オズモール 女性・OLのための情報サイト

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

彼の祖父の件でお返事くれた方々へ御礼(相談)です。(私信失礼します) 

☆ハンナ☆
2003/05/20(火) 10:05

日曜日・月曜日とお通夜・お葬式だった為、お返事遅くなりすみません。
今「ゆきゃさん」と「甘鯛さん」のレスを拝見させていただきました。
お二人とも、私よりずっと辛い経験をされてきたのですね。
今の彼の気持ちを垣間見たようで、心が痛みました。
私も頑張らないとと思うことが出来ました。
よねこ321さん、たえたえたえさんも改めて、ありがとうございました。

もし、お時間があればで結構なのですが、今回の件で
もう一つの相談にのっていただけたらと思います・・・(度々スミマセン)。

一昨日・昨日(会社を休み)と彼のお家の葬儀一貫をお手伝いしてきました。まだ
婚約者ですが、私の実家も近いということもあり、私の両親も参列に来て、両親同
志の初めての対面がお葬式で・・と言う、とても淋しい結果になってしまいました
が、なんとかご挨拶を済ませました。

でも、昨日も朝早くから夜遅くまでお手伝いに従事していた私の行動に、
私の両親が面白くなかったようで、今日は朝からケンカしてしまいました。
というのも、彼のお父様がお葬式で見せたワンマンぶりが気に入らなかった事(彼
のお父様はワンマンですが、話せば分かってくれる方です)、
私が既に嫁気分(そんなつもりはなかったのに・・・)に見えた事が、
面白くなかったようでした。そして、一言、「あんたテンション上がってるんじゃ
ない?」と・・・。以前も「あんた結婚が決まって調子にのってるわね。」という
ような事を言われた事もあって、かなりショックでした。

私自身はそんなつもりは毛頭なく、むしろ、昨日お坊さんから「決まってる結婚は
進めてもいいけど、49日が過ぎるまでは目出度い事は一切しないように。そし
て、海外旅行は1年間行かせないでください。」と言われ、少なからずテンション
は下がっていたくらいなのに、帰ってきて早々母のそんな一言に、凹みまくりでし
た。自分としては、いずれ嫁に入るお家の不幸で、田舎ということもあって、しき
たりなどで猫の手も借りたいほど忙しい義母のお手伝いにと、一生懸命働き、彼の
ご両親にも「本当にありがとう。すごく助かったよ。」とお言葉を頂き、彼の親戚
の方も「よく頑張ってるね。」と言っていただけたのに、私の両親だけは「嫁気
分」と言う言葉を使い、そんな気持ちも分かってくれていないようで、とても淋し
くなりました。

確かに、私の両親としては、可愛い娘をお手伝いにやるつもりはないとか、
小さいヤキモチのような物もあるでしょうが、「困った時はお互い様」じゃな
い・・・と思ってやったことに対して、そう言う言われ様でとても悲しくなりまし
た。そして、今朝も一回しか見たこと無いのに、「彼のお父さんはワンマン過ぎ
る。あんなワンマンな父親の所に嫁に行ったら、絶対にお前が苦労する!」と仏頂
面で言うのです・・・。私は3年間彼と彼のお家ととても近いつき合いをしてき
て、彼のお父様の良い面もたくさん見てきてる分、そんな言われをされるのも辛い
ですし、両親が心配してしまう気持ちも分かります。

なんか結婚半年前にして、ハプニング続きで疲れがドバーっと来ています。
私はどういう行動をとったら良いのでしょうか。アドバイスお願いします。

テーマ:その他 
タグ:  可愛い旅行時間海外田舎疲れ結婚辛い

スタッフへ連絡

大変でしたね

読む

ちゃきひろ
2003/05/20(火) 12:05

おひさしぶりです

読む

てぃん
2003/05/20(火) 13:04

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング