オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. クラッシックコンサートに行くのですが

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

クラッシックコンサートに行くのですが

クローバ
2005/09/28(水) 18:17

初めてクラッシックのコンサートに行きます。
(エンニオモリコーネ)
お恥ずかしい話なのですが、この手のコンサートは
始めてて、しかも一人で行きます。
そのときの服装ですが、どんな格好でも大丈夫なのでしょう
か?
そんなに軽装でもないですが、ジーパンとか大丈夫でしょう
か?
こんなことを聞くのは恥ずかしいのですが、当日
会場で浮いてしまうのは嫌なので、
よろしければ教えてください。お願いします。

一人で行くのも、そういう方いらっしゃいますよね?
一人で行くのは平気なのですが、感動して
泣いてしまいそうなので、一人で行って一人で
涙しているのも・・・色々考えてしまいます。
(余談でした・・・)

よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  コンサートパン感動服装

スタッフへ連絡

私も時々、クラシックを聴きに行くことがありますが、
だいたい皆さん綺麗な格好をして来ます。

中にはカジュアルな方もいらっしゃいますが、
少数派だと思いますよ。

オペラですとカクテルドレスや和服を着ている方もいるくらいです!

でもエンニオ・モリコーネでしたらもっとラフでいいでしょうね。
ワンピースにパンプスくらいがウ難ではないでしょうか。

「海の上のピアニスト」いいですよね~!
愉しんできてください。

スタッフへ連絡

  私も

dry213
2005/09/28(水) 22:58

ワンピース辺りがベターだと思います。

お一人で行って、感動の涙を流すのは、全然おかしい事ではありま
せんよ♪

有意義なお時間を!

スタッフへ連絡

  クラシックといっても

みるぴ
2005/09/30(金) 12:38

東京国際フォーラムホールAでのエンニオ・モリコーネin
Japanかな?と言う前提で。

会場と出演メンバーでみると、LiveImage的なお客さん構成に
近そうなので、
ジーンズでもそんなに浮かないんでは?と思いますが、
気になるようでしたら、やめておいた方がいいでしょう。
そんなことでせっかくのコンサート気分がそがれてもなんで
すから。

ワンピースの綺麗め(お出かけ風?)でひとりだとちょっと
浮く場合があります。
(つりあった格好の連れがいればいいのですが。またはかな
りの年輩か。)
デザインにもよりますが。
無難なのは、通勤OL風だと思います、トップスはアンサンブ
ルとかで、スカートか、パンツでも大丈夫。
とはいえホールAは、普通のクラシックホールとはちょっと違
う(収容人数や動線)ので、
逆に、ひとりなら、どんな格好でもいいかもしれません。
イベントとしてはお出かけ用に分類されているようなので、
逆に普通のクラシックコンサートよりきれいめな人も多い可
能性もありますが。

泣くのは全然気にしなくていいですよ、他の人も泣いちゃっ
てそうですね

スタッフへ連絡

  去年行きました

yoga113
2005/09/30(金) 22:35

東京国際フォーラムだったと思います。
ものすごい広いところで非常にたくさん人がいるので
なんでも大丈夫だと思いますが。

普通の服装で若干きれいめにしていたら問題ない
のではないでしょうか。

クラシックといってもいろいろですが(普通のオケ
なのか、オペラなのかオペレッタなのかとか)
まあ、普通に人に不快感を与えなければなんでも
いいのじゃないでしょうか。

もっと楽しむことを考えた方がいいですよー。

ちなみに去年はニューシネマパラダイス系を期待
して行ったのに当てが外れてがっかり(><)

泣くのは、映画でも音楽でもあることじゃないですか(笑

よいお時間になりますよう♪

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

クローバ
2005/09/30(金) 22:48

初めての経験なので、どうしようと思っていたので
皆様のアドバイスを参考にして行きたいと思います。

ニューシネマパラダイス系期待しているのですが、
今回はどうでしょうね。
バイオリンは葉加瀬 太郎氏らしいですが。

楽しみです。

色々とアドバイスありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR