かになれる手段ではないはずです。私は
派遣時代より今のほうが収入低いです。でもなりたかった職
種につけているので満足しています。

それにあまりお金を使わなくても、心を豊かにすることはで
きるでしょう?私は家族や友達、良縁にもめぐまれて今はと
ても幸せです。人生そのものが豊かだと思っています。

ちなみに、自宅通勤ですので自分のお小遣い(携帯代とかも
含めて)として使っているのは、1ヶ月4万円くらいです。で
も夏も冬も友達とバーゲンで買い物してるし、ブランドのバ
ッグだって少しはあります。旅行にも行っています。友達と
も会っています。

ちなみに私は20代半ばに睡眠時間削って資格を取りました
し、その合間に朝まで友達と飲み会・合コン行きまくりまし
た。その後、婚約破棄やらうつ病発症やら、いろいろあって
今の私がいます。

嘆いている時間が合ったら、行動しましょうよ。まだ若いん
ですから。人生を豊かにするためにできることはたくさんあ
るはずです。

スタッフへ連絡

  しっかり

dry213
2005/10/20(木) 00:08

自分と向き合って、目標を決めて、日々努力あるのみです。

そういうものが積み重なって、10年後、20年後があるのだと思
います。
自分次第という事です。

20代前半ですよね?
あと10年したら「若かった」って思いますよ(笑)

反省やライフプランは大切ですが、
過去を振り返りすぎたり、将来を過度に不安がったりする事より
今すべき事を着実にしていく事だと思いますよ。

不安にかられる気持ちも解ります。
が、人生長いようで、多分短いです。
後悔の少ないように生きたいものですね。
頑張って下さい。
可能性は無限と言ってもいい年齢のはずです♪

スタッフへ連絡

  きりがない

sadako
2005/10/20(木) 14:00

上を見たらきりがないですよ。
それよりもあなた努力してるんですか???
楽して上にはいけません。
はっきり言って甘いです。

スタッフへ連絡

  ひとくくりに正社員といっても

おはつ
2005/10/21(金) 11:59

どんなところでもいいので固定給&厚生年金に入りたい、というの
であれば、特に能力を問われることもない正社員、というのはある
と思います。プラスアルファ、制度や福利厚生がしっかりしている
会社の正社員がいい、と思われるのであれば、それなりに努力しな
いとダメだと思いますよ。
会社側としてもそれなりの投資をするのですから、能力の高い人を
雇いたいでしょう。

私はパートから正社員になった人間です。
パート時代、マユミさんと同様将来の不安を持ってたんですけど、
正社員いなったからといって、解消されるものでもなかったです。
やはり人間上を見ればきりがないんですよね。
今でも不安で、何がしなくちゃ、という意識が強いです。
かといって今の状況では残業もあるので時間に限りがあるしな
ぁ・・・と足踏み状態です。

しかし、何か始めればその不安も少しは軽減されるかもしれませ
ん。日々を忙しくしていれば時間が忘れさせてくれるってこと、結
構ありますよ。

スタッフへ連絡

  正社員になったとしても

LOD
2005/10/22(土) 09:16

私は一応正社員だけどね、同じ職場の派遣さんと較べても全然豊か
ではないよ。
逆に責任ばかり押しつけられて大変なんだから、いろいろと面倒な
こともあるし。
なにをしたら豊かになるんじゃなくて、地道に一生懸命毎日を過ご
してたら豊かになってくるのではないの。

スタッフへ連絡

レスありがとうございました。
レス下さった方々はご自分が豊かだと思っていらっしゃるのでしょ
うか?
正社員になったり、資格を取ることが豊かなんでしょうか。
努力しろとか、甘いとか言われますが何を根拠にそんなことが
言えるのでしょうか。
ご自身はなにか努力を積み重ねて成功なさっているのでしょうか。
結局皆さんも貧しさの中でドングリの背比べではないでしょうか。
私は成功した方のお話しをお聞きしたいと思います。

スタッフへ連絡

  ご自分にとって

happy2005
2005/10/26(水) 15:21

豊かとはなにか?考えてみられましたか?

・正社員になったり、資格を取ることが豊かなんでしょうか。
 努力しろとか、甘いとか言われますが何を根拠にそんなことが
 言えるのでしょうか。

正社員になったりする事で豊かになるかは?ですが、
成功している人達は、多かれ少なかれみなさん何らかの努力をして
いると思います。その結果成功があったのだと・・・。

・ご自身はなにか努力を積み重ねて成功なさっているのでしょう 
 か。結局皆さんも貧しさの中でドングリの背比べではないでしょ
 うか。私は成功した方のお話しをお聞きしたいと思います。

文章なので、真意はわかりかねますが、みなさんきちんと答えてく
れているのにちょっと失礼ではと、私は思ってしまいました。

・私は成功した方のお話しをお聞きしたいと思います。

でしたら、成功されて本などを出している方の講演やセミナーに行
かれてみては如何でしょうか?
ただし、まずは、ご自分にとっての豊かさの定義がないと何をやっ
てもこれで良いのだろうか?とか、もっと、豊かになどときりがな
くなると思います。

一番簡単なのは、なりたい自分を見つけて、そこへ向かって努力す
る!それが一番だと思いますが、豊かさの定義がなければなりたい
自分もわかりませんよね?
まずは、そこじゃないでしょうか?

スタッフへ連絡

  成功について教えて下さい

momo2000
2005/10/26(水) 22:36

どの程度であれば「成功」なんですか?
私たちが貧しいというのはどういう意味なんでしょうか。

申し訳ないですけど、マユミ64さんの今回の内容は
けんかを売っているとしか思えません。
皆さんのレスの中にはマユミ64さんに共感し、応援する
メッセージもありましたよね?
そういう方達に向かって「自分が豊かだと思っているのか」
「成功した方の話を聞きたい」とは?

もしかすると辛口に見えるレスに対して、
見えないネットの上で私の何が分かるの?
と怒ってしまわれたのでしょうか。

最初の短い文章では伝わらないのは仕方のない事では
ないですか?
落ち着いて、もう一度読み直して見て下さいね。

スタッフへ連絡

  悩み、苦しみなさい

一碧斎
2005/10/28(金) 19:38

あなたはまだまだ若いから人生の目標とか豊かさだとか本質がよく
見えないんだろうね。でもそうやって若いうちに考えることはとて
も大切だよ。
まず言えるのは、豊かさというのは足るを知る事だと思う。
私は先日アジア7ヶ国を視察したけど、途上国の子供達の明るさに
は目を見張るものがあった。見かけ上、豊かな日本の若者の方が暗
く浮かない顔をしているのはどうしてなのか考えさせられたよ。

一日、一日を大切に生きていく事が豊かな事かなとこの年になると
考えるようになった。
その日がいい一日だったら夜は安らかな気持ちで休めるよね、人生
はその積み重ねに過ぎないのだよ。

お金はないよりあった方がそれは楽だけど目的にしてはいけない。
私の知り合いでも相当なお金持ちなのに殖財ばかり考えているのが
いるけどそれは豊かではないね。
人生に大切な四本柱のお金と仕事、愛情と健康はバランスさせるの
が難しいこと。
自分なりに模索していくしかないね。そのためにはいろんな事を勉
強もしなければいけないし、たくさんの人にも会うことだよ。

スタッフへ連絡

  どうして!?

マユミ64
2005/10/31(月) 18:16

一碧斎さんの下にあったレスが消えちゃったの?
ま、どうでもいいのしかなかったら消えて当然ではありますが

スタッフへ連絡

  びっくりです

haru023
2005/10/31(月) 20:56

他の方々の発言のせいでなく、マユミ64さんの
失礼なレスのせいだと思います
今年都内に出て来てオズを買うようになり
この掲示板も知りました。
中にはマユミ64さんと同世代も多いだろうし、
20代前半にもなって、若さを自慢出来るんですか?
私は今年大学生になった若輩なので年配者の
マユミ64さんに対して、失礼発言ですが
削除されたマユミ64さんのレスに、呆れるほど
中身の無い方だなと思いびっくりしました。
20代になるともっと物事を深く掘り下げて考える様に
なると思っていたのですが、こんな人もいるんだなと
幻滅しました。
将来を考えるのならその為の努力は必要だと思います。
美貌だけで成功を掴めるほど世の中甘くない事ぐらい
今時小学生でもわかると思います。

スタッフへ連絡

  2ちゃんねらー?

haru023
2005/10/31(月) 21:19

残念ながら、2ちゃんねるはまだ見たこと無いです。
大阪から来たので、東京の方が遥かに田舎に思えます。

スタッフへ連絡

  東京?

デーブ
2005/10/31(月) 21:53

東京のどこにいるの?
郡部かな、離島かな?
田舎の人はなかなか東京は理解できないんだよね、
街を一人歩きするのは怖くないかい?
関西弁は嫌われるから気をつけて。

スタッフへ連絡

  区内です

haru023
2005/10/31(月) 22:38

心配してくれてありがとうございます。
首都大学在学なので区内在住です。
東京は離島にも大学があるんですか?
せっかく東京に住んでいるので、在学中に小笠原は
是非行ってみたいです。
高校時代想像してたより、ものすごく田舎だったって
思う気持ちは変わりません。
スレ主さん、横で騒いでごめんなさい。

スタッフへ連絡

  〆ます

マユミ64
2005/11/01(火) 18:43

まったく向上/発展性がないので〆ます。
おかしな掲示板ですね、途中で一部レスが消えたり、
変な人や田舎者やいやらしげなオヤジばかりでイライラしました。

消えましたがるみぴょんとLODとかいうおかしい人は許せませ
ん。

スタッフへ連絡

  ホント余計な一言言うね

るみぴょん719
2005/11/02(水) 13:21

もうスルーしようかと思ったけど、あまりにムカついたので
〆後ですが、再度失礼致します。
私の事だけでなく、他の方々も侮辱するとは、ホントにあん
たこそおかしいよね。おかしい人におかしいとは言われたく
ないです。何も知らない人に「あなたの様な人生は送りたく
ない」と言われて、許せないのはこっちだよ。
人の事どう思おうがそれは勝手だけど、わざわざここで書く
事ないのでは?
一言「色々なご意見ありがとうございました。〆ます。」で
終わらせれば良いのに、あんたが余計な一言を書くから、全
てがおかしくなるんだよ。わかってる?
もっと考えてから発言して欲しいものです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP