オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. マーメイドラインのドレス

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

マーメイドラインのドレス

きむみき
2003/04/28(月) 18:22

あまり若くもないので大人っぽくしたくマーメイドとマリアベールに憧れて
いました。しかし身長も155センチ、5号で小柄なのです。4月に何件かドレス
を試着しこれっていうドレス見つけました。まさしくマーメイドって感じで
トレーンも長かったのです。写真で見るとちょっと背が低く、実物より太っ
て見えたのですがバック姿やサイド姿は中々良かったしと思い、写真の撮り
方かな~っと思って予約したのですが家族にも似合うけど背が低く、太めに
見えると言われ、彼にも似合うドレスと着たいドレスどっちが良いと言わ
れ、気になって泣く泣くキャンセルしちゃいました。生地はちょっと固めで
ゴワゴワ?した感じです。
Aラインは姉妹が着たのでできれば違うイメージしたいなって思ってます。
ヒールも12センチにはしたのですが背が低いとマーメイドは似合わないので
しょうか?
憧れもあり中々諦めがつかなくて・・・・。
ソフト素材のマーメイドならもっと良く見えるのでしょうか??
小柄な方でマーメイドを選んだ方、もしくはそんな花嫁さんに出会った方
なにか良いデザインや素材はありますか?

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  デザインドレスライン予約写真大人素材

スタッフへ連絡

マーメイド

suzunari
2003/04/28(月) 23:00

こんばんわ。
11月挙式&披露宴予定のsuzunariといいます。
マーメイド&マリアベール私もいいな・・と思っているので、ついメールし
てしまいました。
私はどちらかというと大柄で(165センチ)きむみきさんよりだいぶサイ
ズも大きいのです。実際試着しましたが顔が大きく見えてしまい、彼からは
NGをもらってしまいました。が友人(女性)によっては似合うといってくれ
たりするんですね。(ちなみに辛口な友人です)人によって見方がだいぶ違
うようです。
いろいろなドレスを試着しているのですが、なかなかこれ!!!と思えるド
レスに巡り合えることは難しいんだと思っています。
きむみきさん、これ!っていうドレスに出会えたのはすごくすばらしい事だ
と思います。ですから、諦めることなんてせずに、お店の方にもっと相談さ
れてみてはいかがでしょうか?一生に一度の事ですし!

(参考にならずにすみません・・)

スタッフへ連絡

私もマーメイド

ろでぃ
2003/04/29(火) 01:13

こんばんわ。私は身長159cmでマーメイド&マリアベール決定済みです。
私は逆にドレスを見に行く迄はマーメイドは全く候補にいれていなかった
のですが実際に試着してみると自分が考えていたタイプのドレスだといまひ
とつピンとこず、たまたま柔らかい素材でラインがとてもきれいなマーメイ
ドラインのドレスが目に入ったのでほんとに試しに着てみるだけ~と思って
試着してみたんですね。すると以外にも周囲から大好評で、自分でも
「お!これは!」という感じだったんです。その後も何件か回ってみました
が、頭のどこかにいつもそのドレスが浮かんできてしまい、最終的には自分
のひらめきを信じてそのドレスに決めました。
ドレスはほんとに色々着てみないとわからないものですが、他に柔らかい素
材のマーメイドを着てみて全体のバランスを見てみるのもよいのではないで
しょうか?身長が低くても靴やヘアスタイル、ドレスの素材によって印象も
だいぶ変わってくると思いますし。あとは他の違うタイプのドレスも試しに
着てみる事もお勧めします。ひょっとして新たな発見があるかもしれない
し、逆にやっぱり私はマーメイド!という確信を持てるかもしれませんし
ね!ちなみに私は当初Aラインドレスを希望していたので予想外のドレスを見
つけた時はほんとに目から鱗でした(笑)あまり参考にならない意見かもし
れませんが、すてきなドレスが見つかることを心からお祈りしています!

スタッフへ連絡

こんばんは、マーメイドに引き寄せられレスしてしまいました。

わたしは、身長160cmですがなかなか気に入ったものに出会えず、
プリンセスラインに諦めかけていました。
やっぱり、マーメイド+マリアベールを諦めきれずこちらの掲示板に
投稿させていただきました。
レスがあったうちのひとつにこの“桂由美ブライダルハウス”を
紹介していただき、行ってみました。

今までのショップとは違い、マーメイドがわんさか、わんさかあり
迷ってしまうほどでした。
桂由美は、マーメイドを得意とするだけあってどのショップよりも
ラインがとてもキレイです。しかも生地もレースも素敵でした。
ただ値がはりますが、試着する価値はあると思います。

プレタにすれば、背が低くても、スレンダーでも自分サイズに作っていただけるの
で、なお一層素敵に着こなせると思いますよ!
ちなみに、わたしはプレタです。自分のものになるので、挙式、2次会で着て、
ハネムーンでも着て写真をとってくる予定です。

アドレスを書いておくので覗いてみてください。
http://www.katsura-yumi.co.jp

素敵なドレスに巡り合えますように。。。

スタッフへ連絡

153cm

夏鈴
2003/04/29(火) 19:26

きむみきさん、こんにちは。
私は身長153cmですが、絶対マーメイド!と決めていました。
背が低い=足が短いので、膝から下のラインが魅力的に見えないのでは..と危惧
していましたが、試着した写真を見ると、12cmヒールをはけば何とかなりそう
な感じでしたので決めました。その代わり、他の部分をジャストサイズにするため
に絶対オーダーレンタルかオーダーで!!とは思っていましたが。
マーメイドで大事なのはメリハリなので、背はヒールで頑張って、後は「くびれ」
を作るのに全力を傾ければ大丈夫なのではないでしょうか?
着たいドレスと似合うドレスは違うとよく言われますが、所詮他人のドレス姿、式
後は皆忘れちゃうでしょうし、写真には残るけど何度も見返すわけじゃありませ
ん。自分が心残りだとずーっと後悔するのでは??と思い、私も彼に評判の良かった
Aラインを蹴ってマーメイドに決めました。

スタッフへ連絡

参考になりました

きむみき
2003/04/29(火) 23:58

みなさんありがとうございます。確かに一生に一度ですから後悔はしたくないし、
でもできるだけ綺麗に着こなしたいと思うし、諦めもつかないのでオーダーや素材
などいろいろもう一度試して見たいと思います。
やはりオーダーが一番なのかな~とも思うので彼にも相談して見ます。オーダーす
るならせっかく自分のサイズにぴったりなのでレンタルするより購入したくなっ
ちゃいますね
つい先日まではドレス選びがすごく重荷に感じてしまったときもありましたがまた
来月もがんばれる気がしてきました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング