オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 旦那の転職について・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

旦那の転職について・・・

mame205
2007/01/24(水) 09:45

去年旦那が転職しました。
でもまだ半年もたっていないのですが、
会社の人と合わないみたいでうつ病になりそうなんです。
うつなついて本を読んで見ましたが、そんなにひどい状態で
はないですが元気でもありません。
給料もいいわけではないですし
こんな状態が続くのも嫌なので「また転職してもいいよ」と
言い、彼も探す気はあるのですが、どんな仕事がしたいのか
どんな職場に行けばいいのかわからないそうです。
いつもネットを立ち上げては株の動きばかり見ていて
求人を見ている様子はありません。
ゆっくり探してほしいですが、年齢も30歳をすぎて
いますし、このままうつ病が悪化するのではないかと
不安でついつい「探した??」と追い詰めてしまいます。
うつなのでやさしくしてあげたい気持ちもあるのですが
どうしても、仕事を探していないことに苛立ちをかんじてし
まいます。
でも、私は今専業主婦をしているのでまだそんなに態度には
していないつもりですが、来月からフルタイムで働きだしま
す。
私自身も仕事に慣れるまで、ストレスなどあると思うので
旦那に対して優しくしてあげられないような気がして
それもまた不安です。
彼は前職も今も設計をしています。
それなのでと私としてはせっかく知識があるのだから
同じ仕事したらいいと思うのですが、
介護の資格を取ろうかなとも言っています。
あと、将来は夫婦二人でできる仕事がしたいそうです。
どんなものか具体的には決まっていないみたいですが
ペンションやカフェやパン屋などです。
そういう仕事は私はあんまり乗り気ではありません。
料理やお菓子作りが得意なわけではありませんから・・・
それに夫婦でしたら収入が安定しないようで不安なのです。
でも旦那の夢もかなえてあげたいという気持ちもあり、
転職はもしかしたらそういう道のことするべきなのかなとも
思うのです。
でも今のままじゃほとんどお金もありませんし・・・
もうどうしていいかわからなくて、相談というか
聞いてもらいたくて書きこみしました。

 以前の夫ににている

 読む

くぬぎ坊や
2007/01/24(水) 12:23

 こういうときの

 読む

mio☆mio
2007/01/24(水) 12:37

 経営

 読む

hidepon
2007/01/24(水) 13:15

 専門医にご相談を・・・。

 読む

muemue
2007/01/25(木) 14:51

 軽いうちに。

 読む

ハミル
2007/01/25(木) 17:46

 ありがとうございます。

 読む

mame205
2007/01/26(金) 21:28


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP