オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 教えて下さい。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

教えて下さい。

ゆ。0316
2003/04/30(水) 22:58

秋に小笠原伯爵邸で挙式予定です。

彼が2次会をやりたくないというので、
100人位のゲストを呼ぼうと考えています。
ここのレストランだと90人以上の着席は無理なようで
ピンチョススタイルという立食のような形になりそうです。

雰囲気も料理も気に入っていますが、
このピンチョスというのがいまいちわかりません。

親戚もくるので失礼がないかと予約してからも不安です。

もし挙式された方、出席された方がいたら
どのような形のお式になるのか教えて下さい。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ピンチピンチョスレストラン予約料理

スタッフへ連絡

  見学に行きました!

86うらん
2003/05/02(金) 10:09

見学に行きました。
ピンチヨススタイル、というのは、全てのお料理が一口サイズになって
いて串にささっているもの、です。
見ようによっては、「おつまみっぽい」と思う人もいるかもしれないなあ
というのが感想です。
でも、珍しいし、食材はおつまみではないですし、若い人、友人とか、
パーティー慣れしている方には喜ばれそうなスタイルだと思いました。
親族には、、、どうだろう。。。という感じがしましたが。


スタッフへ連絡

  私も見学いきました!

みゅう1107
2003/05/02(金) 13:29

今年の年明け頃にやはり式場の候補で見学に行った者です。
その際、ピンチョスの試食で3種類ほど出して貰いました。
が、私は苦手だった・・・。(私はそれほど好き嫌いのないほうです)
それに、確かにちょっとつまみっぽいかも?
年配の方とか親戚の方には、ちょっと不評だろうなぁと思ったのが
私の正直な印象なんですが、新しいもの好きだったり好奇心旺盛な
友達が多かったりするのであれば、「個性的」って思ってもらえるかも(^^)

スタッフへ連絡

  挙式予定です

rinbell
2003/05/02(金) 18:02

こんにちわ。

秋に挙式予定のrinbellです。お仲間ですね!

残念ながら、私は着席スタイルなのですが
ピンチョスは、ブライダルフェアの時に試食しました。

みゅう1107さんが書かれているように、私もちょっと受け付けない味でし
た・・。
いろいろとちょこちょこ出てきて楽しいんですが
やはりおつまみ感覚な気がします。

個人的な意見ですが、親族(特に年配の方には・・・)はやはり落ち着いて
座って食べていただいた方がいいかもしれませんね。
若い人だけならいいかなと思いますが・・。

私も招待したい人数が100名ぐらいだったのですがかなり頑張って80名
まで減らしました。(大変でしたが。)

でもご自分で試食されてみるのが一番だと思うので
小笠原邸に問い合わせしてみてはいかがでしょう?
それにパーティーの雰囲気などがわかるビデオなどあるといいですね。


それから二ヶ月前ほどに小笠原伯爵邸のBBSを作ったので
良かったらそちらにも遊びにいらしてくださいね。

http://bbs1.otd.co.jp/182895/bbs_plain

残念ながら小笠原伯爵邸仲間はまだ少ないのですが
他会場の花嫁さんの貴重な意見を聞けますよ~~。


スタッフへ連絡

  挙式予定です

bambam1
2003/05/03(土) 00:00

こんにちは。
今月の15日に挙式予定です。

私達は90名でピンチョススタイルの予定です。
他の方の書き込みを読んで、
人それぞれなんだなぁとは思いましたが
私はお料理はとても美味しくいただきました。
新しいスタイルなのでどうかな?とは思いましたが
ブライダルフェアに参加してもらった両親にもとても好評でしたよ。

今からとても楽しみです☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP