オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. クロベエ・・永眠

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

クロベエ・・永眠

まーぶ
2004/08/17(火) 14:57

チェッカーズのクロベエこと、徳永善也さん

本日お亡くなりになりましたね。


・・・言葉が見つからない・・

また一緒に遊ぼうぜ!!!!!

テーマ:
タグ:  

スタッフへ連絡

  残念です・・・

sieri
2004/08/17(火) 15:33

まーぶさんの投稿で知りました。
見た瞬間、息が止まりました。絶句です。

舌癌だと知って、ネットで病気のことを調べてみたら、
完治は難しいということを知り、大丈夫なんだろうかと
いつも思ってました。
ライブの写真を見ても、日に日に細くなっているように見えて、
本当に心配でした。

トオル氏のホームページ見てきました。
最後まで笑顔だったんですね。
最後までファンの人と一緒に遊んで旅立ったのですよね。
アブラーズが復活してからのこの一年、病気は苦しかったかもしれ
ないけど、ライブなど大いに楽しんだのだと思いたいです…。
できれば、私もライブに参加してクロベエの笑顔とダンスが見たか
ったな…。
心よりご冥福をお祈り致します。

スタッフへ連絡

  びっくりでした。

かな♡かな
2004/08/17(火) 15:58

40歳なんてまだ若いのに・・・。
モクも数年前に闘病してましたし、今は若い人にも当たり前
にある病気なんですね。

安らかに眠って欲しいです。

スタッフへ連絡

  特にファンでもなかったけど…。

raira_chan
2004/08/17(火) 17:01

クロベエ、早すぎます…。
舌癌でしたか。。。
苦しかったんだろうな。
辛かったんだろうな。
世の中には死にたくても死ねない人もいるし、生きたくても死んで
しまう人がいる。
クロベエさんは後者だったと思いたいです。
精一杯生きた!というものが彼の中に在れば、少しは報われるので
はないかと思います。

とにかくご冥福をお祈りします。

スタッフへ連絡

  もう無いんだね・・・(悲)

南ちゃんのしっぽ
2004/08/17(火) 19:18

ご冥福をお祈りします。
そして、今までどうもありがとう。と言いたい。

手術してからライブに参加したと聞いたので、大丈夫なのか
なって思ってたのに・・・・残念です。

最後にお別れ言いに行きたいよぉ~。
私達にもお別れ言わせてよぉ~。

チェッカーズが無かったら、私の人生なんて面白くも何にも
なかった。
クロベエ、20年本当に人生をありがとう。

スタッフへ連絡

  ショックです。。。

momo chan
2004/08/17(火) 20:11

私は帰ってきてPC開いて、ヤフーニュースで知りました。
最近ジャムコロも覗いてなかったので、具合が良くない
事も全く知らなかった。。。
こんなに早く逝ってしまうなんて思いもしていなかったので
ショックです。

さっきまでチェファンの友達と話しているまでは驚きの
方が大きかった。
ここを見て、南ちゃんのしっぽさんのレス見て
初めて涙があふれてきました。
「本当にチェッカーズがなかったら、私の人生面白くも
なんともなかった。」
同じです。

本当に、クロベエ、どうもありがとう。

享さんが主催でお別れの会を開催するみたいですね。
都合がつけば是非とも行きたいです。


スタッフへ連絡

  溜息しか出てこない

cheap
2004/08/17(火) 21:34

信じられませんでした。
何かの冗談だとしか思えませんでした。
とにかく溜息しか出てきません。

お亡くなりになる前に音楽活動に復帰して
またファンの前に顔を出してくれていたことが
唯一の救いです。

スタッフへ連絡

  横ですが。。

shigezo3
2004/08/18(水) 04:51

アブラーズのHP見てきました。送る会の発起人の名前の中
にモクとマサハルの名前がない。。メンバーの訃報という時
でさえ 声を掛けない(?)そんな決定的な仲なのか。。。
モクの闘病が公になった時 トオルも少しコメントしたのに
あれはいちを。のことだったのかと思ってしまう。。
何だか 訃報と共に悲しいなぁ

スタッフへ連絡

  わたしも思いました

けんばーん
2004/08/18(水) 09:49

朝の芸能ニュースで高杢さんとマサハルさんの会見をしていまし
た。
「事務所に来たFAXで訃報を知った」と言っていました。
それを見て「えっ、他のメンバーから連絡無かったの?」と驚きま
した。

会見を見て、それほどの「溝」があるのかなあ・・・、と私も思い
ました。・・・悲しいですよね。
二人は「送る会」には参加しないのでしょうか・・。

スタッフへ連絡

  わたしも思いました

cheap
2004/08/18(水) 21:30

FAXの件も、送る会の件も、同じ感想を持ちました。

なんだか、すがるように2人と5人を結びつける記事を
インターネットで探してしまいましたが、結局わかったことは
別々にコメントを発表しているということだけで…。

クロベエが安らかに眠ってくれたことが救いですが、
少し切ない、ファンとしては傷ついた気持ちが残ります。

スタッフへ連絡

  みなさん・・・(長文かも)

まーぶ
2004/08/18(水) 22:15

レス、ありがとうございます。

一夜明け、TVで昔のクロベエを見てやっと
「あぁ・・ホントなんだなー・・」と感じています。

はじめに、これは新聞記事からの受売りですが
親族のかたが、現在交流のあるメンバー
(WILD-G、アブラーズ)を亡くなる間際に呼んだそう
です。フミヤ氏も、アブラーズのライブには顔を出していま
したし。
送る会については、当然連絡は行っていると思います。
「参加するかどうかはこれから検討する」というような高杢氏
のコメントがありました。
いろいろな意見があると思います。
私も例外ではありませんが、今はクロベエが迷わず空へ行け
る様、それだけを考えたいです。。。

さて。私は彼を勝手に「天才だ!」と思っています。
あの「ステージをすさまじく駆け回る6人」の後姿を見つめ、
兄(フミヤ氏)の指1本、目線一つで華麗に曲のエンディング
を決める! ステージ(DVDですが)を見るたびに惚れ惚れ
します。 

中学から、メンバーの後姿を見つめていたクロベエ。
こんなに早く逝かなくてもいいのに。
アブラーズデビューから1年なかったけど、楽しい時間をす
ごせました。
そうですね、会えてよかった。チェッカーズがいなかたら
確かにつまらなかったかも。
またいつか、みんなで踊りましょう。

スタッフへ連絡

  そうですね

cheap
2004/08/19(木) 06:13

今もクロベエが笑顔でいると、
苦しみと痛みから開放された明るい笑顔で
みんなを見守っていると思いたいですね。

確かに彼は素晴らしいセンスをもったドラマーでしたね。
ステージでの7人の見事にあった呼吸は
クロベエによって確かに支えられていたんですね。

そう言えば、数年前に彼をとあるライブハウスで
見かけたことがあります。客として来ていた彼は
一見すると予備校生のようでした。(・v・;)
ほんとに、いつまでも少年のような人でしたね。

スタッフへ連絡

  享さんの日記…

cheap
2004/08/19(木) 06:22

享さんの日記を読んで、クロベエが逝ってしまってから
はじめて泣きました。
今まではウソのような、ただ昔を懐かしんでみただけのような
気分だったのですが…。
大事な人をなくすということが、どれだけ辛いことなのか、
メンバーの気持ちを思うと、胸が痛いです。

http://www.jam-colony.com/toru/

スタッフへ連絡

  やっぱり悲しい

杉崎まりあ
2004/08/18(水) 23:09

まだ、40なのに・・。
もうチェッカーズは成り立たないんだなぁと思うと
悲しいです。
クロベエがいなくなってしまった事も、仲間がこんな
時にさえ分裂していることも。
送る会だけでも全員集まって欲しい。
クロベエだって仲間に送ってもらいたいと思うのに。
大人になると仲直りって難しいからかな。
自分の10代が消えてしまったような
とても、寂しいニュースでした。

スタッフへ連絡

  実感がない・・・

littlesky
2004/08/19(木) 17:05

あまりにも突然すぎて実感が・・・
先月の祭の時の、激痩にもしかしたら・・の
思いがよぎったけどこんなに早く逝ってしまうとは
思っていませんでした。
今日、天国へ行ったそうです。

某ラジオのインタビューに高杢が答えていたのですが
「俺は生きていくから」って言ったのが
あまりにもひどくて許せなくて
他の言葉を使う事はできないのか?
なんでなんでなんであんたじゃないんだ!
と思ってしまいました(そんな私こそ醜いのか・・)

享さんの日記だけでなく、フミヤさんの日記も覗いてください。
クロベエがメンバーにに愛されていた様子がわかります。

スタッフへ連絡

まず、訂正させてください。
クロベエがチェッカーズに入ったのは、高校生の時でした
ね。中学と書いてしまいました。すみません。

杉崎まりあさんも、littleskyさんも、
レスありがとうございます。
今日、OOPSツアーのDVDを見ました。
ニコニコしてるクロベエが映っていまして、見終わってから
私までニコニコ(ニヤニヤ?)してしまいました。
(自分なりに見送ろうと思ってるんですが・・)

そうそうlittleskyさん。まつり、行かれたんですね!
私もいましたよ(笑)どこかですれ違ってるかもしれませんね
~!
なんだかとても昔のような気がします。まだ1ヶ月たってな
いのに・・・。
なんだかクロベエ、その辺にいるような気がするんですが。
「あれ?!・・ここはドコだ?」とか言いながら・・。


スタッフへ連絡

  まーぶ様

littlesky
2004/08/19(木) 23:18

おぉ!
すれ違っていたかもしれないですね。
Cheを見つづけてきた自分たちの年輪にがっくり。
オールで思い切り目の下にクマでした。

油祭前に、とーるさんからの緊急メールを読んだときに、
ちょっと覚悟みたいなものがあったのかも。
あの時の、あんなに細くなってしまったクロベエの
一体どこにドラム叩くパワーがあったんだろうって思う程
力強い気迫あふれる音でした。
神様が最後の力貸してくれたのかもしれないなんて。

だけど
遅刻魔なクロベエを一番最初に連れて行ってしまった神様は
とてもせっかちですね・・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR