オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. スターウォーズについて教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

スターウォーズについて教えてください

さちこ142
2002/07/04(木) 18:15

明後日の土曜日、スターウォーズ エピソード2に誘われました。
断れない状況だし観たいのですが、実は私、今までスターウォーズ
って一度も観たことないのです。
明後日までに前作全部を見ることは不可能だし・・・
「最低限これだけは観ておいたら」など映画館に行く前にしておく
ことでお勧めはありますか?
スターウォーズ初心者の私に、色々教えてください。
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  スターウォーズ映画映画館

スタッフへ連絡

  難しいですが

たれれん
2002/07/04(木) 20:11

先日、先々行で観てきました!
で、思ったのが、シリーズを観ていないとストーリ的には難解、と
いうか、面白くない部分が多々あります。
映像は相変わらずすごいので、それだけ堪能という考え方もありま
すが。
少なくともエピソード1は見ておいたほうがいいと思います。
あとはできればエピソード4かな。
エピソード5&6で出てくる人物の父親が出てきますが、これは5
&6を見なくても理解はできると思います。

スタッフへ連絡

  相関図はどうですか?

キナバル
2002/07/04(木) 22:43

こんにちはー。
私はスターウォーズ大好きなんですが、相関図を
頭に入れておくと良いと思いますよー。
近頃雑誌とかで特集を組んでいるので、立ち読みでもしながら、
相関図を読むとだいたいのあらすじも分かるのでお勧めです。

スタッフへ連絡

  ちょっと順番狂っても大丈夫!

きゃおるんるん
2002/07/04(木) 23:12

私もSWの大ファンです!
SWEP2は試写会ですでに2回観ています!あと3回は観る予定
です!
3部作+EP1を観ていないとなると、ちょっと感動は薄くなっち
ゃうかもしれないですね。でも後から3部作を観ても、きっと「ほ
ほぅ!それでここはこうなるのか!」と思えるはず!たれれんさん
のおっしゃるとおり、とりあえずEP1を観ることをオススメしま
す。登場人物は大体同じですから。それからキナバルさんのおっし
ゃる相関図も大切です!結構人間関係フクザツですから、初めてな
らこんがらがっちゃうと思います。
とってもステキな映画ですよ。楽しんできてくださいね!

スタッフへ連絡

  私は似たような状況で見に行きました。

RIO23
2002/07/05(金) 03:31

1ヶ月ほどまえにハワイでまず見ました。もちろん字幕なしのため
全く話は解らず、ただ映像きれーいって感じでした。
で、先日の先々行で見て、やっと話がわかりました。

私はテレビでやっていたのを、なんとなく見たことがあっただけだ
ったので前作のエピソード1だけはレンタルしてみました。
最近の雑誌など「スターウォーズ」と書いてあるものは
とりあえず目を通しておきました。
相関図を見ておけば、誰が敵かがわかり易いと思います。

アナキン役のヘイデン君がかわいいです。(*^ ^*)
早く次が見たいと思ってしまいました。

スタッフへ連絡

  みなさんのおっしゃるとおり…

高山結衣
2002/07/05(金) 08:17

クラシック三部作(エピソード4・5・6)を
みていれば、これがこうつながっていくのかと
楽しいんですが。

もう時間が無いのでやっぱりエピソード1だけは
観ておいて欲しいです。
10年後の話で直接話がつながっているから。

なお、このエピソード2はエピソード5を意識して
作られていて、似たような展開や、シーン、カットが
あります。近々テレビでも放映する予定なので
後からでも比較して観ると面白いと思います。

余談…
今回のオフィシャルグッズでピンク色のトートバックが
あるのですが、いかにもアメコミといった感じで
キャラクターの似顔絵やロゴが入って
可愛らしいです。マチが広くてたくさん入り、
肩にかけられ、使いやすくお勧めです。

スタッフへ連絡

私もずっと気になっていていたのにもかかわらず
いままで一度もスターウォーズシリーズ?を見たことがありませ
ん。何を一番最初に見ればいいのかもわからずじまい…。

シリーズ三部作というのは、レンタルショップに行けば
すぐにわかりますか?
この三部を見て、エピソード1を見れば
劇場にエピソード2を見に行けば完璧ですかね?

あともう一つお聞きしたいことが。
エピソード1やシリーズ三部作はDVDでのレンタル
ってされていますか?

すみません、無知な私に教えてください。

スタッフへ連絡

  旧三部作は

みゆきっち
2002/07/05(金) 19:44

まだDVDが作られていません。
我々ファンの悲願なのですが。
ビデオはあります。特別編というのと、その前のTHXシリ
ーズが存在しますが、内容的にはどっちでもOKかな。
特別編というのは、後年劇場公開されたディレクターズカッ
ト版みたいなものです。ほんの少しシーンに手が加えられて
います。

エピソード1は、DVD(私は買った)もビデオもあります。

全部見る気力と時間があるのなら、
旧三部作(エピソード4~6)を見て、エピソード1を見て、
最新作のエピソード2を見に行かれると完璧です。

旧三部作、今見たら技術なんかの面でしょぼい感じがします
が、公開当時はそりゃあびっくらしたものです。

スターウォーズフリークの私でした。

スタッフへ連絡

たくさんのアドバイス、ありがとうございました。
さっき、本屋さんで色々な雑誌を立ち読みした後、エピソード1の
ビデオを借りてきました。
今から観ます!!
明日は実は、夫の母との映画鑑賞会なのです。
楽しんできます!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP