オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 若貴問題

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

若貴問題

ゆきんこ海の子
2005/06/16(木) 18:45

毎日、毎日、ワイドショー以外でも貴乃花がお兄ちゃんを痛烈批
判・・・。
もういい加減にしてくれ!とって感じです。
こっちはニュースが見たいのに、兄弟げんかに何十分も割かれてう
んざりしています。
いつまで続くのか・・・。
貴乃花よ!言いたいことがあるならマスメディアを使ってアピール
せず、違うところでやってくれ・・・。

不快だった方がいらっしゃいましたら無視して下さい・・・。

テーマ:
タグ:  ショーニュースメディア

スタッフへ連絡

  私もです。

うずまきナルト
2005/06/16(木) 19:37

どちらが一方的に悪いというのは、こうしたもめ事ではあまりない
と思います。
ですので、一方が一方の悪口をひたすら言うのを聞いているのは、
正直きついです。
ですので最近、テレビで若貴問題をやっていると、チャンネルを変
えてしまいます…。

スタッフへ連絡

  わかりますよー

おはつ
2005/06/16(木) 21:56

私の職場ではいつもお昼はTVを見ながら食べるんですが、
最近は毎日TVをつけるとこの話題ばかり。
もう、うんざりです。
わざわざTVで兄弟喧嘩しなくても、と思います。
というか、いつものごとく、
マスコミが騒ぎ過ぎるのが気になります。

ところで、貴乃花ってすごくやつれてませんか?
力士の人達は引退したらある程度は痩せるみたいですけど、
貴乃花の場合はちょっと異常じゃないですか?
すごく顔がこけてるように見えるんですよね。
無理なダイエットでもしてるんでしょうか?
奥さんは何とも思わないのかなぁ。

なんだか年齢よりも老けて見えて痛々しいので、
TVに彼が出ていると思わずチャンネルを変えてしまいます。

スタッフへ連絡

  ほんとやつれてる!

TSUMUJI
2005/06/17(金) 09:42

私もそう思います!
なんか、32歳にはとても見えませんよね。
本当かどうかは知りませんが、一説によると、体は現役時代
にステロイドを使っていてボロボロだとか、糖尿病だとか、
いろいろあるようですよ。

しかし、貴はペラペラよくしゃべりますね~
もうあそこまでいくと元横綱としての品位が感じられません
ね。

スタッフへ連絡

  何より親方がかわいそう・・・

ちぃちぃ@
2005/06/16(木) 23:00

マスコミも確執を取り上げるのが早すぎです。

せめて
49日法要とか初七日までは静かにしてあげて欲しかった。

スタッフへ連絡

  うんざり

カイト714
2005/06/16(木) 23:42

取り上げるマスコミもマスコミですが、
ワイドショー片っ端から出演して同情を買おうとしている貴
乃花にうんざりです。
話す内容もですが、話し方がなんともいやらしく感じます
(ファンの方すみません)
TVに出れば出れるだけ損してるのに。

スタッフへ連絡

  確かに

妙ぞう
2005/06/17(金) 00:29

ちょっとうんざりかなあ。
何でテレビで兄弟げんかするんだろう。そんなに注目された
いのかな。
自分のお父さんが亡くなったばかりなのに・・・。

何でも相手のせいにして、自分だけが被害者みたいに言って
る感じや、しゃべり方。あのどこも見てないような、感情が
ないような表情。大丈夫かな。。。

スタッフへ連絡

  まだ続くのかなぁ・・

りんりん31
2005/06/17(金) 08:20

昨日の朝、ドラマの再放送を見た後そのままの流れで情報番
組を見ていたら、また貴乃花親方・・。もううんざりと思い、
他局の情報番組にチャンネルを変えたら、緊急出演とかいっ
てまた出てるし・・。一昨日もいつも見ている特ダネに出てる
しで、ほんっとうんざりを通り越して鬱陶しいです。特に、
人の目を見て話さない、洗脳されているようなしゃべり方が
嫌です。お父さんが亡くなって、お気の毒だとは思います
が、兄弟ゲンカが続き心配しながら亡くなってしまった二子
山親方が一番お気の毒です。
今まで、マスコミ嫌いで通っていたらしいので、こんなに出
演するようになったのは、元フジTVアナの景子夫人の提案か
な・・と思うのは私だけかな?

スタッフへ連絡

  私も、うんざりしています。

コチャン姫
2005/06/17(金) 09:44

うんざりしてるのが、私だけじゃなくて、
ホッとしてるくらいに、
うんざりしています。
私の母世代は喜んで見てますけども。(×_×)
どこが面白いのよ!?お母さ~ん!
ラテ覧をチェックするのも、怖々ですよ。
早く違う話題がやってこないかしら。

スタッフへ連絡

  同じくうんざり・・・

kittila
2005/06/17(金) 11:14

もともと若貴は嫌いだったのですが、今回の騒動で
もういい加減にして!!って感じです。

今までマスコミ嫌いでコメント1つしなかった貴が、
連日TVに出て、若に「黙ってないで、勝さんもTVに
出て、考えを話すべき。じゃないと何の解決にもならない」
みたいなことを繰り返し言ってますが、それって違う
のでは!?!?って思っちゃいました。

それを言うのなら「黙ってないで、お互い冷静になって
話し合いましょう」でしょ~。
なんでわざわざTVに出て、TVで考えを話さなきゃ
いけないの??

遺産だとか相続だとか、お金持ちのおうちならそんなに
珍しい問題じゃないと思うけど、何もTVに自ら問題を
さらけ出すこと無いのに。

結局黙ってたら、愛想の良いお兄ちゃんが良い人で、
自分が悪者になる…だったらTVを利用してやろうって
魂胆がミエミエ。

今日もテレビで、貴乃花部屋のお相撲さん達は名古屋場所?
に向けて、名古屋での合宿所での土俵つくりつかの準備を
してるみたいだけど、肝心の親方はTV出演で大忙し。
部屋を放ったらかし、名古屋にも顔出してないって報道
してました。

相撲の発展のため…とか何とか言ってるけど、だったら
無駄な遠吠えはやめて、部屋の運営やら弟子の育成に黙々と
頑張れば良いのに。

相撲はあまり興味無いけど、国技として発展し続けて
欲しいって思っても、こんなんじゃ、まともな力士は
今後も期待出来ないだろうな~。

スタッフへ連絡

  ちやほや。

コチャン姫
2005/06/17(金) 12:05

今の貴さんに、ちやほやする人が周りにたくさん居ても、
親友はいなさそうね・・・。止める人がいないし。
自分がエライ!と思って陶酔してる姿は嫌だね・・・。
先ほど、書き足りなくて、また書いてしまいました。

スタッフへ連絡

  結局の目的って

suika325
2005/06/17(金) 12:22

ファンの方はすいません。無視してください。
悪意はないんですが・・・


ホントに兄弟げんかならば、勝手に自分たちで話し合えばいいんで
す。
TVに出れば、お子さんもみるでしょうし、他人からのチャチャもは
いるでしょう。

単に、自分の世間の印象をどうするかだけなんじゃないですかね?
ホントに話し合うつもりなんてないんではないですかね?
兄弟げんかをわざわざテレビでするならば、
出演するべきは、ワイドショーじゃなくて、みのさんの
番組なんじゃないですかね?

なんだか、がっかりですよね。


スタッフへ連絡

  ていうか

0.1t
2005/06/17(金) 13:00

「昼」の方ではなく「朝」の方のみのさんに
出ちゃったんですよね~。

スタッフへ連絡

  美恵子さんが

K.ART
2005/06/17(金) 12:49

「テレビで話すのではなくて、
直接言ってくれればいいのに」って言ってました。
花田家の人たちだけじゃなく、
私たち視聴者も同じことが言いたくなってしまいますよね。

さらに美恵子さんは
「子ども達も色々わかる年齢になってますし・・・」と
言っていましたが、
それは、貴乃花の子どもにも言えることですよね。
「お父さんは勝おじさんのこと、あんなに悪く言ってる・・・」
と思ってしまうのではないかと思います。
人のことをテレビで批判する・悪く言うお父さんを
子どもはどんな目で見てるんでしょう。

今まであんなに頑なに話をしてこなかったのに、
今になってなんて、かえって白々しく感じます。
裏がありそうで、素直に同情・同調できない・・・。

本人は、色々しゃべって、沢山の人に
同調してもらいたいのかもしれないけど、
テレビに出れば出るほど、世間が離れていくような気がします。
景子さんは、それでいいと思ってるのかなあ。

スタッフへ連絡

  景子夫人に期待してたのに・・・

★しげちゃん★
2005/06/17(金) 19:52

マスコミの世界をよくご存知で、頭の回転も早そうなので、景
子夫人がストップかけてくれるのでは、と期待していたのです
が…。夫婦揃って、同じような価値観になってしまったのでし
ょうか。それとも夫人のストップも聞かず、貴乃花親方が自分
一人の考えて行動されてるのでしょうか。いずれにしても、兄
弟揃ってお互い計算ずくめの言動、見ていて不愉快このうえな
いですね。夫婦喧嘩は犬も食わない。兄弟喧嘩なんて、もっと
犬も食わないですよねぇ。マスコミも、もう放っておけばいい
のに。取り上げるから、利用しようとするんですよ。無視して
れば、家庭内の問題は家庭内で解決するしかなくなるでしょう
し。うんざりですね。やだやだ。

スタッフへ連絡

  皆さんも

ゆきんこ海の子
2005/06/17(金) 20:17

同じように考えていたなんて!
マスコミがこぞって貴乃花の兄弟喧嘩を放送するのは(しかもかな
りの時間を割いて)何だかんだいっても視聴率が高いのか?!と思
っていました。
今朝も朝から必死でお兄ちゃんの悪口を言ったり、あの生気のない
眼。チャンネルを変えても変えても彼らの話題。
最近ワイドショーとニュースの差がわからないくないですか?
兄弟喧嘩なんか見たかないですよ。
49日も終わらないうちに(仏様にならないうちに)この騒動。父親
も死んでも死にきれないですよ。

いつまでこの騒動続くんだろう・・・。

皆さんコメント有難うございました。

スタッフへ連絡

  あっそうそう

ゆきんこ海の子
2005/06/17(金) 20:50

あの花田家の元家政婦がベラベラ話していますけど、家政婦って人
の家のことあんな公共の電波で暴露しても問題にはならんのでしょ
うか?

スタッフへ連絡

  守秘義務があるのでは・・・?

★しげちゃん★
2005/06/18(土) 23:55

家政婦さんといっても、家政婦紹介所から派遣された人なの
か、ツテでお仕事についたかたなのか分かりませんが…。前者
であれば、守秘義務に関する誓約書みたいなものを交わすはず
ですよね。だとしたら契約違反。訴訟を起こされても、家政婦
さん側に勝ち目無し。知り合いのツテとかで、正式な契約書と
かを交わさずにお仕事していたなら、後で何を暴露しても法的
手段には出られることないでしょうけれど…。いずれにしても
良識を疑いますよね。

スタッフへ連絡

  改めまして

ゆきんこ海の子
2005/06/21(火) 08:27

みなさんありがとうございます。

今日も朝からやってますねー。
習慣でTVをついつけては気分を悪くしてしまう。
そろそろホントいい加減にして欲しいです。
これで景子さんがでてきたらかなり軽蔑ものです。

あんなの観てたらこっちの運まで悪くなりそう。
守秘義務もモラルもない彼らのためにこれ以上公共の電波を使わな
いで欲しいな・・・。

スタッフへ連絡

  誰が一番に

dry213
2005/06/17(金) 23:00

この状態が、いかにみっともないものか気付くか(笑)

若貴然り、裏でかなり糸を引いていそうな妻達然り、
意味不明な家政婦然り、母親然り。

誰一人として、頭の良さを感じる人がいないのが
ある意味すごいなーと思います。

貴さんの発言は、時間によっては嫌でも耳に入ってきますが、
その内容より、日本語としての意味が解らない事が多く
悩みます(笑)

質問と答えがちぐはぐな事は毎度の事だし、
奥さんも元アナウンサーなんだから、
直してあげればいいのに(笑)

公開兄弟喧嘩に、貴重な電波を使わないで頂きたいです。
もっと報道すべきニュースはいくらでもあるだろうに。

親方さんもお気の毒ですね・・・

スタッフへ連絡

  とっても横ですが・・美恵子さん

スノウ2003
2005/06/18(土) 00:45

おきれいだなーと思いました。36歳でしたっけ??
お子さん4人くらい産んでるとか??
お肌もきれい。。
すっぴんで犬の散歩してるところで
帽子がぼろぼろじゃん!新しいの買えばいいのに、、って
すっごいおばさんなこと思っちゃいました。
あの帽子リメイクものだったんですね。
帽子もTシャツもおしゃれなブランドのものだったと
あとから知りました(笑)

景子さんもきれいですよね。
あんな風に歳をとりたいなーと思っちゃいました。

スタッフへ連絡

  私も思いました

うみうに
2005/06/18(土) 12:52

私も美恵子さんきれいだな~って思いました。
4人出産してもスリムですし。。。
しかもあの帽子もお似合いでしたね。
私がかぶったら「穴あいているよ」なんてみんなから言われそうで
す。(おしゃれには見えない)

三浦りさ子さんみたいに、またモデルとして復活して頂きたいと思
いました。

スタッフへ連絡

  横ですが・・・

RIN太郎
2005/06/18(土) 14:04

美恵子さんって、モデルさんだったんですか??

河野景子さんは、“元芸能人”ビームをビンビンに
出してるし、本人もすごく意識してるっぽいけど、
美恵子さんって、いつも家族の一歩後ろに立って
たりしてて、すごく控えめな感じがしてたので、
芸能界出身では無いんだろうな~と思っていました。

スタッフへ連絡

  私の記憶では・・

りんりん31
2005/06/18(土) 14:56

元スチュワーデスですよね?でも、学生時代の頃に雑誌に出
た事があると言っていた様な・・・?

スタッフへ連絡

  オリーブのモデル→成城大学→JAL

TSUMUJI
2005/06/18(土) 15:15

たしか、ティーンの頃はオリーブのモデルからスタートし、
大学時代はミスコンかなんかに出て、週刊誌の表紙を飾った
ことがありましたよ。
スチュワーデスになって、その後結婚。
ただ、婚約会見で、若の花のことを「くまさんみたいで好き
です」とか言って、「お口ぽかん」(口をぽかんとあけて、
まるで少女の雰囲気だった。当時24くらいだったのに)
「ばっかじゃないの?」とマスコミに叩かれまくっていたけ
ど、今じゃすっかり大人の女性になりましたよね。

スタッフへ連絡

  更に横ですが、河野景子

dry213
2005/06/19(日) 09:34

彼女は、元芸能人ではなく、
アナウンサーかと・・・

フジは、芸能人みたいなものですから
違和感はありませんが(笑)
ある意味嘆かわしい・・・

スタッフへ連絡

  私も横ですが

ローズデイズ
2005/06/18(土) 20:57

ちらっとしか見てなかったんですが、私は髪がすごく茶色かっ
た(金髪に近い?)のでビックリしました。

オリーブに出ていたのは、見てました!
すごく可愛い人だったのでよく覚えています。

スタッフへ連絡

  美恵子さん2

ぱるる07
2005/06/19(日) 07:53

オリーブのモデル時代から大ファンでした。

たしか成城中学時代に、オリーブの“街中のおしゃれな人”
みたいな特集に大きく掲載されて、それがきっかけでオリー
ブの専属モデルになったと思うのですが。

その時の写真もよ~く覚えています。
とにかく可愛かった!

なので、あの美恵子さんが今のような一族のドロドロ問題に
巻き込まれてしまって、複雑な気分です。。。

ゆきんこ海の子さん、横でスミマセン。

スタッフへ連絡

  横ですが・・

チイピタ
2005/06/20(月) 10:57

美恵子さん可愛いですね!
4人も子供がいるなんてびっくりです。
あの騒動には興味無いですが、美恵子さんが
出てくると、つい画面を見てしまいます。
婚約会見の映像は、お人形さんみたいだなと
思いました。

スタッフへ連絡

  景子婦人が・・・・

shizuku A
2005/06/21(火) 17:48

なんだかテレビで言わなくても・・・・
というようなことばかり話していますよね。
もう朝チャンネル回すとどこでも若貴問題で
いやになります。
ちょっと貴の笑顔まじりなしゃべり方が
なんだか鼻に付くのはわたしだけでしょうか・・・・

それにしてもいきなりしゃべりだすなんて
ちょっと思ったんですけれど
景子夫人って元アナウンサーで
マスコミ業界のことに詳しいと思うんですけど
わりと景子夫人が「テレビでしゃべれば」的な
ことを言っているのではないかなぁと思います。
いままでお父さんの手前マスコミの前に
出れなかった分景子さんがけしかけているのでは・・・
と深読みのしすぎでしょうか・・・・

とにかく若貴の喧嘩、どうなってもいいですけど
世の中巻き込むのやめてくれー。
わたしも普通にニュースがみたいっす。

スタッフへ連絡

  確か細木・・・

湯上りお肌. 
2005/06/22(水) 11:48

確か数ヶ月前、ズバリ言うわよ!の番組に貴乃花が出演した
とき
(後進育成のためも)もっと自分の言葉で語り、説明しなく
てはいけないというようなことを言われていたと記憶してい
ます。
黙っていちゃだめよって言われてませんでしたっけ?

わたしはてっきりそれで決意して
いろいろと発言していくことにしたのだと思ってました。

スタッフへ連絡

  若貴問題で飯を食う人たち封じ?

湯上りお肌. 
2005/06/22(水) 11:42

本人が語らないと、「業界に精通した人」「○○の古くから
の友人」「最近花田家に出前した人」とかからの
どうでもいい情報をタレ流しされるだけだし、

みんながこの話題に飽きれば
貴乃花がテレビに出続けた効果はあったと思います。

わざわざテレビ局へ行って生放送に出たのは、
自分の発言をあとから恣意的に編集されないためでしょうし
私達はこの問題を目にしないように
チャンネルを変えれば済むことだけど
当事者達からすれば、毎日カメラや脚立を持った
取材人が大勢押しかけ、撮影ポイントを確保するために
自宅前で早朝だってなんだって
何時間も張り付かれて、
ここからは私の想像ですが
取材のための車が交通のジャマになっているかもしれないし
弁当のゴミやタバコの吸殻の後始末とか
彼らはちゃんとマナーを持ってやっているのかだって甚だ疑
問です。
わたしは親方が、
妻や子供達や弟子達の盾になっていると
思って見ています。

スタッフへ連絡

  なるほど!

たんきい
2005/06/24(金) 17:22

・怪しげな自称関係者からの情報封じ
・テレビ局に編集されないように生出演
・自宅・相撲部屋周辺からのマスコミ排除

貴乃花はそれを目的として積極的にテレビに出ているとの湯
上りお肌.さんの読みにナルホド!です。
私も貴乃花は出すぎだよ~、いきなりしゃべりだすなんてか
えって怪しくナイ? と思っていたクチなので、
そういう見方もあったか!と目からウロコな気分でした。


スタッフへ連絡

  確かに

momo3912
2005/06/29(水) 01:05

貴乃花って、とにかく真面目なんですよね。
決して悪い人じゃないです。
ほそぼそ縁のある(あった?)者として、どうしたんだろう
と思っていましたが、湯上りお肌さんの意見に納得。
おそらく、その読みは正しいかと…。
ちなみに景子さんも気配りできる素敵な女性ですよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR