オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. んじゃ、好きなCMは?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

んじゃ、好きなCMは?


2001/10/07(日) 22:05

 下の「嫌いなCM」スレッドを見て、好きなCMは何だろ~?と思いました。
私が最近好きなのは
「サントリーボス」の永瀬×ターミネーター布袋さん
「たんすにゴン」沢口靖子シリーズ
「サッポロビール」の山崎×豊川シリーズ
「スーパーチューハイ」の三浦×スーパー部長

シリーズものばっかですね~ しかも商品と関係ないお笑いものばっか^^;)
皆さんはいかがでしょう?

あと、関係ないですが、最近保坂&高岡夫妻が揃って出演するCMが多いような・・
家族揃って共演するCMはこのごろ珍しいですよね。

  ほとんどいっしょ~

kikyou
2001/10/07(日) 22:27

私もスーパー部長とか、大好き!
あとは優香ちゃんとレナちゃんが好きなので
エリスのCMとアロエヨーグルトのCM。
アロエヨーグルトは、「こーいう台詞言う言う!」
ってものが多くて共感できるし♪
最近のではKDDIの、「読めねぇよ」ってやつ。
笑った。

スタッフへ連絡

  私が好きなのは

まろにえ
2001/10/08(月) 00:43

こんばんわ。
私もたんすにゴンと、スーパー部長大好きです.
意外な人が意外なことをするって言うのが、楽しいですよ
ね.
あと、面白いCMというわけではないのですが今のウイスキ
ー「膳」のCMで真田広之さんが「だからお家へ帰ろお~」と歌
っているミュージカル的なCMが大好きです。(ファンでは
ないのですが)見ていて楽しくなりますよ。

スタッフへ連絡

  好きというか…

さくらぽん
2001/10/08(月) 00:44

最近、好きというか始まるとつい見てしまうのが、
キムタクがやってるキリン「ファイヤ」のCM。
なんてことなくて、キムタクがマッチの火をジーっと
見つめてるだけなんだけど、つい見てしまいます。
なんでなのか自分でも分からないけど…。
キムタクにホレる一歩前なのかしら(笑)

基本的には私もお笑い系のものが好きです。
でもこうして書こうとすると具体的なのが思いつかないん
だけどね…(^^;

スタッフへ連絡

  なつかCMでよろしければ

ぽりい
2001/10/08(月) 12:08

コマソンではまってしまう私は
「ママ~の手~は魔法の手ぇ~」(タケダみそ)
「オオディオッ、ビッデオッはどんどんぱんぱん
どんどんぱんぱんドイッ!ドイッ!ド~イッ!」
(カメラのドイ)
「すばら~しいニシキ~ゴイ、ほうせ~き~の~
ような~ニシキゴイ~」(メーカー忘れ)

あっ、歳バレしちゃう!

スタッフへ連絡

  うわー、懐かし~~~!

こさ
2001/10/10(水) 19:02

私も♪ママーの手は魔法の手~♪が好きでした。
懐かしいなぁ~。
今のCMで好きなのは三浦友和さんの出てる
『スーパー部長』の「生なんですから」編かな。
あと、少し前のだと『薬用ビューネ』の藤木くん
の時のが好きだったです。代わっちゃってからは
なんかツマンナイです・・・・・。

スタッフへ連絡

  イプサム

なかやまみほ
2001/10/08(月) 12:34

みほです。

今思いついたのをそのまま挙げてみると・・・

わんこ好きとしては、あのCMのテリアに釘付けです。
飼いたい犬種No.1なので、特に気になりますねぇ。

あと、いやし系(?)のえなり君のパラパラCMとか。

昨日初めて見た家のCMで赤ちゃんが腹筋するのには
笑いました。

スタッフへ連絡

  ネコ缶

パステルズ・バッヂ
2001/10/08(月) 14:15

マルハ(?)のネコ缶のシリーズが好きです。
今流れてる病院編もすごくかわいい。
「あ、食べてもた」って台詞も面白い。
あと、やっぱ、Qooも好きです。

スタッフへ連絡

  それのポスター

みるぴ
2001/10/09(火) 00:07

渋谷駅にいっぱい貼ってあって(2種類)
いつもあの駅使うだけでなんかやさぐれる私の心が
なんか・・・でろろろろーーーーん、と
してしまいましたよ。
今日あたりが掲示期限だった気がするから、
もう見れなさそうだけど。残念。
マルハに言ったら、くれないかなあ。

横で失礼しました。

スタッフへ連絡

  まねしてます(笑)

パンダさん。
2001/10/09(火) 01:38

わたしもというか、親子揃って好きです。
「マルハの健康缶出しときま~す」をいつも真似して、
子どもを笑かしてます。(笑)

あと他に好きなものは、これまたペットフードものなの
ですが、
テリアかマルチーズだったか白い犬と女の人が出てるや
つで、最後に多摩川を散歩していて。
その場面にばっちり実家が映っているんです!!
我が家では興奮ものです。(笑

スタッフへ連絡

  マッチせんせ~い!!

鳴海
2001/10/09(火) 02:45

吾郎ちゃんが新作のCM撮りをしたというのに放映が中止に
なって気になっていた『ファーストドリップ』、まさか
マッチ先生が起用されるとは。
それも『おマッチしています』なんてクサイ台詞ですが、
たのきんに青春をささげた世代としては、マッチ先生のご
登場がとても意外で嬉しいです。
(あのCM自体はあまり好きじゃないけど)

好きなのは、スーパー部長の『だれだ~おまえは~』編で
す。
あの、スーパー部長のハッとする首の動きがおもしろかっ
たです。
今流れている『生なんですから』編は、イマイチかなあ。
でも、『生なんですから』編も好きな方はいらっしゃるん
でしたね、ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  アラポテトの熊

カローラ
2001/10/09(火) 10:04

「~~だくま」の可愛い声が好きです。
カルビーのHPでは女の子の事は書いてあっても、熊の声
をやってる子の事が載ってなくて。。。
誰かなぁ

スタッフへ連絡

  ごん太

まとい
2001/10/09(火) 10:33

ごんごんごん太のササミジャ~キィ~♪の、
ごん太シリーズが大好きです。
ロボごん太には爆笑してしまいました。
負けるなーごん太~って感じです(笑)

スタッフへ連絡

小林聡美が「お洗濯ってす・て・き~♪」と歌ってる
所まではいかにも洗濯用洗剤のCMなのに、
家事疲れでふらついちゃって物干しを倒して、
「お疲れママ」には「ポポンS」、となる。
なんかヤラレタって感じでした。

あと、小林製薬の製品のCMはすべて機能、効能が
分かりやすくて、原点って感じですよね。

スタッフへ連絡

  このCMはどうですか?

YUKIちゃん
2001/10/09(火) 13:45

滝沢くんがCMしてるシャンプー系の奴が
好きです。女性と話してて、ほっぺがポッって
なるやつ。

スタッフへ連絡

  ポポンSに一票!

粘土
2001/10/09(火) 19:17

小林さん、いいですねぇ。
「お洗濯ってす・て・きっうぃやあぁぁぁあ」の
「うぃやあぁぁぁあ」に惚れました。
昔のアイドルっぽい歌いっぷりもポイント高いです。

スタッフへ連絡

  同じく!!!激しく1票投入~♪

*うさぎ*
2001/10/10(水) 11:33

「お洗濯ってす・て・きっうぃやあぁぁぁあ」の 「うぃやあぁぁぁあ」に惚れました。 同じくほれました*^^* ポポンSのCMいいよね!! 思わずレスしてしまいました。

スタッフへ連絡

  薬用ビューネのCM!

iichiko77
2001/10/09(火) 21:47

素敵な男の人(誰なんだろう。俳優さんかモデルさんだと
思います)が女性を癒してくれるような、あれ。
ビューネをつけたら男の人が(バカだなぁ、俺がいるだ
ろ)とか後ろからだっこしながら言ってくれるやつ。
女性の憧れを体現してると思う。
あのCM、見るたび「い~なぁ」って思います。

スタッフへ連絡

  私もです!!

だいばーいち
2001/10/09(火) 23:33

その人は”藤木直人さん”です!!ちょっと前”ラブレボ
リューション”とか出てて、今は”アンティーク”に出演
中の、”今が旬な俳優”です!!
やっぱり現代の疲れた女性たちはあんなこと言われて、後
ろから抱きしめられたいですよね?
でも、いまは”押尾学さん”に変わっちゃいまし
た・・・。フジッキーファンとしては悲しい・・・。どっ
ちかってゆーと”癒し系”はフジッキーだと思うんだけ
ど・・・。皆様どー思います?

スタッフへ連絡

あ~、そうそう、そんなCMもあった~と楽しくなりました。

でもやっぱり私は綺麗なCMよりお笑い系のCMのほうが好きらしく、鮮明に
思い出せるのはゴン太とかポポンSとか・・

ああ、でもそういえばちょっと前のNIKEの水中テニスのCMのような見ごたえ
のあるCMも好きでした。
サッポロビールはそれ系ですね。

スタッフへ連絡

ダイキンのCMで「もとめられて~、すてられて~ もぉどおにでもして♪」は歌も(歌詞は一歩間違えれば過激!?) しずくがたのキャラも可愛いと思います!

スタッフへ連絡

  ぴちょんくん!!

かなゑ
2001/10/10(水) 11:50

わたしもダイスキですあのCM!
嬉しくて思わず書いちゃいました。ぴちょんくんの、あの
透けてるアタマがたまりましぇん…
あの歌詞は確かに他の場面で使うとヤバいかもっ(^ゝ^)

スタッフへ連絡

  ちょっとお嬢さーん


2001/10/10(水) 15:42

「えっ?」と振り向く、ビッグローブの、アノものすごい
口した観衆の女の子がなんともいえず(笑)
クイズのナレーションの声も♪(ピリッと辛いお豆腐
は?)

それと最近のmyヒットは「ビオレママ」でしょうかっ
初めて見たとき衝撃的でした♪ 
あの綿棒みたいな容貌がberyキュート♪
柔らかな線にあの淡い色調。ほっと和んでしまいます
(しかし今使ってるボディシャンプーはティセラの常夏コ
コナツだったり)

キャラクターデザインは誰なのでしょうね。気になります

マルハの猫カン、いいですよね!!私も大の猫キチなもの
で・・もう顔がほころんでしまう~。
結局、アニメーションや動物モノCMに弱い珪なのでした

スタッフへ連絡

  ワカゾーとプレステ

わるねこ
2001/10/11(木) 20:47

 ポポンS,黒ラベル,Qooも好きだけど
カロリーメイトのCM(ワカゾー)も好きです.
ゴリラ入ってるワカゾー君,顔は全然好みでないけど
若気の至りというか肩をたたいてやりたくなります.

プレステのCMは茶の間でクラッシック?とかいう
やつです.印税編,不摂生編も捨てがたいけど
(勝手に命名),やっぱバッハ編かな.
縁側で拗ねてるバッハの足元が何気にわらじなのも
芸が細かくてイイっす.

スタッフへ連絡

  私もワカゾー好きです

モモちゅけ♪
2001/10/12(金) 16:12

ワカゾーくん、いいキャラですよねー。
新しいバージョンが流れるたびにチェックしてます♪
>若気の至りというか肩をたたいてやりたくなります.
お気持ちよくわかります。(笑)

それから最近お気に入りなのが『極つゆらーめん』。
♪トリトリブタブタかつおぶし~ぃ♪ カーン!
とパーカッションを叩いてスカーッとイイ顔をする
氷川きよしとえなり君、あの表情見たさに毎回
釘付けです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR