オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 今クールのドラマ、いちおしは何ですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

今クールのドラマ、いちおしは何ですか?

ichigoqp
2007/10/09(火) 08:34

また新しいドラマが始まる時期ですね。
今週から始まりだすドラマで、いちばんおもしろそうなのは
何だと思いますか?

ちなみに私は、「働きマン」です・・・

テーマ:
タグ:  おもしろドラマ

スタッフへ連絡

  有閑倶楽部

4323
2007/10/09(火) 09:36

私も「働きマン」ですが、同じ漫画原作で「有閑倶楽部」も
気になります。
今クールは日テレが面白そうかなー。

スタッフへ連絡

  相棒

てるてるこぼうず
2007/10/09(火) 19:55

このシリーズをずっと見てる私としては、一番気合い入れてみ
ると思います。
でも、ichigoqpさん同様、働きマン、気になってます。

4323さんの「有閑倶楽部」は、怖いもの見たさで気になってま
す。
リアルタイムで有閑倶楽部を買い揃えていった世代としては、
たぶん、かなり許せないような気もするのですが。。
(番宣で、すでにかなり怒ってるので(苦笑))
そうはいっても、とりあえず見てしまうんでしょうねえ。

スタッフへ連絡

  横ですが☆

林檎2003
2007/10/15(月) 10:08

私も有閑倶楽部は初回は怖いもの見たさで
見ちゃいそうですが、リアルタイムで読んでいた者としては
あのドラマはナシですーーー!
許せませんっ。

しかも、HPのBBSにはドラマ化に対する苦情が
殺到している様ですが、全て削除されてるみたいで
視聴者の意見も操作されているようで悲しいですね。

かなり横、申し訳ありませんでした。

ちなみに私はガリレオが気になります。

スタッフへ連絡

  私も・・・

りんりん31
2007/10/15(月) 22:30

有閑倶楽部は、番宣ですでにムカムカムカ・・・・主役も違う
し、男性陣がジャニーズで固めてられているあたり、う~
ん・・・・。

きっと、1話はやっぱり怖いもの見たさで見ちゃうと思いま
すが、2話以降は続かなそう。"ホタルノヒカリ"も、1話見
て終わっちゃいましたし(苦笑)

気になる番組は、ガリレオと働きマンかな?医龍は、前回の
ときに、怒りながらも見ていましたが、今回は、オリジナル
ストーリーらしいので、見てみるつもりです。

でも、なんで今さら有閑倶楽部をやるかなぁ・・・?

スタッフへ連絡

  今さらの有閑倶楽部

たんきい
2007/10/16(火) 11:38

横レスを延ばすようで申し訳ありません。

りんりん31さんの「なんで今さら」、同感です!!

あの漫画の連載が始まったのってもう20年以上前ですよ
ね?
ホント、なんで今さら、です。

それについては、私の勝手な推測ですが、
「花より男子」とか「山田太郎物語」など、金持ち学校のイ
ケメン少年ドラマが当たったから、その三匹目のどじょうと
して、金持ち学校ドラマの古典的名作?がいよいよ登場って
ことなのかなと想像しています。
金持ち私立学校が舞台、主役は超ド級の金持ち、イケメン少
年、て設定はまったく同じですもんね。
さらに主役級の男子がみんなジャニーズっていうのも共通し
てて、ホントにテレビ業界ってアホかと思います・・・。


私が予告で気になったのは、上川隆也の「スワンの馬鹿」。
(もう第一回は終わったのかな?だとしたら見逃しちゃっ
た。)
アイドルとかお笑いじゃなく、ちゃんとした役者さんが主役
のドラマが見たいと思う今日この頃です。

そう思うのは、いわゆる「F1」世代を抜けてしまったから
でしょーか・・・?

スタッフへ連絡

  スワンの馬鹿は今夜ですよ♪

麻耶523
2007/10/16(火) 21:26

スワンの馬鹿は私も気になってます♪
あと30分強で始まるわ・・・。

スタッフへ連絡

  ホントに見逃した・・・(涙)

たんきい
2007/10/17(水) 13:16

スワンの馬鹿、昨日が初回だったんですね~。

ここに投稿した後、新聞のテレビ欄を見て「今日じゃ
ん!!」と気づいたのですが、夕方から風邪で体調が悪くな
り、21時過ぎには布団に入ってしまったので、結局見られ
ませんでした・・・(涙)
(録画しようというあたまも働かなかった・・・)

ご覧になった方、2回目以降も期待できそうな感じでしょう
か?
よろしかったら感想を聞かせてください・・・。ううう。

スタッフへ連絡

  上川隆也fanなら・・・・・・・・・。

麻耶523
2007/10/17(水) 14:00

面白いと思います♪
私は来週も見ます!!
面白かったですよ~!!

スタッフへ連絡

  また・・・(泣)

たんきい
2007/10/24(水) 17:59

麻耶523さん、ありがとうございました。
第2回、昨日でしたよね。

今度はきれ~~いに忘れていて(水曜か木曜だと思って
た!)2回目も見逃しちゃいました。><

上川隆也、好きなのに、こりゃあ縁がないのかも・・・。
がっくり。

スタッフへ連絡

  ガリレオ(取り敢えず)

くま25
2007/10/16(火) 12:46

他は医龍でしょうか(因みに前作の医龍は未見)。
実は医療系や科学捜査系の海外ドラマが好きでして、
国内ドラマもそっち方面に偏りがちです。
ガリレオも医龍も今のところグイグイ引きこまれる感じは
ないけど、取り敢えずは2話目も見る予定です。

相棒は根強いですね。
たまにしか見ませんが、
あの二人の組み合わせと掛け合いは結構好きです。

で、私も横で申し訳ないのですが、「有閑倶楽部」。
原作を読んでいた者としては触れずにはいられませんっ!
有り得ない。
赤西くん(でしたっけ?)が主役と聞いても
「一体誰の役?」という感じで・・・。
他の配役含めてある意味興味津々ではありますが
多分私は見ないでしょうね~。
(きっとたまっている海外ドラマを見てます。)

スタッフへ連絡

  有閑倶楽部に私も一言

nuba
2007/10/29(月) 11:39

おそいですけど、一言!
私も「有閑倶楽部」はちょっと・・・。
赤西くんをむりやりに主役にしちゃうのに無理があるような気
がします。
あの横山って人、知的っていうイメージじゃないし・・・とい
うとファンの方には申し訳ないですが。
そういう点では美童はけっこう合ってるかなと思いますが、原
作ファンの方たちの意見が聞きたいなあ。

スタッフへ連絡

  私も~!

みきにゃん0809
2007/11/02(金) 18:54

遅すぎるけど私も一言!
まずは赤西君が合わない・・・
「anego」のままでもう少しはいて欲しかった・・・。
この間チラッと見たんですが清四郎がぜんぜん頭良さそうに
見えないし、なんで同じウエディングドレスが3着もある
の?!と突っ込みどころ満載でした。
マンガでしか出せないゴージャスさってあると思うんです。
日テレは目の付け所は良かったと思うけど、個人的には不可
ですね。

スタッフへ連絡

  野梨子がやだ

akane1980
2007/11/10(土) 16:47

私は野梨子がデカイのが許せないです。
もっときゃしゃで小さくないと。
あの人はでかすぎ!それが惜しいなぁと。

スタッフへ連絡

  有閑倶楽部OKです

しょういん
2007/11/23(金) 20:44

私も有閑倶楽部はリアルタイム世代ですが、
昔ドラマで「白鳥麗子でございます」 などと同様に、
別物と考えれば、これはこれで楽しんでいますよ。

設定だけ有閑倶楽部って感じで。
だって、本来はミロクは主役じゃないし・・

ちなみに原作漫画に忠実にできているのは
「のだめカンタービレ」ぐらいで、
ほかは、原作小説も、漫画もまあちょっと・・ってのが多い
ように思います。
役者さんの雰囲気でも、全く変わってしまうし・・。
別物と考えれば楽しい気がします。

ガリレオは、ストーリーがさすがに、原作の本がしっかりし
ており、楽しいですが、主役の二人は現実味を帯びない共感
できない感があります。
ガリレオを、相棒 のように、渋くドラマ化していただく
と、原作の良さが生きるかなあ などと考えていました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR