オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「やりたいこと」と「人間関係」 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

「やりたいこと」と「人間関係」

ハーマイ
2006/09/27(水) 22:32

35歳の既婚(子無し)です。

今までの自分の仕事に対する優先順位は常に「自分のやりた
いこと」でした。
職種にこだわって何度か転職もしています。
人間関係は余り深入りせず、どちらかというとドライに割り
切っていた方です。

ところが働き始めて半年になる現在の職場で、
まるっきり逆の気持ちになってしまったのです。
同僚達と一緒にずっと働いていけたらいいなと初めてつくづ
く思ったのです。

仕事内容は組織改変があって、自分がこだわっていたものと
は入社当時からかなり違っています。
今までの自分だったら、さっさと見切りをつけて、即効転職
を決めてるはずです。

なのに、辞めるという決心がどうしてもつきません。
それどころか、その仕事をおもしろいかも、、とすら思って
います。
何をモタモタしてるんだろうと自分に腹立たしく思っていた
のですが、今日、ふと「自分はこの会社の人たちを好きにな
ってるんだ」と気がついて、びっくりしてしまいました。

余りにも今までの自分と違いすぎて、混乱しています。
今まで自分がやりたいと思ってた事って一体なんだったんだ
ろう?
年齢のせいなんでしょうか?

年齢的にも転職がラクとはいえなくなってくるし、
このまま「この会社が好き」という感情で素直になるか、今
までの仕事へのこだわりをつらぬくか、悩んでいます。

ご意見よろしくお願いします。







 まだ半年!!

 読む

たんきい
2006/09/28(木) 12:10

 同じく

 読む

ラジュム
2006/09/29(金) 23:40


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP