オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 黄泉がえり

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

黄泉がえり

とんにゃん
2003/03/19(水) 01:51

こちらでも、何度か話題に出ている映画「黄泉がえり」を
先週やっと観て来ました。

そこで、疑問なんですが、エンドロールの出演者に
TBSアナウンサーの安住さんの名前があったと思うのですが、
どの場面で出演されていたのでしょうか?

ストーリには大満足なのですが、
安住さんのファンなので、見逃したのが残念でなりません。

一緒に行った友人も気付かなかったと言っていますので、
どなたかご存じの方、教えてくださいませ。

テーマ:
タグ:  アナウンサー映画話題

スタッフへ連絡

  お答えしまーす(ネタばれです)

かな♡かな
2003/03/19(水) 10:14

安住さんは、集団で黄泉がえった人が血液検査をしているよ
うな場面があったんですけど、その医師団の中にいらっしゃ
いますよ。

つよぽんが背中を向けて医師団に話しかけているシーンでは
確か結構分かりやすいところに写っていて、「あれ?似てる
な・・・」くらいに思ってました。

まさか本人が出てるとはエンドロール見るまで疑心暗鬼だっ
たんですけどね。

スタッフへ連絡

竹内結子さんが入院してて、草なぎ君がおとずれて、ちょっ
と喧嘩になるシーンありますよね。ひっぱたき合うような。
そのあと、竹内さんは海に行って「怒られちゃったよ・・」
みたいな独り言を言うシーンがあると思うのですが、確か黄
泉がえりの範囲を超えると駄目なんですね。
あの海って範囲外ですよね。だって竹内さんの彼の骨をまい
た場所のはず。彼は範囲外だったから黄泉がえり出来なかっ
た。なぜそこに竹内さんがいても大丈夫だったのか・・。
ほかの人達(子供とか極楽山本のお兄ちゃん)は電車が範囲
を超えたら消えたのに・・・。

わたしも内容はすっごく満足してるのですが、どうもここだ
けが腑に落ちなくて・・・・。

どなかたわかったら教えてください。

スタッフへ連絡

  違うかもしれませんが

あづき2002
2003/03/19(水) 13:39

こんにちは、まめぞうさん。
どこかのBBSで、あのシーンは実際海に行ったのではなく、竹内さ
んの回想シーンというか、心の中の風景という解釈の方がいらっし
ゃいました。
私もそれを見て、なるほどと納得しました。
もしかしたら間違ってるかも知れませんが、そういう解釈もあると
言うことで・・・。

スタッフへ連絡

  多分だけど・・・

かな♡かな
2003/03/19(水) 15:04

散骨しちゃったから、海に漂ってどっかに行っちゃったから
ではないかな~と一人で思ってました。
遺灰があの海に漂っていたらむしろ違う意味で怖い
し・・・。

後は献体していた病院は範囲外だったのですよね?

スタッフへ連絡

  うぅ~ん・・・・。

まめぞう
2003/03/19(水) 15:47

あづき2002さんありがとう!
そっか、想像と考えれば、まぁ納得できるような。
もしかして、映画でもたまにミスることあるじゃないです
か?
なんかそんな感じもしますよねー。でもいい映画だったので
あまり考えてもしょうがないけど・

かなさんありがとう
そう、献体していた病院は範囲外。ちなみにあの海も範囲外
です。(地図で出てきてたので・・・)

やっぱり「あれ?」と思った方は、結構いらしゃるのです
ね。

スタッフへ連絡

  すっきりしました

とんにゃん
2003/03/19(水) 16:24

かなかなさん、どうもありがとう。
あの場面だったんですね。ノーマークでした。

ビデオが発売されたら早速チェックしてみます。

まめぞうさんの疑問に関しては
海に散骨したという事でどこかに流れてしまっている
(=範囲外)と解釈していたのですが、
回想シーンという説もあるのですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP