オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 北の国から:終了

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

北の国から:終了

藤宮
2002/09/08(日) 00:49

「北の国から」終わってしまいましたね。
私は、このシリーズを見ていた訳でもないのですが
フジTVの作戦にハマッタって所でしょうか(^^)

純にイライラしながら「私だったら、こんな男やだ」
なんて言いながらも最後まで見ちゃいました。
役者さんたちの「涙」に涙してしまった(T_T)

いつか、ビデオで全話見てみたと思います。

テーマ:
タグ:  TV

スタッフへ連絡

  鼻水

afurousagi
2002/09/08(日) 04:26

たらして涙する演技はすごかったです!(ちいちいと邦衛さん)
なんていうか、リアリティーあった。
本気で泣く時って、外のドラマみたいに綺麗になけないですよね。
でも、鼻水が風になびいているときは・・・ちょっと気になってそ
こばっかり見てしまいました・・・。

学生の頃は「辛気臭い」と思って途中のストーリーほとんど見てい
ないのですけど、最終回という言葉につられて見てしまいました。
父さんどうなるの?!って。
私も策略にまんまとはまった一人です(^^;

今度やる、「ドキュメンタリー北の国から」楽しみですね!
ドラマよりも興味あるかも?

見るたび「あんな親父嫌だ」とかこんな人はいないだろうと思って
ましたけど、終わるとさみしい。
おかしなもんですね~(*^^*)

スタッフへ連絡

  ちいちいって

あ子
2002/09/08(日) 22:38

私の勘違いじゃなければ、
数年前に本当に奥さん亡くなったんじゃなかったでしたっけ?

あの役は、自分の経験とだぶって辛いんじゃないかなーと
思いながら見てしまいました。
ちいちいが本気で泣いている気がしました。
鼻水すごかったですね・・。

今までのは、ところどころしか見ていないので
全部見てみてくなりました。
どうして、五郎が子供ひきとって別居(離婚?)したのかも
よく知らないので。







スタッフへ連絡

  訂正

あ子
2002/09/09(月) 20:41

ちいちい奥さん亡くなったの、数年前じゃなく最近(今年?去
年?)でしたね。

スタッフへ連絡

  結局?

そよ風
2002/09/09(月) 14:17

ドラマは見れませんでした。
結局、ゴローさんは死んじゃったんですか?
それとも
・お兄ちゃんは内田有紀と結婚?
・蛍一家も平和
・ゴローを囲んで幸せなラスト
って感じで終わったんでしょうか?

スタッフへ連絡

  そうでもないですね(ネタバレ)

杏華
2002/09/09(月) 16:13

癌かもしれない・・・って悩むんで、遺言をかくんですけど、最後は
死んじゃうところではありませんでした。これからラジオとかで発表
されるものには出てくるのかな?でも、ゴローさんの言葉に
「物や金は残せないが、残すべきものは残した」
ってのがあって、なかなか感動的でしたよ。
死に際はかくありたいなとおもいました。

お兄ちゃんは内田有紀と結婚したのかな?
一緒に暮らしてはいるし、内田有紀も無事離婚は出来てたけど。
(2人がであったときは、内田有紀は結婚してるという設定でした)
蛍一家は終盤で「今岐阜いる。注ぎは栃木?にいく」っていう手紙を
受け取って、追っかけていきました。
行方不明になっていた夫から連絡がきてある意味幸せな結末なのかも
しれない。

ラストはゴローさんを囲んでのしあわせシーンではないですが、
ラスト直前はゴローさんを囲んで、純も蛍も内田有紀もたのしげに
してるシーンもありました。
昔よりは幸せなのかもっておもいました。
なんだか、救われないかんじの内容ですものね。いつも。
リアリティありすぎるドラマはつらすぎるわーっておもってました。

スタッフへ連絡

  ”北の国から~遺言~”(ネタバレです)

アロアお嬢
2002/09/09(月) 16:18

こんにちは、はじめまして。
このドラマ大好きで、全シリーズ見てきたアロアお嬢です。
今回のお話は今までの中で1番感動して涙が出ました。
もう普通のタオルではなくバスタオルが必要なくらい泣けました。
ビデオにとって2回も見てしまいました。

早速ですが、そよ風さんのご質問にお答えします♪
お答え1:ゴローさんは生きています。
     ”遺言”は今での人生を振り返って・・・・みたいな感じで
     書いています。
お答え2:純君は唯ちゃんと結婚します。はっきりとは出ていませ
     んが結婚を前提に石の家に父さんと純君と3人で住むこ
     とになります。
お答え3:蛍ちゃんは出稼ぎに出て音信不通になっていた正ちゃん
     から手紙が来て正ちゃんのところへ快君を連れて一緒に
     暮らすことにします。
お答え4:はい♪蛍ちゃん一家は父さんのもとを離れてしまいます
     が、純君は富良野に新しい家族の唯ちゃんと戻り、父さ
     んと暮らすことになって、ハッピーエンドで終わります
     ♪
父さんの遺言の中で”俺は純と蛍に金や物は何も残せなかったが、
もっとほかの何か大切なものを残した気がする。正吉や唯ちゃんに
はお前達からそれを伝えてくれ。”の言葉には本当に感動しまし
た。私もそう言える人になりたいです♪
わかりにくい説明でごめんなさい。 

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

そよ風
2002/09/09(月) 23:47

杏華さん、アロアお嬢さん、
お返事ありがとうございます。

なんか「北の国から」にしては、
とっても明るい終わり方でよかったです。

みんなやっと平穏な生活が送れるみたいで、
いい終わり方ですね。
うん。よかった。

スタッフへ連絡

  ところで正吉くんって・・・

Quincy
2002/09/10(火) 11:34

なぜ、今回はちらっと声のみで、演技での出演がまったくなかった
のでしょうか?
すごく正ちゃん好きなので、出てこなかったのがすごく悲しいので
すが。
何か理由があったのかな?

スタッフへ連絡

  正吉くんは

つっちーー
2002/09/10(火) 12:24

 本業は塗装職人さんなのです。北の国からの出演は、
途中からは本業の休暇をとっての出演だったそうです。
「遺言」の撮影前に芸能界からは完全に引退したので、
今回は声のみの出演になったのです。倉本先生や
杉田監督が相当説得したようなのですが。

 ちなみに蛍訳の中嶋さんも、快君役の子は成忠君
という実の息子さんなのはご承知のとおりですが、
北の国からの現場は厳しいし、自分も子役で苦労した
ので、本当は出したくなかったんですって。

 正吉君みたいに最後までがんばってつっぱねれば
よかった、杉田監督に危ない事をさせないのが条件で
成忠の出演をOKしたのに、ふたをあけてみたら
電車の窓から半身出させろとかいうんですもーん・・
などと言っていて、笑ってしまいました。

スタッフへ連絡

  正吉くん、イイ男ですよねー!

みろみ
2002/09/10(火) 18:36

私も(実は旦那さんも)正吉役の子、イイ男に成長したなーって関心
持っていたんですよー。(正直少年時代はどんな大人になるのかハ
ラハラでしたが)
彼のような男っぽさを感じられる俳優さん少なくなったんで貴重な
存在だと思ってたんだけど。
芸能界引退しちゃったんですか。。。残念です。(┰_┰)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR