オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 式場について教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

式場について教えてください

小夏子
2003/05/15(木) 23:29

来年の春あたりに結婚しようか、と思っていたのですが、彼が突然仕事で海
外に2年行くことになり、結婚が延期になりました。
ゼク○イとか立ち読みして(まだ買うまでではない)夢が膨らんできた矢先
だったので、なんか力が抜けちゃいました。
でも2年後にはパパッと動けるようにと今から一人でコツコツ情報収集とか
はじめました。
会場もいろいろありますね。
ウキウキします。

・会場が明るい(自然光が入る)
・歩きまわれる
・外注が可能
・1日1~2組
を基本として探した結果、浜松町のザ・ガーデンが気になる存在。
本当は一軒家の緑の芝生でデザートビュフェというのがあこがれだったので
すが、見つけたところは高いし外注だめだし。なにより私&彼は雨女&男だ
し。。。(今日明日有休とったのに雨)
これはもうザ・ガーデン第一希望です。
見学に行きたいけど彼は行ってしまったし、正式に(結婚が)決まったわけ
ではないので資料請求もできないしでここから先に進めません(T_T)
とてももどかしいです。
そこでザ・ガーデンでお式をした方にお聞きしたいのですが、
・お料理の味
・花嫁控え室の雰囲気、親族控え室の数、雰囲気
・ゲストのウェイティングルームはあるのか
・デザートビュッフェのお値段
・昼の部は何時まで会場を使えるのか
・お色直しで振袖を着るのが夢なのですがあの会場で振袖は。。。
を教えてください。

ゼク○イの立ち読みで最近左腕がたくましくなってきた。。

  挙式しました。

はいてつ
2003/05/16(金) 22:57

小夏子 さんはじめまして。
ガーデンで今年挙式済です。以下、とっても長いです。。。
一人でいろいろ不安かもしれませんが、準備がんばってくださいね!
早速、私でわかる範囲内でお答えします。
・お料理の味
式場見学の際に、いろいろな会場を見て回りましたが、
おいしいと思います。実際、招待客の方にも好評でした。
・花嫁控え室の雰囲気、親族控え室の数、雰囲気
親族控え室は落ち着いた感じでよかったですよ。
うまく伝えられませんが、いわゆるホテル式場の控え室
より、落ち着いた感じで、ドリンクも出してもらえるので
よかったですよ。花嫁控え室は、他の人の着替え室と
壁一枚でしきられているだけですが、その分、
兄弟たちと自由に話したりできたので、私はよかったと思います。

・ゲストのウェイティングルームはあるのか
ないです。その代わり、挙式前は、1Fに喫茶がありますし、
ルームではありませんが、受付前にウェイティングスペースの
ようなところがあります。
・デザートビュッフェのお値段
すみません、確かな値段を忘れてしまいました。
・昼の部は何時まで会場を使えるのか
式自体は、14:30までだったような。。。
15時過ぎに会場を出た記憶があります。
・お色直しで振袖を着るのが夢なのですがあの会場で振袖は。。。
お色直し前の洋装にもよるかもしれませんので、
会場の人に、メールなどでも質問に答えてくれると思いますので、
一度質問をしてみるといいと思いますよ。

明確な回答ができなくて申し訳ありません。
私たちは、あそこでやってよかったと思います。
担当者の方や会場の方の対応がとてもよかったです。
式は、招待した方に感謝の気持ちをこめて、もてなすためにやる!
というのが、私たちのコンセプトだったので、
料理・対応のよさ・開放感がある会場の雰囲気
で、決めました。

本当、おすすめです。

スタッフへ連絡

  ぜひ。

りこにゃん
2003/05/17(土) 15:06

友人がココで挙げました。
そのときの写真が載っているページがあるのでぜひ見てみてください♪
偶然にもお色直しでこの子も振袖着てますヨ☆
http://www.5season.com/gal/thegarden.htm

あたしも結婚はほぼ決っているんですが日程などはまだまだです。
たぶん2年後くらいになると思います。
今から勉強しておこうと思いまして。顔を出していたりして・・。
まわりはすごいピークなのですが、あせらずいい所を探そうと思ってます。
2年後が楽しみですね♪

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!!

小夏子
2003/05/18(日) 12:36

はいてつさんりこにゃんさんありがとうございます!!
披露宴は14:30までとは開始時間がちと早めになりそうかな。
ゲストのウェティングルームはスペースあったら作ってしまおうとも考えて
います。女性はヒールをはいてるので座れるところはほしいですもんね。は
いてつさんの言うとおり、私も結婚式はおもてなしがコンセプトでいこうと
思っています。
りこにゃんさんのおっしゃったHP見ました。明るいですねやっぱり~。
ブルーの振袖が花嫁さんにも会場にもとても似合っていました。
今度レストランで行ってみようかなと考えています。建物の前を通り過ぎた
ことはあるのですが、ロケーションもすごく気に入ったんです。デッキがあ
って海&レインボーブリッジ。建物内でけでなく外も開放感あるし。
以前ある会場を外から見に行ったとき、その会場は建物&庭はすごく素敵だ
ったのですが、隣にマンションが建っていて、パーンパーンと布団をたたく
音・・・これはちと興ざめだな~と感じました。ゲストには少しでも非日常
を味わってもらいたいのでザ・ガーデンの雰囲気にすごく惹かれています。
りこにゃんさんも2年後にむけてがんばりましょうね。
ほんとうにありがとうございました。

スタッフへ連絡

  遅レスですが…

ゆっちぃ
2003/05/19(月) 09:52

小夏子さん、こんにちは。
ガーデンで挙式したゆっちぃです。
ゲストのウェイティングスペースを作りたいとのことですが、できないかも…
お待ち頂く場所がないのでゲストは早く来過ぎない様、念を押されました。
確か午前の部ですと、下の(唯一の?)喫茶店は営業開始していません。
日曜日だったからかな?
花嫁の支度室は単なる会議室っぽいところです。結構狭いです。
それを3つにパーテーションで手前から、新郎・ゲスト・花嫁と区切ってます。
親族控え室自体は重厚な感じでステキなスペースです。
デザートビュッフェは@700円だったと記憶してます。
親族控え室部分で行われます。
ウェディングケーキサーブとビュッフェを同時進行でした。
新郎新婦がウェディングケーキの乗ったプレートをゲストに渡しました。
二人の写真と集合写真は外で撮りました。
二人の写真はレインボーブリッジをバックに、
集合写真はガーデンをバックに撮りました。明るくていい写真になりました!
お料理はとってもおいしかったですよ♪評判よかったです。
当日私が口に出来たのは乾杯のシャンパン一口でしたが…(T-T)
季節(天気も?)によって、退場・お見送りの場所も変わるようです。
私は冬だったので、普通にレストラン入り口でお見送りしましたが、
海側出口でお見送りしているところを見かけたことがあります。
>今度レストランで行ってみようかなと考えています
それが、今年から一般営業がなくなってしまったんですよ。
ウェディングなど貸切のみのようです。悲しいです。
試食などは別途あるのか、そこら辺はわからないです。ごめんなさい。
私の時は一般営業があり、試食等は一切ありませんでした。
ガーデンはドレス以外持ち込み料がかからないし、必要な物は最初から
プランに含まれているのでとってもよかったです。
スタッフも信頼できますし、ロケーションと料理も申し分ないです。
素敵な結婚式となりますよう☆ミ

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP