オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 舞台「浪人街」ご覧になった方教えて下さい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

舞台「浪人街」ご覧になった方教えて下さい

manatyed
2004/05/18(火) 21:01

こんばんは、

先日TVで舞台「浪人街」の宣伝を観て舞台に全く
「興味を持たない私が面白そうだな~。是非とも観てみたい!」と
思いました。TVでは「チケット即日完売」と言っているのに
唐沢さんは「チケット手に入れられましたら来て下さい」の
様なことをコメントしていて、完売なのにどうやってチケットを
手に入れるのだろう??と思いました。

友人にその話をすると「調べたらネットオークションで沢山
売ってるから行けるよ」と言われました。行きたい日程の
S席の席は定価の\12500から\15500にまで上がってしまって
いましたが話題のチケットならしょうがないのかな?と
思って入札してみました。(電車代、振り込み代等々を込むと
私の2ヶ月分のお小遣いになってしまう高額!)

後でこちらのサイトをじっくり読ませて頂いて
ネットオークションがチケットを買い占めする人や
値段をつり上げる温床となっていると書いてあって
自分もそれに荷担しているのか!と思ったらショックを
隠し切れません。

主人はまだ落札されていないから、出品者にお願いして
入札を取り下げて貰うか、どうしても観たい!なら
今回は観てこれから辞めれば良いじゃないか。と言います。
正直、高額な事もあり、ショックだったので気持ちが
揺らいでいます。

浪人街をご覧になった方、それだけの事を乗り越えても
(大袈裟かもしれませんが)観るべき!と思われたか
感想をお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  22日に見に行きます

kanagonxxx
2004/05/19(水) 09:09

manatyedさん
はじめまして

お芝居が好きなkanagonともうします
話題の「浪人街」ですが
22日と6月にもう1回見に行く予定です

まだ見にいっていないので
感想は書けないのですが
出演者が大好きな人ばかりなので
きっと満足するだろうと考えています


前売り券が売り切れになったときのチケットの入手方法ですが
演劇・お芝居には必ず当日券が用意してあります
(コンサートにはあったりなかったりですが)

私は1度見たお芝居で
どうしてももう1度見たくなったときは
当日券に並んだりします


今回の「浪人街」の場合は
各、開演時間の1時間前から
青山劇場のチケットボックスにて販売されます
席種(指定席or立ち見席)は早いもの順だと思われます
「浪人街」の公演時間は休憩ありの2時間40分です
(立ち見はちょっとつかれちゃうかもしれないです)


詳しい当日券情報は”チケットスペース”のHPをご覧下さいね



あとは、私もよく見ているのですが
”えんげきのぺーじ談話室”という
舞台のチケットを定価以下で売買する掲示板があります

公演のぎりぎりになって
行かれなくなったチケットと交換,もしくは譲ろうと言う主旨です

今,見てみたら「浪人街」のチケットも出ていましたので
もし,ご都合と条件が会えば
利用するのもいいかもしれません

どちらのサイトも検索したらすぐ見つかりますので
良かったらのぞいてみてくださいね


manatyedさんが観劇&感激できることを祈ってます

スタッフへ連絡

  見てきました

キャラメルマキアート
2004/05/19(水) 14:01

「浪人街」、昨日、見に行ってきたところです。

たしかに、チケット高いですよねー。
私も見る前は、高いなぁと思っていたけど、
出演者が豪華だし、演出も派手だったので、
見た後は、まあ、仕方ないかなと思いました。
ネタバレになってしまうので、詳しいことは書きませんが…。

チケットは、kanagonさんが言うように、当日券がありますよ。
もし、選べるのであれば、ステージに向かって左側に
花道があるので、左寄りのほうがいいかもしれません。

昨日のカーテンコールでは、
唐沢さんが獅童さんを「スパイダーマン」と紹介し、
スパイダーマンのマネ(クモ歩き?)をしてくれたのが
おもしろかったです(^_^)

>manatyedさん
チケット入手できるといいですね。

>kanagonさん
楽しんできてくださいね~。

スタッフへ連絡

  キャラメルマキアートさんへ

missato
2004/05/19(水) 16:03

横レスですが、実際、どうでした?
チケット入手できそうなのですが、この間、燃えよ剣なん
て、超期待はずれだったので(^^;

↑のレスには、まーまーだったような内容としか書かれてい
なかったのですが、ストーリーではなく、舞台として、
can't miss itなのか、ただ単に、客寄せで豪華キャストにし
ているだけなのか、どうなのか??

本当のところ、教えてくださーい!!

スタッフへ連絡

  missatoさんへ

キャラメルマキアート
2004/05/19(水) 21:25

missatoさん、
私は、舞台はそんなに見てないし、
「燃えよ剣」も見てないのですが、
私個人としては、一見の価値はあると思います。
特にクライマックスの立ち回りは、見応えありましたよ。
水や血しぶきを使った演出も派手でした。

でも、ストーリーはイマイチだったような…。
それぞれの演者(唐沢、伊原、獅童)に
見せ場を作っているので、
全体の流れにちょっともたつき感があるのが残念でした。

松たか子は、声がとおってテレビで見るよりよかったです。

ああ、上手に説明できなくてごめんなさい。
私としては、チケット高かったけど、見てよかったです。
質問があったら、聞いてくださいー。

スタッフへ連絡

  同じ日に観に行きました!

りさのすけ
2004/05/22(土) 00:36

18日の昼公演を観にいきました。

ストーリー的には物足りないかもしれませんが
(ちょっと水戸黄門ぽいです)
娯楽大作として楽しめましたよ。

私はまさに、花道のすぐそばに座っていたので
次は誰が通るかドキドキしていました。

ラストのオチも、じめじめせずに、からっとしていて
よかったと思います。

おすすめです。

スタッフへ連絡

kanagonxxxさん、キャラメルマキアートさんへ

早速御返事下さいましてありがとうございます。
舞台は知らない世界だったので当日券の存在を
教えていただき嬉しい限りです♪それで唐沢さんの
TVでのコメントが頷けました。

kanagonxxxさんが、教えて下さいましたサイトを先ずは
拝見して、それでも都合等が合わなかったら当日券を
トライしてみようと思います。

ありがとうございました。 

スタッフへ連絡

  気になったのですが・・・

こまゆ
2004/05/19(水) 19:16

私はたまにお芝居やライブのチケットをオークションで手に入れて
いるのですが、確かにダフ屋行為の温床になっている面もあります
が、普通に行けなくなったチケットを出品している方もいるので、
オークションに参加することが全て悪いみたいな認識は違うと思い
ますよ。

それとまだ落札されてはいないようですが、落札後にそのような理
由でキャンセルするなんて、ルール違反だし出品者からすればいい
迷惑です。オークションにチケットを出品している人は良くない人
だからそういう失礼なことをしてもいいとお考えなのかなあと気に
なりました。オークションもチケット入手の一つの方法ですし、も
う少し調べてから入札されたらよかったのではと思います。

ちなみに浪人街ですが私もチケットを手に入れて楽しみにしていま
す。公演期間が長いのでもう一度ぐらい行きたいと思いオークショ
ンでウオッチしています。人気の若手俳優が多数出演していて前の
方の席は2万を超えてしまうこともあるようですが、少し後ろの方
のお席や2階席などは定価か千円ましぐらいで落札されているよう
です。無理にオークションを勧めようと思っている訳ではありませ
んが、ちょっと気になったので現状を書いてみました。

よいお席とれるといいですね。

スタッフへ連絡

  言い方が悪かったようです

manatyed
2004/05/20(木) 19:09

こまゆさん、

オークションを楽しんで利用されている方にご不快を
与えるような言い方をしてすみません。

オークションを利用されている方全てが悪いと言う意味で
言ったつもりはなかったのですが、そうも取れる発言だった
と思います。チケットの買い占めや、自分は行かないのに
販売目的でチケットを購入する方もいると聞きましたので
(それも個人の自由なんですけど)そう言う方々の姿勢には
私は納得出来なかったんです。

さて、もし落札されていたらそんな理由でキャンセルする
つもりはありませんでした。既に私の入札後に最高値を出した方が
数人いらっしゃいましたが、オークション出品者のコメントの
欄に落札者をお断りする方もいる。と書いてあったので
落札が終わる前に事情を説明してキャンセルさせて頂こうと
思っていました。
(結局、自分の責任で入札したのでメールしませんでしたが)

言い訳がましくなったのでこれくらいにしますが。
やはり自分の発言で読んでいる方に嫌な思いをさせてしまったのは
反省しています。

こまゆさんも、良い席が取れると良いですね。

スタッフへ連絡

  こちらこそ

こまゆ
2004/05/20(木) 23:21

お芝居に行く楽しみをそぐような発言をしてしまてすいませ
んでした。難しい問題でなんだかmanatyedさん一人を責める
ような書き方をしてしまったかもしれないと反省していま
す。

オークションでのチケットの入手に関しては、やはりどうし
ても肯定しきれないモヤモヤしたものがつきまとうので、で
きれば紹介されていたような定価交換が原則のサイトの利用
が増えることや、当日券購入の仕方が分かりやすくなること
で、利益目的でなく行きたい人の為のチケット購入の機会が
増えるといいなと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP