オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. タヒチのおすすめホテルって?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

タヒチのおすすめホテルって?

カレラRS
2003/04/14(月) 00:57

こんばんは。ハネムーンにタヒチへ行こうと思ってるんですが、ホテルをボラボ
ラ島のメリディアンかパールビーチかモーレア島のシェラトンかの三択(水上コテ
ージ)ですごい迷ってます。

何もしないでホテルにこもってただただのんびりしたいので、ホテルライフの快
適なところを選びたいなーと思ってます。 スパ併設のシェラトンがいいかなーと
思ってたのですが、ボラボラ島のほうが海がきれい、とも聞いたら迷ってしまいま
した。

実際こちらに行かれた方、よろしかったら情報教えて下さい。ところでモーレア
島って、同じタヒチなのにボラボラより随分安いのは何で??

パールビーチ

fukuyama
2003/04/14(月) 10:29

カレラRSさん こんにちは。

ボラボラ島のパールビーチ(水上コテージ)に泊まった事があります。
ホテル自体は、まだ新しいので設備や室内など綺麗です。
部屋には簡単な電気式の湯沸し器があるのでインスタント麺などを
持っていくと食べれます。(笑)

水上コテージの部屋の下にはあまりカラフルな魚は居ませんでした。
カヌーなどを借りて珊瑚が多い場所まで行くと
たくさんの綺麗な魚たちに会えました。

食事の面ではレストランが少ないので滞在期間中ずっとホテルに居ると
飽きてきてしまうと思います。
食事に拘る方でしたらボラボラの本島まで行ったほうが色々楽しめます。
(本島まで送迎船が定期的に出ているので時間さえ合わせれば不便はありません)
私のオススメのレストランは本島の「トップダイブ」です。
雰囲気も味も良かったです。

ボラボラの海は本当に綺麗でびっくりしちゃいますよ。
どうぞ素敵なハネムーンにして下さいね。

スタッフへ連絡

ラグーンリゾート

トレゾア
2003/04/14(月) 11:20

メリディアンかパールビーチかモーレア島のシェラトンかの三択では
なくなってしまうのですが、ボラボララグーンリゾートお勧めです。
ヴァイタペ(ボラボラで一番栄えている町)まで送迎が出ているので
ヴァイタペにすぐいけるのは楽だと思います。
ご飯食べるのもホテル以外ならメリディアン側よりも反対側のが
お店が多いのではなかったかな?確かに車で1時間もあれば島内一周できる
けど移動が大変な気がしてしまいます。夜なんて特にね。
メリディアンはエアコンないって聞いてやめちゃったんですけど、
どうなんでしょう?なくても平気って聞いてたけど実際に2月に行ったので
すが暑かったですよ。

あと、モーレアにも行きました。
といってもシェラトンではなく、ビーチコンバーです。いるかと遊ぶために
いったので。。私が調べたときはシェラトンよりビーチコンバーのが
大人のリゾートという感じでした。のでホテルでゆっくりするが合ってると
思います。ビーチコンバーの水コテで部屋のリクエストしたら部屋からいる
か達が遊んでいるのが一日中見れて楽しかったです。

スタッフへ連絡

私はビーチコマーです

(mimi)
2003/04/14(月) 12:57

6月にハネムーンでボラボラ島に行きます!
私もホテル選びにとても迷いましたが、タヒチに強い旅行会社さんに色々と
アドバイスを頂き、悩みに悩んだ結果、インターコンチネンタルビーチコマー
に泊まる事に決めました。(もちろん水コテ)
私も第一印象はメリディアンだったのですが、ボラボラ本島から離れたモツ
(小島)に建っている為、ヴァイタぺへ買い物に行くのに一番不便なホテル
だそうです。
またメリディアンの辺りは他のホテルに比べて圧倒的に魚が少ないとも聞きまし
た。
それでも知名度からか、日本人にはメリディアンが大人気らしいのですが、
私が伺った旅行会社さんからはメリディアンは全然オススメされませんでした。
パールビーチやボラボララグーンは魚がいっぱいいるそうですよ。
ちなみにモーレア島には友人が行きました。(ホテルはシェラトンモーレア)
モーレア島はタヒチで唯一イルカがいる島だそうで、後日イルカと遊んでる写真
をたくさん見せてもらいました。
写真を見る限り、海のきれいさはボラボラに劣っているとは思いませんでしたよ。

少しは参考になったでしょうか?良い旅が出来ますように!

スタッフへ連絡

参考になりました!

カレラRS
2003/04/14(月) 23:59

fukuyamaさん、トレゾアさん、(mimi)さん、情報ありがとうございました。
ラグーンリゾート、とっても素敵ですよね。 私たちのプランには入ってなかった
ので今回は泊まることができないのが残念です。 是非次回行く事になったときに
は考えたいホテルのひとつです。

パールビーチは今年リノベートしたようで、水コテにもエアコンがついたとか?! 
モツにあるのは確かに動きにくいかもですよね。 でもパンとデザートがかなり美
味♪と聞いたので、かなり揺れます… ちなみにモーレアにもパールビーチができ
たそうですね。

知り合いのエアタヒチのフライトアテンダントに聞いたところ、天気が良ければ海
はどこもキレイだそうです。モーレアはイルカもいるし、シェラトンにはスパがあ
るってのが惹かれるんですよね~。 うーん、まだ決めれない… でも今メリディ
アンは私的にちょっと後退かも?  

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング