オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 新しい職場 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

新しい職場

mikan040
2009/04/04(土) 13:27

4月から新しい職場です。まだ3日しかたってないので、なんともいえませんが、不安です。
今までの部署と違い、40人程度の女性職場です。3日間見た感じだと、人間関係は良くも
悪くもなく、みんな独立しています。仕事きっちりという感じです、個人個人の仕事をこなして、
一日が終わるといった感じです。職場なので何の問題もなく、いいことだと思いますが、
一体感とかがなく、寂しい感じがします。この点も前の職場とは違い、戸惑っています。

仕事もまったく違うので、仕事面でも早く身に着けたい気持ちであせるし、自分自身のキャラ
も隠して、てきぱき行動するようにしているので、会社が終わるとすごく疲労感があります。

同じように新しい職場でとまどっている方はいませんか?
また色々な異動経験をされている方で、こうすればいいなどアドバイス
ありましたら教えてください!!

また職場でのランチも、もともとのネットワークがあって、入るところがありません。
あんま気にしないタイプなのですが、周りはいっせいにランチに出るのに、私はランチ
する人がいなく同じ職場の人と食べています。

これについても何かあればアドバイスくださーい(^^)

女性の多い職場です

読む

miyamiya
2009/04/14(火) 23:11

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング