オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 先週のエンタの神様で・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

先週のエンタの神様で・・・

おんぶ
2003/10/16(木) 20:42

オープニングのミスターマリックの超魔術、
トリック見抜きました。
ハッキリ言ってあれは”ヤラセ”でした。ガッカリ。
と言うよりも、あれは洟からヤラセ企画なのでしょうか?
分かる方教えてください。

テーマ:
タグ:  オープニング

スタッフへ連絡

  魔法使いじゃないんだから

maiko304
2003/10/17(金) 22:10

どんなマジックにも仕掛けがあるんだと思いませんか?
それをやらせというのは、どうかと思うんですけど・・・

スタッフへ連絡

  分かってないなぁ~

おんぶ
2003/10/18(土) 11:29

バカにしてんのか!!
そういうことじゃないんですよ。
マジックのトリックのことじゃないんです。
日テレが仕組んでやってるのを見抜いたんです。
それを”ヤラセ”と言ってるんです。
あなたは見抜けない人、黙ってて。

スタッフへ連絡

  私もmaiko304さんと同じ解釈をしました

ぴゅ~ぴるちゃん
2003/10/18(土) 16:08

実際にエンタの神様を見ていたわけではないので、
状況がわからないのですが、
あなたの最初の投稿からすると、トリックについて「ヤラセ」と
言っているように解釈しました。
なのでmaiko304さんのようなレスがついても仕方ないのでは?
というか、あなたが言わんとしていることが最初の文章では
伝わりづらいと思いますが。

maiko304さんのレスが、求めていたレスと違うからといって、

>あなたは見抜けない人、黙ってて

なんて言い方しなくてもいいじゃないですか。
感じ悪いと思います。

スタッフへ連絡

  なんだそれ?

ほそぷー
2003/10/19(日) 13:05

質問しておいて、自分の納得いく回答じゃないからといって、「バ
カにしてんのか!」はなんですか?

もう少し発言に気をつけてほしいものです。

スタッフへ連絡

  ホント気分悪っ!!

なずな。
2003/10/21(火) 17:15

わざわざレスつけてくれた人に対して、こういう言い方する人の神
経がわからないっ!! せっかく覗きに来ても、イヤな気分になるだ
け。そんな考えしかできないなら、もぅ書き込みするなよ。ってゆ
~かもぅ来るな。

あまりにもひどいので、私もわざとイヤな書き方してみました。ホ
ント一部の人だけなんだけどね~(>_<)

スタッフへ連絡

  どんなヤラセ?

TeruG
2003/10/18(土) 16:42

私も番組を見てないので、想像するしかないんですが、
手品の番組で想像できるヤラセといったら、

①タネがバレバレなのに、他の出演者、客が演技で(わざ
と)驚いている。

②スタッフ側がマジシャンと事前に打ち合わせがあって、他
の出演者や客、視聴者にはタネが見えないように、カメラや
客席が配置されている。

③②と似てますが、事前の打ち合わせでタネが見えにくくな
るような演出(ドライアイス等の煙や色の付いた照明、暗
転、フラッシュ等)がされている。

のようなものでしょうか?
①だったら、おんぶさんの怒りは当然だと思います。完全に
視聴者をばかにしてますよね。

ただ、②や③はヤラセとは言わないと思います。
そもそもこれらがダメなら、引田天功のイリュージョンは成
立しませんし。

さて、おんぶさんのおっしゃるヤラセとは、どんなヤラセだ
ったのか・・・。

スタッフへ連絡

  視聴者の思い込みを利用してる?

湯上りお肌. 
2003/10/19(日) 16:39

ちょうど先週は見ていなくて、
わたしは「分かる方」、ではないのですが・・・

お札を使ったり、卵が机を突き抜けるなど、
部屋の中でやっている数々の出し物を見ていると、
あんなの編集でどうにでもなるのに、超魔術て。
と思っています。

ついでに、だまされる側のスタッフ役の手の所作が
素人っぽくないのも気になります。
なんだか、妙に手先がピーンとしてるというか・・・

まあ、ほんとのところは、よくわかんないですけども。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP