オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚準備で壁に衝突

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

結婚準備で壁に衝突

シルエイティ
2003/03/28(金) 23:15

6月8日挙式のシルエイティです。
ちょっと前から早めに招待状を作り始めていたものの
年度末になり、会社の方がものすごく忙しくて招待状を作るのが
おろそかになり、仕事は忙しい、招待状も作らなきゃ、結婚準備などに
追われてとうとうパンクしてしまい、カレに愚痴をこぼしたところ
「だったら招待状なんて頼めばよかったんじゃん」と言われてしまい
かなりへこんでいます。確かにカレは最初、「忙しい時に招待状作るなんて
大変なんじゃない?」と言われていたのですが、私としては頼めばお金もかかるし
そんなお金があるなら他にまわしたい、と思い、全て自分で引き受けて
しまったのですがカレと話してるうちに、なんだか一生懸命やったことが
全て無に思えてきてとてもブルーになってしまいました。
年度末は忙しい事はわかっていたことなので私もいけないのですが・・・
それでもカレに手伝ってもらえばよかったのでしょうが、カレの家は飲食業で
毎日遅くまで一日中忙しいこともあり、それなら私がなるべくやろう、と
思っていたのでカレにはあれこれ頼めなくなった結果がパンクとなって
カレとケンカしてしまい、今では連絡もとりずらい状態です。
「共に一緒に頑張っていこうね」って言ってたのにすごく悲しいです。
まだこれから決めなければならないことが山ほどあるのに
カレと上手くやっていけるのかすごく不安だし、心配です。
なんだか愚痴になってしまいました。読んで下さってありがとうございました。

テーマ:その他 
タグ:  お金エイパン仕事結婚6月

スタッフへ連絡

話してみようよ~

こげタンタン
2003/03/29(土) 00:14

お疲れ様でした。
結果的に招待状はなんとか出来て、予定通り発送できそうなのかしら?

招待状のことが私の周りでも最近話題にでてて「招待状作りが最初の準備の山場」
なんておっしゃる方がいて、そうだなあって思っていたところ。
忙しいなか、なんとかなったのなら、なにはともあれ一段落ということで彼に
こちらから歩み寄ったらいいと思うのだけど・・・。
忙しい時期だとわかっていたけど、自分なりに節約したかったこと、彼の仕事や
おうちのことを考えてすべて自分でやらなきゃと自分を追い詰めちゃってつらく
なっていたこと、ここで書いてらっしゃることを素直に彼に話して、「だから
つい愚痴っちゃったの、ごめんね」って・・・。
分かってはいたことだけど、「頼めばよかったじゃん」と言われたことで傷ついた
ことも話してみたらどうかしら・・・。ただそのことで彼を責めてはまたけんかに
なっちゃうけど。「ごめんね、でもしんどくて、あなたに愚痴りたかったの」
って一言謝ってみたらどうかな。彼の方は意外と深刻に考えてないかも・・・。

私も「はあー、こんなにがんばったのにそんな風にいっちゃあ、まるで一人で
からまわりしてるなあ、がっくり・・」って思うこと、何度もありました。
「頼めばよかったじゃん」みたいなことを言われたときに明るく「そぉぉだよ
ねえ、そうなのよぉ、なのになぜか自分でがんばっちゃったんだよねえ」って口に
出してみたら「まあ彼の言うことももっともか、しょうがないや」って思えるよう
になりました。うちのだんなもけっこう私をへこませること言うんですが(笑)
こっちが笑って「ねえ~、ほんとにそうなんだよねえ・・」っていうと「まあ、
がんばっちゃったんだよね、次からはラクしたらいいよ」なんて優しく言ってくる
ので、「ぐっ」ときちゃったときは「笑い飛ばす」術で乗りきったらどうでしょう
か。
彼と仲直りしてね・・・。

スタッフへ連絡

無理しないで。

うきりん
2003/03/29(土) 17:57

こんにちは。
無理しないでください。
私は招待状はホテルに全部頼んで作ってもらいました。
最初から自分で作るなんて思いもよらず頼むものだと思っていたので。
掲示板を見て、節約のために手作りされる方が多くてびっくりしています。
手作りするとどのくらい節約になるのですか?
業者に頼むと一通450円の招待状が100円くらいでできるんでしょうか。
でもそれなりにきちんとしたものを作ろうと思ったら
材料もそれなりでしょうし労力も使うでしょうし。
これは私の私見ですが招待状は業者並にきれいに作れるならいいですけど
節約のためにみすぼらしくなってしまうのなら手作りすべきでないと思うんです。
なんといっても最初にお招きする方の目に触れるのは招待状ですから。
(シルエイティさんは素敵なのを作っていらっしゃるのかもしれませんが。)
もしどうしても無理だったら今からでも外注してはいかがですか?
無理をして身体を壊しては元も子もありません。

スタッフへ連絡

話してみました

シルエイティ
2003/03/30(日) 13:03

昨日、カレにメールをして自分の思っていたことや考えていたことを
素直に話してみました。もちろん、自分にも非があったことも謝りました。
カレは逆に一人で背負って私の身体と心のバランスが崩れるのくらいなら
業者に頼んだ方がいいと思ったらしく、そう言ったそうです。
一人でうじうじしてましたがカレに素直に話してよかったと思います。
こげタンタンさんとうきりんさんの励ましで言う勇気もできましたし。
素直に話すきっかけをくれてありがとうございました。

ちなみに私の仕事は印刷会社で制作に関わっているお仕事故
紙の発注はもちろん、裁断、招待状に関わる物作りに関しては
全て会社の方で気持ちでやってくれたり、自分だけで出来るので
いろいろと無理をしてしまったこともあります。
自分で紙の発注から印刷までやらなくてはいけなかったのですから
あの忙しい中でよくここまで自分でできたな、と思います。
おかげさまで招待状は自分の個性も入ったものが出来上がりました。
今度はいつまた意見がぶつかったりするかわからないけれど
頑張って準備していこうと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング