オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ファイナルファンタジーⅩ-2(Ⅹをまだやってない方は読んじゃだめよん)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

ファイナルファンタジーⅩ-2(Ⅹをまだやってない方は読んじゃだめよん)

EZ172
2003/03/09(日) 01:15

いよいよ発売が近いですね~!!
TVCMも始まりすっかりⅩのシナリオにはまってしまった
私は今からとても楽しみです。
ところで、前作で切ない分かれ方をしてしまった
ティーダとユウナ。
今作でもユウナはリュック達と旅をするようですが
またティーダはでてきてくれるのかなぁ~??
(CMでは回想シーンぽく出てきてますが)
何かうわさレベルでいいので、知っている方いませんか?

テーマ:
タグ:  発売TV

スタッフへ連絡

CMも流れ始めて本当にいよいよってかんじですね!
わたしもすっごく楽しみにしている一人です。

ところでティーダと一緒にいるユウナのシーンですが、
ティーダと一緒にいるユウナって、前作の衣装なんですよ
ね…。詳しいことはわかりませんが、やっぱり会えないまま
なのでしょうか…。
それとも前作のラストにユウナがティーダから教えてもらっ
た口笛を吹いてましたよね?それを吹いたからまた来てくれ
たのかな・・・いや・・・どうなんでしょうか・・・。

お答えになってなくってスミマセン。
FFのスレだったので思わずレスしてしまいました。
それにしても今作のユウナ、ずいぶん派手になっちゃいまし
たね(笑)。

スタッフへ連絡

  な~んにも知らないですけど!

まーぶ
2003/03/09(日) 09:23

まさかここでFFの話題が出るとは~♪うれしくて出てきて
しまいました!                    
                           
ユウナ・・・衣装が反則ですよね^_^;          
マイクを持って歌を歌ってるシーンを雑誌で見たぐらいで 
なにも知らないんですが、前回のラストで口笛を吹いた時に
ティーダが浮き上がってきたので(?)私は絶対会えるもん
だと思ってました。(続編になるとは予想外だったけど!)
                           
ところで、FFつながりという事でお聞きしたいことがある
んですけど、FFⅧをやられた方いませんか?!    
(ここからネタバレになります!)           
                           
ラストボス戦!何度変身しましたか??         
アルティミシア城での戦いで私は2度変身され、(3回戦っ
た)とてもつらかったんですが(涙)。1回しか変身しなか
ったよという人がいて「ええ?」と思ったままいまだに気に
なってます。                     
昔のバイト先にいた高校生の弟、という見ず知らずの子に 
聞いた話なので、いまさら確かめようがなく、私の周りに 
FFをやっている人もいないのです~。         
誰か覚えていませんか?(ちなみに、学園ものだったシリー
ズです)

スタッフへ連絡

  予約しました!!

蓮見
2003/03/09(日) 12:22

EZ172さんカイチさんまーぶさんこんにちは☆
いよいよ発売日せまってきましたね!!
はやくやりたくてうずうずしてます♪
私が聞いた噂はティーダそっくりの男の子が登場するって聞
きましたけど、どうなんでしょー?
出てきてほしいですけどね♪
まーぶさんへ
FFⅧやりましたよー!!
・・・でもボスと何回戦ったか覚えてません(泣)
ごめんなさい!!今までの流れからして一回で終了というこ
とはないとは思うのですが・・・。

スタッフへ連絡

  私も楽しみー!

16和音
2003/03/09(日) 13:02

FFX-2、めちゃ楽しみです。
二人はどうなる?等の噂とかは知らないんですが。。スミマ
セン(^^;
しかしFFX-2のユウナの衣装・・・変かも・・・
公式サイトによるとあの衣装はリュックが用意したってこと
らしいです。そのリュックの衣装もかなりヘンだと思うのは
私だけ?あの腕についてるビラビラには何か意味があるのだ
ろうか(笑
どちらにしても早くやりたいですよね。

でもホントはFF IXが一番好き(^^ゞ
ビビがかわいくて~。

横ですが・・・
私はMACユーザーなので、機種依存文字は文字化けして
しまうのです。
まーぶさんの投稿の中で「FF?」とあるのは、「FF VIII
(8)」のことでしょうか?
ラスボスはアルティミシア→アルティミシアが上下分裂、っ
てことで変身1回だったような気がします(^^ゞ

スタッフへ連絡

  ユウナ確かにはじけちゃってますね(^_^;

EZ172
2003/03/09(日) 13:17

ユウナは衣装といいアイドルみたくなっちゃってたり、
はじけてますよね~!!
(そういえばルールーはワッカと結婚したらしい・・・。)
私Ⅹをやり終えたとき涙を流しちゃいました・・・。
だからぜひティーダは登場させてほしいッス!

スタッフへ連絡

  しくしく・・・(涙)

まーぶ
2003/03/09(日) 15:57

蓮見さん、16和音さん、素朴な疑問に答えていただいて 
ありがとう~!                    
文字化けしちゃうんですね!?そうです、8のことです。 
アルテミシア本人のあとに「上半身が人、下半身が化け物」
タイプと戦闘になり、またアルテミシア本人(人型のまま 
分裂?)と戦いました。この2番目のタイプが出てくる人と
出ない人に分かれたみたいなんです。          
この2番目がすっごいつらかったんです!(いつもぎりぎり
のレベルで行くので。)                
そーかー。やっぱりそうだったんだ~。変身しない人もいる
んですね。。。                    
F・Fのサイトに行くと、話が専門的過ぎてよくわからなく
て・・・。ここで聞けてよかったです!ありがとう~!  
                           
EZ172さん!ユウナのスレスレ衣装楽しみですね!
(・・・って、どこぞのオヤジかい!)

スタッフへ連絡

  しくしく。。2

STERRA
2003/03/10(月) 14:06

私はまだXをクリアしてないんです。
皆さんの投稿を全て読んでしまいましたが。。。笑
どーしても空を飛ぶ怪獣(?)のところで毒にやられて
死んでしまうんですよねぇ~・・・。やっぱり
本を買うべきでしょうか。。。

スタッフへ連絡

  がんばれ~!

まーぶ
2003/03/10(月) 17:48

まさにそのシーン!                  
友人の旦那さんにF・Fを貸したところ、そこから進まなく
なってしまったため代わりに戦いました(笑)。     
そこをクリアすればキレイなムービーが待っていますよ! 
                           
コツはワザを出し惜しみしないこと。1ターン攻撃したら 
すかさずパイロットに飛行機を遠ざけてもらいましょう!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

STERRA
2003/03/10(月) 20:34

技を出し惜しみしないことですねっ!もう
かれこれ数ヶ月日の目を見てないけど
久しぶりにやってみたくなりましたぁ。
今晩、明日に影響しない程度にがんばりまーす♪

スタッフへ連絡

 私もファイファン大好きで、今からすごく楽しみです!

 私の友人がキングダムハーツ(ファイファンとディズニーキャラ
が出てくるゲーム)を持っていて、それにファイファンⅩ-2の
予告編(?)が入ってました。

 今回は女の子三人で旅をするという感じで、ユウナとリュックと
新キャラの女の子でした。私の見た予告編は・・・・・
ユウナ「旅のきっかけはあなたに似た人が写ったスフィアを見たか
ら・・・」と言って始まって、リュックがある場所で「ここは
あのスフィアの場所だよ」(←うろ覚え)
ユウナ「あなたなの?それとも似ているだけ??」(←うろ覚え
(笑))

 と言う感じでした。
 少なくとも、似ている人(?)は出てきそうですよー。 

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP