オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 退職日が決まったのはいいのですが・・・。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

退職日が決まったのはいいのですが・・・。

M778
2005/12/13(火) 20:45

何度か投稿させてもらっているM778です。

今日、私の退職日が決まりました。
12月31日です。
11月の下旬に上司(リーダー)に退職したい旨を伝え、さらにその
上の上司(マネージャー)と先週面談をし、今日決定の報告を受け
ました。

私の希望は12月末で、残っている振休・有休も使いたいけれど、引
継ぎの事もあるので、残っている振休・有休も使って1月末で辞め
たい。と言いました。

まだプロジェクトが終わっていないので、プロジェクトが終わるま
で辞めさせる事はできないと言われていました。

ちなみに、私はプログラマをしています。

マネージャーは、私が前から辞めたい、この会社が嫌だと言ってい
たのは知っているから、俺個人の気持ちとしては、お前が辞めたい
ならいつ辞めてくれてもいいが、マネージャーという立場から辞め
る事を了解する事はできない。
と言われました。

私は、会社のやり方に疑問はありましたが、辞めたくても辞めれな
いし、”嫌だ”といのも、このマネージャーが言うほど、強いもの
ではないです。嫌なのは嫌ですが。
でも、そういう風にとられてしまうのは私の発言や態度がそうさせ
ているのはわかっています。


そして、今日。
マネージャーに話があると言われ、12月末で退職する事が決まっ
た。と言われました。
ちなみに振休・有休は消化できません。
30日から休みなので、29日まで、みっちり作業があります。
引継ぎも、3日間で済ませろ、と言われました。

12月末だと、振休・有休が使えないので、1月末は駄目ですか?
と聞いたところ、プロジェクトで、お前は12月末までってなったん
だから、使えない、それは総務に言え。と言われました。
そして、お前が総務にいくら言ったとしても、無理だ。今までそん
な例はないからな。と言われました。

うちはそういうのきっちりしてるから、労働基準法とかそういう話
してくれるわ。
とも言われました。

「汚いです。」

と言ったら、
お前がどう思おうが、どう言おうが、俺は聞く気はない。
と言われました。


どうにもできない事はわかっています。私には何もできません。
訴えようかとも思いましたが、無駄ですよね。こちらが負けるでし
ょう。このままあとしばらく耐えて、残った振休も有休も使うこと
なく辞めざるをえないんでしょうね。自業自得なんでしょうね、言
いたい事を言った。
でも、悔しいし、悲しいです。
振休・有休だけは使って辞めないと損ですし、辞めた同期も絶対使
っておいたほうがいいよ、と言っていましたし、私も使う気でいま
した。全く使えないなんて、ほんと、残酷です。
嫌な事がいっぱいあった会社ですが、今日、初めてこの会社に入社
した事を後悔しました。

テーマ:
タグ:  プロジェクト個人

スタッフへ連絡

 確か・・・

 読む

ちょめちょん
2005/12/13(火) 22:33

 悔しいですね

 読む

momo2000
2005/12/13(火) 22:47

 円満解決は難しそうですが

 読む


2005/12/14(水) 01:48

 退職後は?

 読む

うひこ
2005/12/14(水) 09:12

 新たに、退職日が決まりました。

 読む

M778
2005/12/19(月) 16:07


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP