オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. オーダーもしくはセミオーダーでどこかお勧めありませんか!?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

オーダーもしくはセミオーダーでどこかお勧めありませんか!?

もー子
2003/05/19(月) 17:14

もー子といいます。
私の結婚式は9月に海外挙式を行い、帰ってきてから披露宴をします。
そのため、ウェディングドレスは2回レンタルするよりも、購入した方が安く済む
のではと考えております。

質問の内容としては
① 海外挙式でドレスを持ち込みされた方へ
ドレスの生地によっては、持っていくまでにしわになってしまう可能性はあるので
すか?

② ドレスを購入された方へ
安ければ安いほどいいのですが、できたらヴェールも含め10万以下でオーダーで
作っていただけるところしりませんか?
デザインはシンプルなものを希望しているのですが・・・
三ヶ月前でも受け付けてくれるとこが希望です。

よろしくおねがいします♪

割と安かったかな→?

きょーふ
2003/05/19(月) 18:55

表参道と横浜の元町にあります。
元町のほうが品揃えが多いみたいです。
オーダーレンタルとオーダー販売、あとサイズがあれば普通のレンタルもできます
が、オーダーレンタルの価格+2~3万くらいで販売でもらえるようです。
確か、8or9万からあったような・・・。
でも実際見てみると、素敵なデザインのものはやはりもうちょっとしてしまいます
けどね。でも上限15万くらいだった気がします。
シンプルなデザインでお探しなら、10万以下でできるかもしれませんよ。
がんばってくださいね!

URL:
http://www.dress-kobo.co.jp/main.html
(Aライン、プリンセスなど、ライン別のドレス一覧もあります)

スタッフへ連絡

今日二軒行ってまいりましたー!

もー子
2003/05/20(火) 20:04

もー子です。
さっそく、本日行ってきました。
どの形のドレスが自分に合うかもわかっていなかったので、店員さんを困らせてし
まいました。
ただ、ヴェールはマリアヴェールと決めていたので、総レースのマーメードが一番
合う感じでした。

ホワイトアークさんはレンタルで小物込みで15万でした。
これは海外挙式と日本での披露宴のレンタルです。

ルミエさんは、販売で小物込みで23万でした。

販売だとすそ直しやら、つめたり等あり今月末までには返答しなくてはいけないみ
たい。

小物をもっと安く購入できたらなぁと思っています。

スタッフへ連絡

ここもオススメ!

愛のしるし
2003/05/19(月) 19:47

私もドレスはオーダーしました。
四谷にあるお店なんですけど、店員さんも正直に
似合う似合わないを言ってくれて私には良かったです。
良かったらHP見てみてください!
レンタルのプランとかもあるみたいです。
http://www.whiteark.co.jp/

スタッフへ連絡

さっそく明日にでも・・・

もー子
2003/05/19(月) 20:15

みなさんありがとうございます。
自分で探しても、たくさんありすぎて中々しぼれなかったので、
口コミが頼りになります。

明日にでも、行ってきたいと思います。
どちらもHPみましたが、リーズナブルそうですね。

一人で行く予定なので、ホワイトアークのようにはっきり似合う似合わないを言っ
ていただけるのは、とても助かります。

では♪

スタッフへ連絡

〆後ですが・・・

うさぽん1108
2003/05/19(月) 21:04

こんにちわ。
ヴェルパーニャというお店が元町にあるのですが、
多分、そろそろ一般むけの販売をやめるので、
在庫処分セールしているはずですよ(*^o^*)
メールで聞いたのですが、80%OFFにするとか・・・・

私は、a vifeeで購入しました。
リーズナブルですし、海外に持っていきやすいかんじです。
パニエ、グローブ、アクセ、ティアラorクラウンもついてくるし。
HPがあるので、ぜひのぞいてみてください。
姉妹店に、fee feeというお店もあります。
この3軒はとても近くにありますよ。
元町の駅から5分くらいです。

ここ↓のリンクページにリンクはってあるので、よかったらみてくださいね
(*^o^*)

http://j6o6j.hp.infoseek.co.jp/

スタッフへ連絡

うさぽん1108さんありがとうございます。
元町には結構、ドレスのお店が多そうですね。
一日でまわれるように、何軒か下調べして行ってみようと思います。
私は、総レースのマーメードを探しているので気に入るのがあればいいのですが♪

では!

スタッフへ連絡

マーメードの総レースで種類の多い店

もー子
2003/05/20(火) 20:07

今日、2軒まわり自分にあうのは、マーメードの総レースということがわかりまし
た。
でも、あまり種類がなかったので種類な豊富なお店があれば紹介していただけたら
と思います。
よろしくおねがいします。

予算は小物を合わせて20万内で販売があればいいのですが・・・

スタッフへ連絡

私はここで…おすすめです。

VIENUS
2003/05/21(水) 19:05

もー子さんこんにちは。
渋谷と原宿の間くらいのお店ですが(マンションの一室)こちらがおすすめです。
http://www1.odn.ne.jp/~cir74510/keiz/

HPには私ものっていて恥かしいですが、格安でドレスをつくってくださいますよ!
アトリエみたいな華やかさはありませんが、値段は安いし、生地やディテイルも細
かく希望どおりにしてくださいます。
私は自分の作りたいドレスイメージがありましたのでデザイン画を書いて持ってい
ったら六千円割引がありました(笑)

私は2WAY(上着を2着作りました)&下着購入&ベール(超ロングのマリアベー
ル)で13万くらいでした。本当に安いです。

他のお店も行きましたが、セミオーダーといっても一部を変えるとすごいお金がか
かってしまって高くなりましたが、こちらのお店は細かいところの希望がききかつ
高くならないところが気に入りました。
20件近くショップを周りましたが、ここでそのとき出していただいた見積りの安
さに驚き即決しました。

私はこの掲示板、挙式後からぜんぜんみなかったのですが、今日見てみたらもー子
さんの投稿があったのでお勧めしたく書きました!本当にオススメです!

あとこのアトリエにある写真を拝見すると海外挙式の方とマーメイドの人が
多かったです。

スタッフへ連絡

遅かったす(><)

もー子
2003/05/22(木) 00:31

書き込みありがとうございます。
昨日・今日と5軒まわり、二軒にしぼり行ったりきたりしながら
本日(というかさっき)渋谷のドレスブラックにて購入してしまいました。
14万です。
ドレスのみしか購入しておらず、マリアヴェールが高かったのでこちらのお店が安
ければ購入したいところです。
小物のみだと高いんですかね!?
購入したドレスは、結局マーメードというよりスレンダー系のAラインになりまし
た。
私の一番のポイントはマリアヴェールを引き立たせることだったので、ドレスの形
に関しては気に入ったものです。
ただ、VIENUSさんの書き込みをみて早く知りたかったーー(悲)って感じでしたけ
ど。

今、小物類で検討しているものの値段が
マリアヴェール(S) 20000円
ペチコート       5000円
グローブ(L)      5000円
下着     15000円
靴(12cm)    15000円

です。

特に、下着、グローブ、靴に関しては安ければやすいほどいいんですがね。

・・・と長々書いてしまいましたが紹介ありがとうございました♪

スタッフへ連絡

そうでしたか!

VIENUS
2003/05/22(木) 01:47

残念です。でもドレスブラックさんも見に行きましたがとても良かったです
よ♪ただ欲しいドレスの一部のデザインがどうしても気になって購入にはい
たりませんでした。

マリアベールは通常3メートルの長いものだと安くて3万円~がどこも多かっ
たですね、私のところは1万6千円でした。ただドレスを作ったから安かった
のかも…。あっドレス代13万というのはマリアベールも含んでいたよう
な…?

私のマリアベールはアメリカンスリーブのレースのボレロと同じレースの、
縁取りのものでした。安くしたかったので決して高級なレースではなかった
ですが統一感がうまれて評判が良かったです。

これ以上レスを長くするのもなんなのでもしご興味がありましたらメールい
ただけたらお話できます。peach_melba76@hotmail.com

※あと靴ですが私は15センチの厚底を109で購入しました。今使い道がないの
でどうしようこれ…と思っているところです(悲)準備楽しんでくださいね

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング