オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. さとう珠緒・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

さとう珠緒・・・

モチヅー
2004/02/25(水) 16:09

「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」に今週はさとう珠緒がゲスト
なんですが、とにかくいつも通りのブリッコの上に料理がめちゃく
ちゃ下手くそ!小学生以下かも。こんな人いるんだ~って感じで
す。すごく見ててイライラするんですが、見た方いますか?

テーマ:
タグ:  おしゃべりクッキング学生料理

スタッフへ連絡

  どうでもいい人なので。

ダンゴ鼻
2004/02/25(水) 17:00

気にはしてませんが(番組も見ていません)
この人いったいお年はいくつ?って
思うんです。
プロフィール上は1974年生まれなんですけど、
それよりかなり年をとっているって聞いたことあります。
今年30歳であの言動はさすがに引きますね。

スタッフへ連絡

  番組は見ていないのですが…

いまじゅん
2004/02/25(水) 17:06

さとう珠緒のブリブリした態度を見て上沼さんは呆れてたん
だろうなぁ。
 
テレ朝で土曜深夜に放送してる「愛のエプロン」でも、さと
う珠緒は何度か出てますが、本当に料理がヘタです。出る度
にいつも「マズイ」と苦しそうな顔をして味見をするゲスト
&TOKIO城島君にウルウル目線をしてますよ。見ててムカムカ
するどころか哀れさを感じてしまいます。
 
そういえば、さとう珠緒は自分は視力が悪いから人や物を見
る時はどうしてもウルウルした感じになってしまうと言って
たのをどこかの記事に載ってましたが、視力悪いならメガネ
かコンタクトをつけろよ!って突っ込んじゃいました。

スタッフへ連絡

すみません、再びのレスです(かつ横レスなのですが・・・)。

「愛のエプロン」は好きでよく見てるのですが、確かにさとう珠緒
さんのへタップリは目を見張るものがありました。

ところが・・・つい先週見ていて、ジャッジのネームプレートを貼る
時、「上エプ(かなり料理がうまい)」のゾーンにさとう珠緒さん
のネームがあったような・・・。なんででしょう?!(今までの経緯
を考えるととても信じられない・・・)その回を見ていないのでビッ
クリです。たまたまなのでしょうか?それとも猛特訓を重ねたのか
しら。
ご覧になっていた方、真相を教えて下さい!

スタッフへ連絡

  伊集院光さんが食べていたような

pixie-bell
2004/02/26(木) 01:37

たしか、さばの味噌煮と何かを作っていたときに、うまく出
来たんじゃなかったかな…。

すみません。確かじゃないんで、「愛のエプロン」のサイト
を見てみてください。随分前に見たような…。

その時も、かなりかぶってました。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

jam18
2004/02/26(木) 11:55

pixie-bellさん、ありがとうございました~。
サイト、覗いてきました。
「伊集院光さん」、「さばの味噌煮」で簡単に検索することがで
き、感謝感謝です。そのとおりでしたよ。
その時は上手に出来たみたいですね。上エプではなく特エプでした
(びっくり)!

スタッフへ連絡

  思い出した~。

しろインコ
2004/02/26(木) 14:17

みなさん、こんにちは。
愛エプ見てなかったけど、急に思い出しました。
伊集院光さんは以前からさとう珠緒さんの大ファンだそうです。
前に自分のラジオ番組で伊集院さんが言ってました。

スタッフへ連絡

  ええっ!?(横です)

pripripipi
2004/02/26(木) 17:36

 伊集院さんの結構長いファンなんですが・・・。
(正確には深夜ラジオの伊集院さんのファンです)

 そのラジオってTBSの昼の秘密基地の方でしょうか?
 昼のラジオはあまり聞いていないのでちょっと自信がありません
が。
 
 深夜の番組では、大ファン・・・・とは言っていなかったよう
な。
 確か、さとう珠緒は、「俺に好き好き光線を
発してる!俺に惚れてるに違いない」と、周りにいる男
男みんなに思わせる人、言う感じをギャグっぽく言っていたような
気がします・・・・。

 昼のラジオなら、体裁良く、さとう珠緒のファンになったぐらい
は言いそうな気がしますが。(^^ゞ

 ちょっと気になってしまいました。

 

 


 

スタッフへ連絡

  こんにちは。

しろインコ
2004/02/26(木) 21:55

pripripipiさん、はじめまして。
伊集院さんのラジオで 昼なのか深夜なのかあまりよく覚えていな
いのですが、
確か「王様のブランチ」の話題が出てて「えな○かずきは許せな
い」と言って、その理由は自分は前から珠緒ちゃんのファンで理想
の女性。その珠緒ちゃんと一緒の番組に出るなんて~」と半分冗談
&半分本気っぽいお話でした。
「へぇ~珠緒ちゃんが好きなのか」とちょっと印象に残ったんで
す。(笑)
でもその後、ブランチも優香さんに替わったから伊集院さん的には
良かったのかなぁ、なんて思ってました。

伊集院さんのラジオは面白いですね。聞くとはなしに聞いてしまっ
てる自分です。(笑)

スタッフへ連絡

 しろインコさんの情報源はやっぱり昼のラジオっぽいです
ね。(*^ ^*)
 
 えな○か○きが王様のブランチで伊集院さんの
後任になったとわかったときは、しろインコさんの
書かれているトーンより、もうちょっと毒舌さんでした。
(うまく説明できないのですが)

 でもここに伊集院さんのラジオファンの方がいるとわかっ
たのはとても嬉しかったです♪
 深夜のラジオは女性聴取率がゼロに近いのに、
その時間帯ではぶっぎりの聴取率を誇っている、あまり女性
受けしない番組ですが、とても面白いです。

 もし興味があれば一度聞いてみてくださいね。
 あっ、お昼の放送と違い、下ネタ・毒舌きついので、もし
それらが嫌いなら、お勧めしません。
 

スタッフへ連絡

  同感!

chittaro
2004/02/25(水) 17:18

見ててイライラするのがわかっているので見ていません(=_=)

でもあのぶりっ子ぶり、男の人から見ると
やっぱり可愛いんでしょうかね?
去年の暮れ?「芸能人ねるとん」で あのうるうる瞳にヤラれる
男をナマ(収録なんだケド。)で見られて面白かった~

21世紀になってもぶりっ子はウケるんだな~と関心しつつも
劇団ひとりから思われるのも どうかな~とか。
あ、でも彼の芸は好きですよ。

横道にそれちゃいましたね、ごめんなさい

スタッフへ連絡

  最近は見ていて痛々しい・・・

jam18
2004/02/25(水) 19:06

好きでも嫌いでもありませんが、あのぶりっ子ぶりはもはや芸の域
ですね。でもその芸もそろそろ通用しなくなる年代に差し掛かって
る(いや、もう土俵際かな)と思います。これからどうなるんだろ
う。そう思うとかわいそうかも・・・。

スタッフへ連絡

  ちょうど今

ミノラ~
2004/02/25(水) 19:41

長井秀和さんのネタにさとう玉緒さんが出てきてました。
「さとう玉緒の話を真面目に聞くと損をした気分になる。間違いナ
イ!!」って。

私もどうでもいい人なのですが、芸能人ねるとんで高見盛関とカッ
プルになっておきながら、OA前に写真誌に出て交際を否定して恥
をかかせたので、それから嫌いになりました。
最近でも何かにつけて高見盛関の話を出したりするし!
何か必死だなぁこの人って感じです。

スタッフへ連絡

  今日も長い秀和が

Ayme
2004/02/25(水) 19:51

――”さとう珠緒の…えぇ~、聞いぃてくださいよぉ~
 本当なんですよぉ~(全面的にふにゃふにゃ)。という
 話を最後まで聞いていると、損をした気分になる。
 間違いない!!”と言ってました…。

う~ん確かに。
”ぶりっこ”なんて今、さとう珠緒にしか形容しないですよね。

手際の悪さはそこそこにしろ、不思議な発想で料理を作り、
上目遣いで、鼻から声を出して取り繕う30代の珠緒…。
恐るべき80年代の遺産のようです。

スタッフへ連絡

  30代なんですか?

ゆうすけっこ
2004/02/25(水) 20:08

あの人、30代なんですか?
上沼恵美子の料理番組は割と好きで見ること多いんです。
で、今週は、お子ちゃまアイドルか~と思ったんです。
(私の中ではあややなんかと同じくくりでした)
案の定、包丁もまともに使えないわ、まれに見るひどさな上、
「おいしくなーれ、おいしくなーれ」とわざとらしく
言いながら、へたくそに加熱をしたりしていたので、
こういう若いのだけを売りにした、お馬鹿アイドルなのね~
こういうのをかわいいという人もいるんだわ、と
思っていました。

なのに!
30代なんですかあ??? びっくりです
(というか、彼女を10代と思ってた私にびっくりしている
人がきっとたくさんいるんだろうけど)

信じられない。。
30代であのキャラ。。
それでも生きていけるんだから、支持者がいるんですよね。

芸能界って不思議なところだ、と、今、改めて思いました。

スタッフへ連絡

  浜ちゃんの番組で・・・

東京DAYS
2004/02/25(水) 20:54

すいません、違う番組ですが、
浜ちゃんと一緒に珠緒さん行きつけの店を
まわり、じゃんけんに勝った方が食べる、というのを
やっていました。珠緒さんはじゃんけんに負けても
「えぇ~・・・」といいつつうるうるした瞳で
浜ちゃんを見つめ、結局は全部自分が食べていました・・・。
それも企画なのかもしれないのですが、
顔の皺が・・・^^;
かわいこぶりっこするには、だんだん顔のアップに
耐えられなくなってきてて、辛かったです。
まぁ確かにアップは確実に少なくなってきていましたが・・・。

スタッフへ連絡

  「浜ちゃんと」を見ましたが・・・

げんちく
2004/02/26(木) 00:53

はっきり言って、見苦しかったです。
ブリッコを思わす声、デレデレした態度・・・むかつく!
普段、この番組は週末の夜中に観るには楽しいモノであった
のに、今回の彼女の登場で幻滅。
格好つけろ!・・・とは言わないけど、三十路なんだから、
もう少し、大人の態度をとって欲しかったですね

スタッフへ連絡

  ハート型のハンバーグ

いおきち
2004/02/26(木) 10:09

「おしゃべりクッキング」見てました~。

水曜日は煮込みハンバーグを作っていたんですが、
先生に「(ハンバーグを)ハート型にしてもいいですかっ♪」
って言って、先生も若干困っていました(^^;
そしてハート型にしたハンバーグ。

さとう珠緒は好きでも嫌いでもないけど、
母と2人で見てて「30過ぎてそりゃナイだろう」と言ってまし
た。
あれが「芸風」だから仕方がないんだろうと思ったけど、
ちょっと…そろそろイタイですね(^ ^;

スタッフへ連絡

  いまいち売れないから

Dondokodon
2004/02/26(木) 10:41

そういう方向に事務所側が仕向けてるのかなって思います。
実は頭が良さそうテキパキ系タイプは今いっぱい出てますし・・。
(イエローキャブあたりはそれですよね)
売り出すのに変なキャラクターを全面に出していく新人タレントは
よく見るけど、例えば釈由美子の非常識なまでのボケっぷりとか。
今では英語の番組や女優もやってて、コメントも少しまともに
なってきましたよね。そんな彼女らの逆パターンに見えます。
ドラマでの彼女はまだ見られるんですけどねえ。
いずれにしても痛々しいです。男性受けもいまいちなんじゃないかと。

スタッフへ連絡

  来週の「ディスカバ99」に

いまじゅん
2004/02/26(木) 10:45

昨日、番組最後に流れた来週の予告で、さとう珠緒が映って
たのを見ました。「白い巨塔」の東教授夫人役の高畑淳子さ
ん(だったと思いますが)に「こんな感じの女にダンナを取ら
れたのよ!」と指をさされて、松本明子が大爆笑してまし
た。
 
来週は、さとう珠緒がナイナイや他のゲストにどういじられ
るのか楽しみです(いじられるのを笑って楽しむ私って嫌なヤ
ツ?)。

スタッフへ連絡

  みたい!笑

tommy0829.
2004/02/27(金) 01:02

それみたいです(笑)
前ディスカバにさとう珠緒が出てたときのやりとりも最高でした。
私の記憶ではこんな感じでした。

岡村さん「そのブリブリはどうなんでしょう(という類のことをい
った)」

小池栄子「でも私、一緒に番組やっている(島田)紳介さんにさと
う珠緒みたいに女らしくしろっていわれるんですよ。(間をおい
て)ま、なりたいとはおもいませんけど。」(きもちい~)

山口もえ「(おもむろに)あのぉ~珠緒さんって~ 女友達いるん
ですかぁ~?」

爆笑でした。

スタッフへ連絡

  あぁ~、も~、卵の混ぜ方・・・

ぐり松
2004/02/26(木) 16:47

今日も昨日もおとといも・・・「おしゃべりクッキング」観てま
した。

今日の「さばの卵焼き?」では卵を割るのに「やる?」(って
いうか「やって!」と訴えた風だった)と、卵割りを8割
方、上沼恵美子さんにやらせてましたがてきぱきしていて、
観ていて気持ちよかったです。

その後、卵を混ぜるだけなのに明らかに料理慣れしていない
手際の悪い混ぜ方、ねぎ・しょうがを切っている時の姿勢の
悪さ・・・(唖然)
「おまえは本を読んでるのか?!」とつっこんだり、(あー
あ・・)とやるせなさが残りました。

明日も姿勢の悪い包丁さばきをみせられるのかぁ・・・。

スタッフへ連絡

  とにかくキャーキャーうるさかった

アリサ2004
2004/02/27(金) 01:13

一体昼真っから誰?と付けっ放しのテレビを見に行くと
「おしゃべりクッキング」が放映していてそこには彼女が・・・。
よく分かんないけど生姜を使った料理で上沼恵美子さんが「しょう
がないけど・・・。」みたいなセリフを言ったらしく
「あ~上手い、上手い!ひっかけたんですかぁ~!聞いちゃった
ぁ。」みたいな事を言って上沼さんを困らせていました。
事務所も昼間は主婦が多いんだから「ブリッコは控えめにね。」
と教えてあげればいいのに、絶対女性受けしないだろー?
と思いました。
それまでは私にとってそんな悪い印象無かったのになぁ。

スタッフへ連絡

  好きな人って居るのかしら?

はーぶー
2004/02/27(金) 02:27

男性から見た目では分からないけど、同性の目からみて
『珠緒さん可愛い!好き!』って言う方、居るのかしら?!
『大嫌い』という人は私の周りにもたくさん居るけれど
(私もそう)、好きだという人にお会いしたこと無い。
ついでに男性でも聞いたことないけど…(汗)

この4日間、おしゃべりクッキングでイライラしてます、
ワイド・スクランブルが好きなんですけど、ついそのままの
流れでおしゃべりクッキングも見てるんです。
だけど今週は途中でチャンネル変えてます。あの『おいしく
な~れ!おいしくな~れ!…』とたどたどしく言いながらか
き混ぜてる姿は、見るに耐えない…というのも通り越して、
哀れにも見えます(笑)。それにお料理の先生にも媚を売っ
てどうするんでしょうかね?!上沼さんの本心を聞きたいも
のです(笑)。

先日、『ドナイト』という桁外れなお金持ちが紹介されるお
金持ちの為の番組(テレ朝)で、彼女、とんでもないお金持
ちの30代の男性とお見合いしてました。高見盛にもフラレた
と半分ネタにしながら、相手を気に入った様子でかなり一人
盛り上がり、おねだりしまくって、結婚したいとまで言って
いました。でも最後にその男性の豪邸にて、あっさりフラレ
てしまい、玄関から締め出されて居ましたよ。
何故駄目なのか理由を聞き出そうと、『珠緒さんが居ない
(本当は居ます)ので教えてください』とインターホン越し
に聞いたら、『タイプじゃないんだよね~!!ハセキョーみ
たいなのが良い、それに目がもう$マークになってて嫌だ
ね』とピシャリ!!インターホンもそこでブツッと切れてと
りつく島も無い状態でした。かなり憤慨してましたけどね、
彼女。TV見てて悪いけど『良い気味』と笑ってしまいまし
た。

スタッフへ連絡

その相手の男性というのは、Livedoor(旧・エッヂ)の堀江社長
ではないでしょうか?
http://www.tv-asahi.co.jp/donight/contents/rich/0040/

番組は見ていないのですが、この記事だと、「見事な料理の腕前を
披露」とあるのですが、他の番組での彼女を見ると、「見
事???」と思うのですが・・・。
それとも、これだけはちゃんとできるのかなぁ・・・と。

スタッフへ連絡

  そうです…

はーぶー
2004/02/27(金) 13:59

わざわざフリフリの白いエプロンまで持参して、『冷蔵庫の
余り物で作ります~』とアピールしてポトフを作っていまし
た。でも作るシーンは映らなかったですよ。
まぁ、全体的にフラレたことも番組の演出でしょうが、演技
にしても、あのすごい乗り気は怖かったです(笑)。
豪邸に案内される前にも、『今夜何かあるとイケナイからコ
ンビニでパンツ買って来たほうが良いかなぁ~』とか言っ
て、水道橋博士に『何言ってるんですか!!』って突っ込ま
れてました。寝室では勝手にベッドに入っちゃうし…。

スタッフへ連絡

  すっきりしました

nkmr2004
2004/02/29(日) 01:45

堀江社長とさとう珠緒さんがお見合いをしたらしい(さとう珠緒さ
んもITベンチャーが良くなったの?みたいなコメントつき)、と
いうのを、サイバーエージェントの藤田社長と奥菜恵さんの結婚式
関連で知ったので、「???」な部分があったのですが、はーぶー
さんの解説で、話の筋がわかってすっきりしました。
ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  大反響でしたね!

モチヅー
2004/02/27(金) 22:37

みなさん、やっぱり思ってることは一緒ですねー。なんか嬉しく
なっちゃいました♪こんなにたくさんのレスがつくとは思いません
でした。今日もクッキングで珠緒は『勉強になりましたぁ~』とか
言いながら、ビールをオヤジのようにプハーって言って飲んでまし
た。もうウンザリ・・・

スタッフへ連絡

  逆ですが

ぽのぽの
2004/02/28(土) 22:47

私、結構たまおちゃんって好きなんです。
微笑ましいなぁ、って見てるというか、
「私もあそこまでやれるもんならやってみたい!」というか。

まぁ確かに
年齢から言ってそろそろ路線変更しては・・・?とも思うけど
千秋と一緒で、もうああいうキャラが定着してるし
楽しんでます。
実際可愛らしいし、スタイルも悪くないし
羨ましいタイプの女性です。

スタッフへ連絡

  私も

blurryeyes
2004/02/29(日) 10:47

単純に、かわいいな~と思います。
30過ぎてつらい・・・とは感じないなあ。 シワが出たってかわ
いいし(ていうか、笑ったときの表情ジワは誰でもチャーミングだ
と思うけど)逆に、自分が30過ぎたときにあれだけくたびれな
い、キレイな姿でいるように努力し続けられるかなあと思います。
それにさとう玉緒というキャラを仕事として演じてるところが多い
のでは? 

同性に媚びるタレント(←大ッキライ!)が多い中、何を言われよ
うと自分のスタイルというか芸風?を貫いてる姿勢は気持ちいいで
す。 釈ちゃんとか三浦理恵子さんとか。 私が変わってるのかし
れないけど。

スタッフへ連絡

  私も2

紅茶王女
2004/02/29(日) 22:06

私も単純に可愛いと思います。
下の中野美奈子アナと同様、突っ込みどころのある可愛い子は、女
性から叩かれやすいのかな?

スタッフへ連絡

  あれって・・・

エマ22
2004/03/01(月) 10:00

素なんじゃないですか??というのも私もずーーっと「キャ
ラ作ってる」と思っていたのですが、以前何かの番組で彼女
が高校時代に(デビュー前)プライベートで撮ったビデオが
流れたんですけど、なんと!!あのまんまだったんですよ
ぉ。友達に撮られた時にああいう感じで「やだ~」ブリブリ
♪ってやっていて目が点。その時から作っていたのかなぁ。

でも少なくともあのキャラはテレビ用に作った訳ではないの
は確か。高校時代の彼女は今よりずっと若くて(当たり前だ
けど)、顔は確かにかわいかったです。

スタッフへ連絡

  おいしくな~れ

パライゾ
2004/03/01(月) 11:20

切干大根を使う回だけ見ていました。
普段は彼女のぶりっこはそういうキャラなんだろう、くらい
で気にならなかったのですが、「おいしくな~れ♪」と鍋の
中身をかき混ぜているのを上沼恵美子さんがフォローしてい
る場面はちょっとキツかったです(戻す前の切干大根を「初
めて見ました」といっていたのも少しびっくりでしたが)。

それよりも、敬語を殆ど使わなかったことに違和感を感じて
しまいました。

スタッフへ連絡

  私も3&横ですが

ローズデイズ
2004/03/01(月) 22:17

「王様のブランチ」の時、他の若いアイドル達より断然かわいかっ
たし、司会者としてそんなに変じゃなかったと思うんですが・・
最近は見てないからわからないけど。

横ですが、見ていてイラつくのはauのキャラクターになった女優
さん(きれいですけど)。
あの髪うっとおしいと思ってるのは私だけ??

スタッフへ連絡

  過去のさとう珠緒

ひろよ49
2004/03/03(水) 23:51

私の友人が佐藤珠緒と同じ中学校の同じバスケット部でした。
その当時から、特に可愛いオーラは無かったけど、スタイルは、良
かった様ですよ。
彼女は、今、30歳と言ってますけど、実際は、31歳。
中学校は、千葉県船橋市行田に住んでました。これは、間違いない
情報ですよ。

スタッフへ連絡

  横ですが・・・

haruharu53
2004/03/04(木) 00:22

さとう珠緒って、デビューしたての頃は
たしか目が一重でしたよね??
そのうち、うっすらと二重の時と一重の時を繰り返しているうちに
今のくっきり二重になっていました。(芸能人によく見かけるパタ
ーンではありますが)
なので、以前はたいして可愛くなかったイメージがあります。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP