オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 見れると嬉しいCM、見るとついチャンネル替えてしまうCMを教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

見れると嬉しいCM、見るとついチャンネル替えてしまうCMを教えてください

red
2000/09/25(月) 01:02

わたしはSMAPのガッチャマンのCMだとつい見入ってしま
います。ゼクシィの「ぱぱぱぱーん」ってのと、プロミス
のサムイCMは最後まで嫌気がさして、ついチャンネルを
替えてしまいます。ストーリー性や映像や出演者がいいと
つい見てしまいますけど、わざとらしいのとかってついチ
ャンネル替えてしまいますよね。皆さんのも教えてくださ
いね。

テーマ:
タグ:  ゼクシィ

スタッフへ連絡

  モモモモ

ごろー
2000/09/27(水) 17:40

モモンガー!っていう、あれはモバイルでしょうか?
あれが大好きです。
あと、ガッチャマンでしょうか?
スマップだからではなく、よくぞ実写で♪というのと、
ああいうテンポのいいものって、ワクワクしますよね。

嫌いなCMは、みなさまと違って「あとちょっとの女」。
モー娘の(曲ではなく)踊り方が嫌いな私は、あの
CMは重なるものがあって・・・。
モー娘好きなみなさま、ごめんなさい!

スタッフへ連絡

  「君の心は澄んでいるんだ」「さよなら」

EDEN
2000/09/26(火) 23:24

中学生か高校生が、
小川で演劇の練習してるCMが好き。
見てると、昔を思い出して、何だか照れちゃうけど。
あの演劇、なんていう話なんでしょうか?
ご存知の方、いらっしゃらないかしら・・。

嫌いなCMは皆様と同じく金融関係。
同じネタの家庭教師派遣会社のCMも嫌い。
本気で勘違いする人が居そうで恐い。

スタッフへ連絡

  俺は親バカか・・・?

☆オヨヨ☆
2000/09/26(火) 16:54

EPSONのカラープリンターのCMが嫌いです。
西村雅彦が自分の子供の写真をカラープリンターで
でっかく出力して、壁いっぱいに貼りまくり、
「俺は親バカか?」と優香に尋ねるあのCM。
思わず「大親バカだよっ」とテレビに向かってつぶやいて
しまいます。
あんな旦那さんだったらイヤだなぁ(^_^;

今面白いなぁと思うのは、郷ひろみの車のCM。
「GO! GO! GO! GO! GO!」としか言わないアレです。
しかもご本人はバックミラーに一瞬映るだけという・・・
最初見たとき大爆笑してしまいました!

スタッフへ連絡

  フジカラー。

ミニマ
2000/09/26(火) 11:33

フジカラーのCMが面白くて好きです。
樹木希林と岸本加代子の懐かしいコンビ+田中麗奈の
小気味良い会話が楽しいです。

なんこつさんのKDD+DDI+IDOは、
豊川悦司、永瀬正敏とあと一人は浅野忠信ですね。
あれもCM制作の過程って感じで面白いですね~!

嫌いなのは、消費者金融かなぁ。
あんまりセンスが感じられなくて…。

スタッフへ連絡

  アイウェディング・・・

叶万里子
2000/09/26(火) 13:43

椎名桔平さんの、アイウェディングのCM、好きだったのに
最近やらないなぁ。
あと、小林製薬の商品のネーミングが好きなんです。

嫌いなのは、グリーンティ(前バージョンの、“ペットな
緑茶。ふにゅ~。”っていうのがダメだった)、
皆さんと一緒で、ゼクシィはほんとダメです・・・生理的
に。
優香のもダメ。「おいちっ!」っていうケンタのとか。

スタッフへ連絡

あの、CM制作や出演交渉の、声だけのコマーシャルが
面白くて好きです。永瀬正敏、トヨエツ、あと一人名前が
出てこないけど、3パターンを見て、どれも面白かったで
す。

スタッフへ連絡

  浅野ただのぶ

華より男子
2000/09/26(火) 11:12

チャラの旦那さんですよね。 (漢字わからなくてすんまそん。。。多分「忠信」だと思う)

スタッフへ連絡

  好きなCMは「BOSS」

A.I.
2000/09/26(火) 00:08

BOSSの「正直者」のCMは好きです。
初めて見たときは、何のCMだかよく解らなかったのです
が。
何度見ても、男の人の間抜けな感じが好きです。

でも、「新入社員」編はあまり好きではないですけ
ど・・・。

スタッフへ連絡

ココではナレーションが不評のようですが、
曲については、よくウエディングの掲示板で
「パパパパーンの歌ありませんか」
という投稿を見掛けます。

あのCM、長く放映している割には歌手名や曲名が
あまり出てきませんよね。
以前、歌手は玲葉奈さん、曲名は「パパパパーンの歌」
というのをちょっと聞いたのですが・・・

ちなみに私が好きなCMは東京電力のアナグマの
親子のアニメです。なんかほのぼのタッチで
可愛いです。
あと「フリーダイヤルオージンジ、オージンジ」のCM
は見るたびに笑ってしまいます。

スタッフへ連絡

ついニヤリとしながら読んでしまいました。やっぱりゼク
シィは嫌ですよね。「なんちゅー格好しとんねん。」とか
「ゼクシィがないと結婚できない。」なんてたいした思い
上がりですよね。プロミスはあの女の子が「さぶ。」って
言うたびに「お前や!」ってつっこみます。金融関係のC
Mはセンスないですよねー。くまのグミのCMは見たこと
なかったのですが、内容を読んで笑ってしまいました。ぜ
ひ見てみたいです。でも面白いCMって見れただけでほん
と嬉しくなってしまいますよね。

スタッフへ連絡

  ダ・カ・ラ

☆あられ☆
2000/09/25(月) 22:20

ダ・カ・ラの天使が好き。
あの意地悪さがなんとも面白い。

スタッフへ連絡

  横レス

西子
2000/09/25(月) 23:47

DAKARAの台詞がなんだかクセになりそう。
会社で先輩が「火急的速やかにお願いします」と
言っていて、思わず吹き出しそうになりました(^_^;)

スタッフへ連絡

  声はあの方…

こうめ(^‐^
2000/09/28(木) 00:57

私もサントリーのDA KA RAのCM好きです。
あの声をやっているのは、「ボス」のCMで「♪ばかいっ
てんじゃないよぉ~」と歌っていた津田寛治さんでした。
(サントリー飲料CM結構出ている方のようです。)
津田さんもダカラのCMはお気に入りのようです。

スタッフへ連絡

  これが好き。

南町奉行
2000/09/25(月) 22:02


 南町奉行でございます。

 最近で一番好きなのは、黒ラベルのCMです。
 山崎努さんの、勝利を確信したシャウトが笑っちゃう。

 次点は缶コーヒー「FIRE」のガクトバージョン。
 ビジュアル系の彼に、オチをつけさせるとは…一度しか
見たことないですが、強烈な印象でした。

 嫌いなCMは…みなさんとほぼ一緒なので、割愛させて
いただきます。

スタッフへ連絡

  優香の「はやくぅ~」

Tonko
2000/09/25(月) 19:00

ってのが嫌いですっ もう見たくないってくらい。 前回
の「ぴんきりっ」ってのはまだ許せた。
もうあきたのはアイフル(だっけ?) 「あの~ 独身で
すか?」「恋人のように・・・ですか?」というCMです。 
ゼクシィは ダンナさんが見るたびに「じゃぁするなっ」
と突っ込んでます。(^_^;
なっちゃんは好きです。 あと、もっくんの髭剃りジェル
も好き。

スタッフへ連絡

  BGMに偏って。

ひろさか
2000/09/25(月) 15:37

中身は こちらでいろいろ語り尽くされているので
BGMとの連動性で ちこっと。

今 チャンネルを変えずにみてしまうのは
キリンビールのオリンピック編CM。
ノリのいい音楽と、普通の人がTVを
通して オリンピックに見入ってしまうとこが
なかなか いい雰囲気です。
あと 「GREENS」の新しいバージョンも
葉っぱが いかしてます。(笑)

最近見かけないけど 一番は、常盤貴子の
整髪剤のCM。あれで ゴンチチにはまりました。


スタッフへ連絡

ガッチャマンはSMAPのやつね。
つい終わりまでじっくり見てしまう。

ペリ○ン便のCMは全てがなんか嫌。
曲、歌声、踊り、笑顔、全て。
「♪でんわ~でぺりかんと~りにくる~♪」ってやつ。
あ、あと、「シャブリ」っていう、アイスのCMも嫌。

スタッフへ連絡

  そうですねぇ

華より男子
2000/09/25(月) 14:13

何処のCMかは忘れましたが、賃貸物件関係 のCMで、夫婦が離婚して犬が奥さんに 引き取られる設定なんだけど、新しく 奥さんが住んだマンションはペットは飼えない ところで、犬が「話し合いましょう」とか言っている CMが大好きです!! あと、チョコの中にくまの形のしたグミが 入っているのを見付けて、くまが「感じわる~」 と言っているのも好きです。 嫌いなのが、クオークです。 なんだかあの子の笑った目が、兄に似ていて 苦手(^^;) プロミスのCMもさぶくで。。。 アイフルもなんかさぶい感じ。。。 ゴキブリとか虫系のグロいのもだめですね。 前に、藤井隆が出ていた虫のCMは強烈 でした。。。 (藤井が虫の格好をしていたやつです)

スタッフへ連絡

  最近みかけないけど

てんぷる
2000/09/25(月) 14:10



ファンタのCFすきでした。
お弁当を開けて、日の丸弁当と思いきや
「ライチ」だったりね(笑)。

けど個人的には、むかーしの30秒とか60秒CFが
今あったらいいなあ、って思います。
なんか印象に残って、その製品の世界観について
じっくり鑑賞にひたるってことが、
今はなさすぎですもん。

キライなのは、バンテリンかなあ?
あのバックに流れる「チンチロ」いうSEが、
すごく耳障り。
そのうえ、深夜だと連続的に流れるんだもん(ぐった
り)。

あと、フジヤマンバとか、フジヤマッチョ。
あれは、ポスターでびっくりしました。
CFだとインパクトが薄れちゃったなあ。

最後に、NOVAのガンバレ日本。
あんなに流ちょうに日本語が喋られる教師で
いいんかい?って感じ。
前の、私はNOVAしている、ってテーマで、
各スクールの生徒が、英語でメッセージを送っている
方が、断然イイ、って思っていただけに。

残念。


スタッフへ連絡

  クマのCM

やまえ
2000/09/25(月) 13:47

お菓子のCMで、キャンプでクマがリュックの中からお菓
子を見つけて、「これ誰の~?」「むっちゃ感じ悪い~」
っていうCM。あれがすっごく好きなんですよね。
しかも、あのお菓子おいしそう。チョコの中にクマのグミ
が入っているそうです。どんなのか食べてみたいな~。
あと、オー人事CMも好きです。

スタッフへ連絡

  私は

およおよおよ
2000/09/25(月) 13:44

上に出てるのがほとんどですが、今一番好きなのは中居く
んの「LOTO」です。
あと、「ミズノ」のキャッチボールしてるCMはテンポがいい。

キライって訳じゃないけど「セブンイレブン」のヨシキのはいつ
見ても???です。

最近凝ったCMが多くてうれしくなります。
けど、全然関係ない内容のはやめて欲しい・・・。


スタッフへ連絡

  ファンじゃないんだけど・・・

海姫
2000/09/25(月) 13:27

つい見入ってしまうのが、セブンイレブンのよしきが
出ているCM・・・浜辺をナイススタイルの女性が
歩いて来て、これにも見入るけどその後によしきの
スッピンがドーンッっと・・・「うわっっ!!!」
って感じです。ファンの方ごめんね・・・

スタッフへ連絡

  そうだなぁ

にお
2000/09/25(月) 12:17

好きなCM
・(もうやってないけど)ウナ・コーワクールのCM
フーフーとスースーに惚れました・・・<キャラ
・クオーク
何か子供がイイ感じ(笑)
・サッポロビール
豊川悦司の意外性がヒット(^^)

嫌いなCM
・ゴキブリのリアル系
あれは生理的に受け付けないです(笑)
・アイ○ル
男バージョンも女バージョンもイヤ~!!

あ、あとゼクシィもヤです。
何でかあれも生理的に受け付けないなぁ。

スタッフへ連絡

  これ好き、これキライ。

しょう7
2000/09/25(月) 11:51

 「クー」は、かなりかわいい。一緒に「クー」って言っ
ちゃいます。あと、「アスパラドリンク」のCMも気にな
ってしまいます。「なっちゃん」も好き。日常的に「ある
ある」って共感しちゃいます。
 「プロミス」は「帰れっ!!」って思います。あと、
「H(アッシュ)」の釈由美子は、なんかむかつきます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP