オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 派遣の仕事の辞め時

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

派遣の仕事の辞め時

ラムラム茶
2006/10/14(土) 10:23

皆様こんにちは。

私は今ある企業で派遣社員として働いています。
最近会社に慣れてきていろいろわかってきたこともあり、
この会社で長期就業は難しいなと思っています。
上司と仕事のやり方が合わなくて、かなり辛いです。
もともとはいい人だと思うのですが・・・
最近はストレスで体調も悪いし、
表情も暗くなってきてしまいました。

今は3ヶ月更新で、とりあえず年末までの契約です。
最初に仕事を始めたとき、自分の中で「1年間は頑張る」と
目標を持っていました。
それが来年の3月までです。
なのでそこまで続けるか、年末で辞めてしまおうか悩んでいます。

悩む理由として
・3月までなら1年間ということで切りがいい。
・上司を含め周りの社員の人もこのまま来年もいてくれるという
ことで話が進んでいる(仕事や飲み会の予定等)
・他の部署の社員さんはいい人で仲がいい。なので上司がネック
なだけで、他の人には不満はない。
・辞めたい、と今思うけど、もう少し我慢するべきなのか。
という感じです。

上司の機嫌のいい時などは、なんとなくこのまま続けて
行けそうな気がします。でもやっぱり合わないと感じたり、
気持ちが上がったり沈んだりしています。それも悩む要因の
ひとつなんです。

皆さんは、もう辞めたい!と思ってからどれくらいで行動
していますか?
今までは悩むこともなく嫌になったことしかないので、
こういう「辞めたいけどもう少し我慢するべきなのか?」という
状況になったのは初めてなので、自分の忍耐力が欠けているのかな
とちょっと悩んでいます。

アドバイスをお願いします。

テーマ:
タグ:  ストレス仕事体調年末表情辛い

スタッフへ連絡

  今はまだ辞め時じゃないと思います

ぽんてーぬ
2006/10/14(土) 13:57

私は、派遣で何度か職場を変わっています。
辞めたいと考えた時、大抵は悩みますよね。
どうしよう…もう少し我慢した方がいいのかな…とか。
でも、本当に心の底から嫌になって辞めたいと思うと、
もう悩む時間すら無駄に思えてくるのです。
一刻も早く辞めたい、今すぐここから立ち去りたいって
思うんです。そうなると、迷ってなんかいられません、
ソッコーで派遣会社の担当さんに電話して、契約終了したい
旨を伝えます。後悔も未練もありません。後任の人が
来るのを待って、引継ぎして、後は潔く(?)円満に
退社するのみです。

ラムラム茶さんは、まだ今は辞めない方がいいと
思います。悩むという事は、辞めた後に後悔する可能性
があるからです。悩んでいるうちはまだいいのです。
嫌な上司も、機嫌いい時もある。同僚はみな良い人たち。
一年は頑張ろうと自分でも決めている。
私からすれば、まだまだこのくらいで辞めるのは
もったいない気がします。
だって、転職先はもしかしたらもっと最悪かもしれないし。
その時「辞めなきゃよかった…」って思いたくないです
よね。

でも、ストレスで体調が悪いというのが心配です。
体を壊してからじゃ遅いので、どうしても無理だと思えば
年末で契約終了してもいいと思います。
派遣の契約期間をきちんと満了していれば、誰にも
責められる事はないと思います。

スタッフへ連絡

  ぽんてーぬさんへ

ラムラム茶
2006/10/18(水) 00:14

レスありがとうございました。

私も以前、どうしても嫌で嫌で仕方なくて辞めたときは、
もう速攻、それこそぽんてーぬさんの仰る通り、
すぐに派遣会社の営業さんに辞める旨を話したことがあります。
確かに、本当に本当に嫌なときって行動早いですよね(笑)

でも今回はすっごく嫌なときと、続けられそうかなって思うときが
あって、悩むんです。
ただ長期的に働く気はない。
だからそれなら早いとこ辞めたほうがいいのかな・・・って。

でもとりあえず今はもう少し続けてみます。
きっといずれ、自分の中でも答えはでますよね?!
辞めるかどうするか悩めるうちは、まだなんとかなるのかも。
無理しないように、考えていきたいです。

アドバイスありがとうございました

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR