オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ベッカム報道

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

ベッカム報道

ぴかきこ
2003/06/18(水) 22:12

 ベッカムが来日しましたね。
 ベッカムは別に嫌いじゃないんですけど、日本の報道の仕方がど
うも我慢できなくって投稿しちゃいました。(^^;
 
 どの局のアナウンサーもベッカム「様」と連呼していますよね。
 冗談っぽくファンぽい女性アナウンサーが「ベッカム様」という
ならいいんですが、中年の男性アナウンサーまでもが真面目な口調
で「ベッカム様」と普通に?連呼しているのが、どうも耳障りでな
りません。
 日本のこうした報道ぶりって今にはじまったことではありません
が、ベッカムが来日中はずっとこの「様」づけ報道を聞かされるの
かと思うと何だか嫌~な気分です。
 どうでもいいような呟き投稿ですが、読んでくださってありがと
うございました!

テーマ:
タグ:  アナウンサー女性

スタッフへ連絡

  自分の周りしか気がつきませんが。

パークオズ
2003/06/18(水) 23:19

マスコミが取り上げていても、
私の周りは冷ややかです。
「ベッカム来るらしいけど・・・・」
「だから何?」ってかんじ。
様付けしたのは誰?

スタッフへ連絡

  確かに..

ミノラ~
2003/06/18(水) 23:28

ハリウッドスター以上の騒ぎようで呆れています。
おそらくTBC等は、本当にベッカム様さまなのでしょうが..

ちなみに、今朝のフジの番組で「去年のワールドカップに初来日し
て以来、日本の女性達のハートをわしづかみにした..」みたいな
事を言っていたのですが、本当は1999年にトヨタカップで来日
しているのに、公共の電波で誤報を流すのはどうかと思いました。
「にわかファン」を満足させればいいや...みたいな姿勢を感じ
てしまいます。

スタッフへ連絡

  え~!

東京DAYS
2003/06/19(木) 11:47

ベッカム様なんて言ってるんですか?
聞いてなかった・・・。
一日ニュース見てるのに、全然気付きませんでした。
なんか、ヴィクトリアはあんまりカメラに映ってなくて、
「わかりやすい報道だな・・・」と思いました。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

ぴかきこ
2003/06/19(木) 12:59

 パークオズさん、ミノラ~さん、東京DAYSさん、レスありがとう
ございました。

 今朝のニュースだと普通にベッカム選手と言っていました。(^
^;

 昨日、ベッカム様と様づけで話していた人は、ながら見していた
ので、小倉さん(まあこの方はアナウンサーではありませんもん
ね)以外はお名前わからないのです。ごめんなさい。でも違う局の
違う番組幾つかで、必ず「様」づけだったのでびっくりしてしまっ
たのです。

 でも今朝は小倉さんも普通にベッカム選手と言っており、他の誰
も様づけしていなかったので、もしかして苦情が入ったのかな?と
ちょっと安心しました。昨日だけ?一部の人が様づけだっただけな
のかもしれません。
 
 にしても日本の報道ってミノラ~さんのおっしゃる通り、なんか
いい加減ですよね。今にはじまったことでもないですが・・。
 私の呟き愚痴みたいな投稿にレス下さってありがとうございまし
た!

スタッフへ連絡

  日本て平和よね

イオナ
2003/06/19(木) 13:51

夕方のニュース番組のトップニュースが
「ベッカム来日」だもんね。
もっと大切なことたくさんあるんじゃないの?
てか、これ芸能ニュースでしょ。

と、ちょっと腹立たしく思ってしまった私。

スタッフへ連絡

  コント???

おくだ
2003/06/19(木) 15:14

かっこいいと思う!確かに!
でも、やっぱヤリスギでしょう。
今回の来日での時給はいくらなのかなぁ?
そりゃ笑顔もでるよな~
「めちゃイケ」で、コントやるらしい。
どうでもいいと思いつつ、多分みちゃうYO!

スタッフへ連絡

  さらにありがとうございます!

ぴかきこ
2003/06/19(木) 17:58

イオナさん、おくださん、お二人ともレスありがとうございまし
た!
 日本の報道って(って海外メディアも知りませんけど(^^;)
お祭り体質というか、皆でいっせいに同じ方向を向かって大騒ぎし
すぎですよね。誰もがその話題に興味持っているといわんばかり
で・・。いや確かにベッカムはカッコいいですし、いい選手だと思
いますけど・・。
 にしても ベッカムがコント?こんなスレたてといて何ですが、
私も忘れてなければ見てみたいです。(^0^

スタッフへ連絡

  わたしも聞きましたよ~

湯上りお肌. 
2003/06/20(金) 17:21

中年男性アナウンサーの声で
「ベッカム様」って。
来日当初のニュースですよね。
私も日本のマスコミがすごくアホっぽく
見えました。

タマちゃんと同じノリで
ベッカムが来て一番うれしいのは、
実はマスコミ自身なんじゃないかと。

常に「いい絵が撮れるネタ」を探さなくちゃならない
彼らにとって、こういう明るいネタはやりやすいでしょう。
いま煽るだけあおっておけば
「あのベッカム選手の・・・」と次にくる、
移籍ネタや、ヴィクトリア悪妻ネタ、ブロードキャスターや
EZTVなんかで組む
関係者のドタバタネタも作りやすいし。

持ち上げて叩く。

これは世界共通の手法かもしれないけど、
最近このサイクルが短くなってるような気がします。
2週間後、ベッカム夫妻のネタはどんなニュアンスで
伝えられているか、そちらのほうも興味あります。。。。

スタッフへ連絡

  よ・・・良かったです。

ぴかきこ
2003/06/20(金) 20:53

湯上りお肌.さん、レスありがとうございました!

そ、そうです。来日初日のニュースでした。良かった~!どなたも
様づけ報道を聞いた方がおられない感じだったので、私の幻聴だっ
たの?とか少し不安になってました。
 一体あれは何なんでしょうかね?真面目な顔で様づけされちゃう
と、ベッカムいつから皇室になったの?とか思ってしまいました。

 湯上りお肌.さんのおっしゃる通り、日本のマスコミって最初、
軽軽しく持ち上げて、すぐその後激しくバッシングと、手のひら返
しなので、ベッカム選手が「日本の人たちは暖かい」などと発言し
ているのを聞いて、なんだか騙しているような可哀想な気持ちにな
ってしまいました。ベッカム選手、日本人を信じちゃダメだよー。
単なるミーハーだって・・と。(^^;
 
 タマちゃんネタも、あのマスコミのはしゃぎぶりは、見ているほ
うが恥ずかしくなる感じでしたもんね。大体、あんなに大騒ぎして
いたスカラー派?の団体だの、SARS問題だのは、とんと報道が
少なくなったような・・。その後どうなったんでしょうかね?ニュ
ースが風化していく速度がどんどん早くなる一方で恐いくらいです
ね。
 

スタッフへ連絡

  ミーハーな日本人

ラビー
2003/06/20(金) 14:26

連日どのTV局でもペッカム、ベッカム。
NHKのニュースでもやってたのは驚いた!!
今までこんなに騒がれた外国のスターって
他にいましたっけ?
人気ハリウッドスターだって、ここまで連日放送
されないですよね。
ダイアナ元妃以来じゃないかなんて思ったのですが・・・
いやそれ以上ですね。

ベッカム一目見たいがために会社を休むとか
小さい子供がいるのに、わざわざ朝早く空港まで駆けつける
奥さん達がいるなんて信じられません。
そういう奥さんの旦那さんはどう思ってるのでしょうね~

でも確かに近くにいたら見に行っちゃうかも?!σ(^◇^;;

スタッフへ連絡

  確かに

ぴかきこ
2003/06/20(金) 15:02

 ラビーさん、レスありがとうございます。
 いやー、今日もベッカム1色ですね。

 目の保養だからいいんですけど、今日、インタビュアーがベッカ
ムに「日本人はあなたのことをベッカム様と呼んでいるんですよ」
などと言っていたので、やめてー恥ずかしい~とテレビのチャンネ
ルを思わず変えてしまいました。(^^;

 ベッカムも夫人も美しいので、そりゃ私も近所に来たら見に行っ
ちゃいますけどね。(私もミーハーです。)
 でもね、公共の電波で「様」はやめてーと改めて思いました。
(^^

スタッフへ連絡

  ちょっと横ですが

ゆうりんぐ
2003/06/23(月) 09:13

ベッカムにはそんなに興味がなかったのですが、今回の来日映像を
見る限りでは、とても素朴で謙虚な方のようで、好感が持てまし
た。
マスコミは確かにやりすぎの感はあるけど、ネガティブなネタじゃ
ないし、いいんじゃないでしょうか。

でも、みなさんがおっしゃっているように、これだけ持ち上げてお
いてあとで落とすようなことがあったら、ちょっとマスコミを許せ
ないかも。

スタッフへ連絡

  そうですね

ぴかきこ
2003/06/23(月) 09:46

 ゆうりんぐさんのおっしゃる通り、ベッカムの子どもたちへの笑
顔などを見ていると、本当に素朴で謙虚で私も彼は好感もちました
よ。インタビューへも丁寧に常に笑顔で答えていて、さすがスター
だなーと思わせるものがありますし・・・。
 でも、好感がもてるので、それだけに、インタビューで「あなた
のことを日本人はベッカム様と呼んでいる」などと、異常に持ち上
げた感じがむずがゆい感じがしちゃうんですよ。楽しく報道するの
はいいけれど「様」はやめて・・と。
 確かに悪い話題ではないんですけどね。
 

スタッフへ連絡

  確かに

mosako
2003/06/24(火) 02:54

いかにも真面目なアナウンサーが『ベッカム様』と真顔で言うとち
ょっとびっくりしますよね・・・報道の恐ろしさですね・・・
あっ!でもベッカム氏は一応イギリスでエリザベス女王からSir
の称号を貰っているから『~様』って言うのもおかしいことではな
いのかもしれません・・・
まぁ私的にはどうなんだろう?って感じですけど(笑)

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

ぴかきこ
2003/06/24(火) 13:25

 mosakoさん、レスありがとうございました。z(^^

 ベッカム選手ってサーなんですね。
 知らなかったです。

 でも同じくサーの称号を受けた元ビートルズの面々(あれ?返上
しちゃったんでしたっけ?)は様付けされてないし・・・やっぱり
 私的には何かダメ~!(>_<)です。
 ファンの人が個人的に様づけしているのは別に構わないんですけ
どねー。

 様付けしたアナウンサーの人は、紙に書いてあった通りに読んだ
だけなんでしょうが・・・違和感なかったのかしら?
 
 

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP