オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 仲良し二人組 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

仲良し二人組

アキ[ID:0012156]
2015/12/19(土) 21:14

私は女性社会人8年目です。
私が勤めてる会社は、男性ばかりで女性がすくないです。その中で、女性の上司と一人の女性社員が仲良過ぎで引いてます。
お互い席が近く、いつも女性社員が上司に合わせて行動してるのですが。トイレ以外はいつも一緒という感じで。二人でお昼を食べていて、新入社員が隣に来ても存在無視してる感じです。上司、先輩なんだから気を利かせ、話しかけるとかしない事に違和感が。

また、女性社員は上司に気に入られてるので、立場が同期より上と思い、態度がでかくなり色々口だしをしてきます。
社会人として基本的な事が出来てないのに。後輩チェックが厳しく。私からした、あなたが注意できる立場ではないと思う事が多々あります。
基本的な事が出来てなくても、女性上司からはしょうがないなぁ?で許されてます。
他の人には、上司はきつく注意します。
仕事も、自分がやりたい事しかせず。いつも女性上司からの仕事のみです。内容的にも楽なもばかりで、、、
他の人は、文句言わず何でも仕事をします。
しかし、会社の評価は彼女が一番良いのです。
理由は、女性上司が彼女をべた褒めして。彼女は優秀と上に報告するからです。
他の人が良い仕事しても、特に報告なしです。良い仕事するのなんて、あたりまえでしょ!って感じで。

最近知ったのですが、女性社員が上司の近くに引っ越したそうで。それは流石にないだろ?と、、、

私は、今までがむしゃらに働き。彼女より仕事量をこなしてきて、他上司からは頑張りを認められてますが。結局は、仕事どうこうより口が上手かったり媚び売ったりしてる方が得な生きかたなんだなと。
他人と比べたらきりがないですが。
最近、やる気がなくなりつつあります。

他の会社でも、女性の上下関係ってここまで濃いのかなと不思議に思いました。

テーマ:オフィスSOS! 
タグ:  下関不思議仕事基本女性彼女関係

スタッフへ連絡

何が問題なのか よく判らないが

読む

えいと[ID:0008884]
2015/12/20(日) 06:32

女性上司の立場によっては、、、

読む

匿名希望さん[ID:0012257]
2016/01/06(水) 21:22

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング