オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 反町隆史の織田信長について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

反町隆史の織田信長について

種ちゃん
2002/01/16(水) 15:57

NHKの大河ドラマについてです!
若々しいキャストで放送前からすごく楽しみにしていまし
た。
昨年の北条時宗があまりに、史実にそれていただけに、
2年前の葵三代のように史実に近いかと思い楽しみにして
おりました。

しかし、まつの幼少時代が余りにも??
話を面白くしないといけないのかもしれませんが、
戦国時代以降は結構史実に近い話が多いと思うんですよ
ね。
そういうエピソード話が2年前の葵三代にはなかった。
ただキャストが年輩者だったのは(苦笑)

今回一番納得行かないのが織田信長役の反町隆史!!
反町ファンの人ごめんなさい。
うつけ時代の風貌は確かにイイ感じだと思います。
しかし、GTO時とは全く違う。

役の為、大河だから気合いを入れているのかしらないけ
ど。
気ばりすぎて何を言っているか分からない。
声が異様に低く・・・他のキャストのせりふの時は
すぐに理解出来るのですが反町扮する織田信長との絡みの
時はテレビの音を大きくしないと、分かりづらいんですよ
ね。
お感じの人いませんか??

人間50年下天・・・も楽しみですが。
昨年北条時輔を演じた演技派の渡部篤郎さんが織田信長だ

良かったなぁと思いました。農姫には美形の中谷美紀さ
ん。
利家とまつ、毎週楽しみだけど、反町の織田には納得行き
ません。
皆さんはどうですか??

  私も

PINGI
2002/01/16(水) 16:53

反町はじめ、キャスティングが
トレンディードラマ(死語?)みたいで、
なんか大河ドラマらしい重みがないように思います。
反町は、立ち振る舞いはまだいいけど、
確かにセリフが聞き取りづらい。
主演の唐沢君も期待してたけど、
まだちょっと力入りすぎてますよね。

信長は、私は、椎名桔平さんがよかったな。
そもそも、反町って、実年齢では
唐沢君よりも年下だから、
威厳がなく見えちゃうのかな、とも思ったり。

スタッフへ連絡

  私も思いました。(ファンの方ごめんなさい。)

ぴんきっき2001
2002/01/16(水) 17:15

私はNHKの大河ドラマはもともと興味ないのですが、
何気に初回観ていました。
感想は人それぞれだと思いますが、私が思ったことを書き
ます。
まずあの無理に若者の話題性を求めているかのようなキャ
スト陣。なんだか観ていてウンザリしました。それにいま
どきあのキャストじゃ若者は観ないと思う。
なんてったって信長=反町は最悪。
反町自身は別に嫌いなわけじゃないですが、あの役はない
でしょ~~?という感じです。
信長をやるには器が小さすぎます。
それにあの演技、ちょっと観るにも耐えがたいものがあり
途中でチャンネルを変えました。
NHKって相変わらずですね。。

スタッフへ連絡

  私もです!

なかやまみほ
2002/01/17(木) 09:43

時代劇や大河ドラマは普段全く見ないのですが、

ダンナが好きだと言うことと、話題性に負けて(笑)

初回は見てみました。

やっぱり反町さんは喋り方変ですよねぇ?

他の方は普通なのに、わざと低くして、口開かないで。

反町さんが出るたびに「なぜ故、喋り方が変なのだ?」と

真似しながらダンナに訴え続けていて、

最後にうるさい!と怒られました (;^_^A

でも、ダンナは風貌は信長らしいんじゃないかなぁと

言っていました。

あと、初回で逆プロポーズした頃の「まつ」って

12歳の設定だって聞いたのですが、本当ですか?!

だとしたら、松嶋さんより、子役の子がプロポーズ

したほうがいいんじゃない?と思ってしまいました。

利家もまだ元服前後なんでしたよね?

私のようにミーハーで普段大河ドラマを全く見ない人も

キャストを見て、最初は見ると思います。

これから一年(ですよね)、ここまでの視聴率を

維持できるかはキャストの演技にもかかってますよね。

どうなるんでしょう、頑張って欲しいですけど。

私はもう見ないかなぁ・・・ (^^;

スタッフへ連絡

  確かに。

きりたんぽ
2002/01/17(木) 10:12

私も確かに変だな~と思います。すごく聞き取り難くて気になりました。
前回の時宗でも渡部篤郎君はちょっと聞き取り難かったけど今回の
反町君は特に感じます。(別に嫌いじゃないけど...)
誰が配役をっていうとみんなちょっとずつ違うような感じがするけど、
話としては史実に出来るだけ近い物語であって欲しいです。

スタッフへ連絡

  確か

time
2002/01/17(木) 10:57

どっかの新聞で見たのですが、今回のは歴史に忠実ではな
いみたいです。
NHKの人へのインタビューでホームドラマとして見て欲
しいとかどうとか言ってたのを見ました。
この戦国時代は歴史的には面白いんだけど、その反面、過
去の大河ドラマでこの時代の話は何回もやってますから
ね。
キャストを見ても、重みがないというか無理があるという
か・・・キャストを見た瞬間、今年は見ないぞって決めま
した。
主人公の前田利家にしても、どんな人物だったのか知って
る人はそんなにいないと思うし。
けど、視聴率はいいみたいですね。

スタッフへ連絡

  そうですか?

りーちゃん☆
2002/01/17(木) 13:23

私は反町さんの織田信長役はぴったりだと思います。第1
回目の時は台詞が聞き取りにくいなと思いましたが、言っ
てる事じたいが難しいから聞こえてもわからないかも
(笑)前田利家、私はどんな人物だったか予習して見てい
ますよ~

スタッフへ連絡

  前宣伝から

marsha
2002/01/17(木) 15:50


NHKらしくないなぁ~,と思っていました。

「愛がありますか?」とかそういったようなメッセージ(うろ覚えですが)
を大々的に出して,何度となく
本放送前に宣伝特別番組が組まれていましたよね。

民放のドラマではないのだから,NHKならNHKらしい,
NHKにしかできないものを作って欲しいものです。
個人的には,今更,何故に松嶋菜々子?とも思いましたし。。。
もっと「重み」のあるキャストにして欲しかったです。

でも,昨年,金沢に行ったばかりなので
興味があって初回は見てしまいましたが(笑)
「う~~~ん・・・?」でした。。。

スタッフへ連絡

  “うつけもの”っぽくないよね

りびりび
2002/01/17(木) 12:23

ホントに聞き取りにくい!
ソリマチは大河ドラマってことで、重みのある雰囲気をだ
したいんでしょうか。
でも、今の時期の織田信長は、農民からも「おバカ」だと
思われてたはずなんだから、もちっとおバカな演技のほう
がいいんじゃないのかなぁ。
かっこつけちゃダメだそ、反町くん。今の演技じゃ、偉そ
うにも、おバカにも、どっちにも見えないぞ。

スタッフへ連絡

  大河ドラマに求められるもの

たあち
2002/01/17(木) 12:31

ってなんだろう?と疑問を抱かせるものですね、今年の大
河ドラマは。
私が大河ドラマに求めるものは、一言で言えば「質の良
さ」。
抜群の演技力を持つ役者陣、時代考証も含めて練りに練ら
れた脚本、そういった「視聴率」を意識しなければならな
い民放局では実現しがたいものをNHK求めたいのに。
確かに誰も見ない(視聴率の悪い)ものを作っても意味が
無い、ということもあるのだろうけれど。
あとあのキャストでは「時代劇」の経験が少ない人がおお
いのでは?現代劇と時代劇とでは当然台詞回しも違うわけ
で、時代劇なのに現代劇の台詞回しだから違和感があるの
かもしれないとも思ったり。
まぁ、まだ始まったばかりだから今後どうなるかが見物で
すね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP