オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 上司

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

上司

うー[ID:0010169]
2017/10/27(金) 22:08

派遣社員(女)です。会社に対する不信であったり、上司(男性)がたまにきつく聞きにくい状況があったりで辞める話になりましたが
上司自身、きつかったなと感じていたそうでだんだん優しく接しやすくなってくださり、聞きやすい環境にもなり
上司から説得のお話があったのでまだ仕事を続けることになりました。
現契約までの予定でしたが更新をしました。

それでもやはり、極たまに聞きに行くと忙しいのだと思うのですが「なにが?あーいいですよ、」と面接そうな返答で
忙しかったのかなと後悔しました。
その後はまた普通に戻ったりです。
私が聞いた内容は今来たメールについての事で大した事ではなかったのですが、
勝手に判断するのもなというのと早めに相手に返信した方がいいかなと思いすぐに質問してしまいました。
普段上司の席はすぐ近くです。
上司はいつも雑談せず黙々とパソコンに向かって何かしているのでいつが忙しいのか判断がつきません。。
今いいですか?と聞くのも、聞いたところでもう聞いてしまっているし…

ここで、上司の立場の方にお聞きしたいのですが、
やはり忙しい時に来られると雑な対応にはなりますか?
説得下さった際に、人間だからそういうきつい反応してしまう時もあるけど気にしないでと上司には言われたのですが。
やはり実際そうなると凹んで、嫌われてるのかとかそんな事も色々気にはなってしまいます。。

上司の顔色伺いでなく仕事をしに来ているのですが、仕事をする中でやはり感じてしまい
最近の悩みです。
どうしたらいいでしょうか。

テーマ:オフィスSOS! 
タグ:  パソコン仕事悩み面接顔色

スタッフへ連絡

男性ですが答えてよろしいでしょうか。

ごろにゃん[ID:0014659]
2017/10/28(土) 00:33

どうしても忙しいとイライラする人はいますが、今忙しいから後にしてと言われない為のテクとして、「1分だけ時間ください。」と時間を先に言う方法があります。
それなら「会議まで時間ないんだけどな」という時でも快く受けてしまうものです。
今は喫煙室で会話というのも難しいご時世なので、切り込み方が難しいかもしれませんね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング