オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 生演奏の感想をきかせてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

生演奏の感想をきかせてください。

香憐
2003/05/22(木) 00:19

ベイビーズブレスとラ・ヴィエールで生演奏を依頼された方の感想をきかせ
ていただきたく投稿しました。
二人が色直しでいないときに、ゲストへのプレゼントという意味で生演奏を
していただこうとしています。なので1時間あれば十分と思ってます。
楽器はチェロは絶対入っててほしいです。あとは予算によってバイオリンを
とりいれたりピアノをとりいれたりとおもっており、料金とにらめっこして
ます。

この間、ラ・ヴィエールのサンプルcdをいただき、聞いたのですが
どうもリズムがくるってました。指揮者がいないからだとおもうのですが
いい音をだしているのに、奏者のリズムとりがばらばらで耳にさわりまし
た。ラ・ヴィエールで頼まれた方はそのあたりいかがでしたでしょうか。

またベイビーズブレスはhpをみて問い合わせ中ですが、どなたか依頼された
方がいらっしゃったら感想を教えてください。

よろしくお願いします。

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  ピアノプレゼントベイビー時間

スタッフへ連絡

依頼しています

ゆきちねこ
2003/05/22(木) 00:45

披露宴がこれからなので、
演奏についてはわからないのですが・・・・

対応については いいと思います。

まず、メールの返事は大体翌日には来ます。
一度電話したんですが とても
感じが良くて丁寧な言葉遣いの女性の方でした。

また、リストに載っていなくても
「規定の料金内でできるだけ頑張る」と
おっしゃって、私のリクエストした
ポップスの曲も楽譜が手配できるかどうか
調べてくださいました。
そのときは返事が来るまでに
3日ほどかかりましたが、ちゃんと
「お調べしますのでお待ちください」
というメールが事前に届きました。

今度実際にお会いして打ち合わせをするのですが
うちの近くまで来てくださるそうです。
電車で1時間かかるのに。

肝心の演奏のことがわからなくて
すみません。
でも、生演奏はいいですよ!!
初めて聴いたとき、
すっごく感動しました。

では。

スタッフへ連絡

前から気になっていたのですが

ごくっと
2003/05/23(金) 03:16

前から気になっていたことがあります。
香燐さんは一生懸命結婚準備をされているようで
それは素晴らしいことだと思うのですが
周りのことを全く考えない発言が多いですよね。

実は以前に香燐さんが私が挙式した会場について
かなりの発言をされていました。
どの会場にもマイナスポイントはあるでしょうが
私共はその会場で納得のいく披露宴をあげることができました。
自分達にとってはいい思い出の詰った会場なのに
香燐さんの発言に一瞬、考えるものがありました。
そのときは、他の会場経験者の方に対して
「あの会場は~という点が良くないですが列席者の方は
なにもいってませんでしたか?」と質問されていましたね。
それがどんなに失礼な質問だかご理解されていますか?
少なくとも私は、その会場で披露宴をあげた人に対する
質問としては酷すぎるのではないかと驚きました。
常識のある列席者なら「あなたの披露宴会場、~が酷かったね」
なんて言う訳ないじゃないですか。
そんなことをいうのは貴女くらいです。
それを「言われましたか?」なんて酷すぎます。
私もそれを読んで「友達はなにも言ってこないけど
もしかしたらそんなこと思われちゃってたのかな」と悲しくなりました。

以前の内容を読んだ時は意見をしようなんて思いませんでした。
しかし今回もなんですよね、私が演奏を依頼した業者さんです。
香燐さんはリズムが狂っているように感じられましたか?
私は素晴らしい演奏を2時間30分続けていただけたと思っています。

もちろん口コミ掲示板ですしマイナスの意見も必要です。
それによって助かる人も沢山いるのは確かです。
私も本当に良くないものなら「やめたほうがいい」というレスを書くこともありま
す。
しかし香燐さんの書き込みは違うと思うんです。
ご自分のことに必死なのは良くわかります。
ですがもう一度良く考えてみてください。
ご自分が披露宴をあげた会場を「あそこはホテルらしくない」と言い切られるのは
いかがですか?
ご自分が演奏を依頼した業者を「リズムが狂ってる」と言われるのはどうですか?
すすめた商品を「あれは安いから駄目」と言われるのはどうですか?
香燐さんの書き込みは既に「有意義な意見交換」ではないと思います。

長文失礼しました。

スタッフへ連絡

1時間だと・・・

すてきなオズネーム
2003/05/23(金) 10:32

ちょっと短すぎるかもしれませんね。
お色直しの時って、歌いたがる人とか余興(?)とかやりたがる人も中にはいる
し、おしゃべりや食事であまり音楽に聞き入っている人も少ないと思います。
もしかしたら「あれ?なんかやってたの??」という程度で、後から気付く人も
居るかもしれませんよ。
あ、でももし少人数でちいさなホールとかで、余興や歌は絶対にシャットアウ
ト!!なら大丈夫かもしれませんね。

せっかく生演奏を依頼されるんだったら、誰もが「すてき♪」って思えるように
もう少し長く演奏してもらった方がいいような気がします。
余計なことでしたら、ゴメンナサイね。

スタッフへ連絡

リズムって

白鹿野梨子
2003/05/23(金) 17:46

はじめまして。
最近結婚準備をはじめようか、という段階の野梨子と申します。

知り合いが音楽を長くやっていて聞いたことですが、書かせていただきます。
仮にもプロの演奏のリズムが狂っているとは、言い切ってしまっては失礼ではない
でしょうか?
香憐さんは楽器を演奏なさったことはありますか?
確かに、ぴったりリズムをあわせるにはプロでも非常に難しいことだと聞きます。
ポップスやロックでも、うまいと評判のバンドでも完璧なドラムやベースは数少な
いとのことです。
クラシックの演奏ならなおさら難しいとは思いますが、失礼ですが香憐さんはどの
くらい音楽を理解なさっているのでしょうか?
もしほんの少しの狂いもわかってしまうほどの耳をお持ちでしたら、ぜひ音楽関係
の職業に今からでも就職されることをお勧めします。
そのくらい難しいことなのだそうです。

お聞きになったCDを聞いてみないとわかりませんが、プロとしてやっている会社が
普通の人がきいて「ひどい」と思うようなCDをサンプルとしてお客様に渡すとは到
底考えられません。
もし本当なら誰も頼まないのではないでしょうか。

完璧に聞き分けられる耳で聞いて「狂っている」レベルなのか、普通に聞いても狂
っているのか。
ぜひお聞かせいただきたいと思います。
中途半端なリズム感で判断しての狂っているとお感じになったことを掲示板などに
書き込んでしまっては営業妨害ではありませんか?

ながく趣味で音楽をやっているレベルの知り合いでも、リズム合わせには細心の注
意を払っているところを見ているので、つい熱くなってしまいましてすみません。

スタッフへ連絡

ご意見ありがとうございます

香憐
2003/05/24(土) 01:36

色々とご意見いただきありがとうございます。
私の何気なく書いた言葉が数々の方の心を痛ませてしまってたことを深く反
省します。申し訳ございませんでした。
そして返信がおくれてすみません。

この掲示板でいいことよくないこと本音が聞けて本当に助かってます。
自分のそんなはずはないよなーという疑問点解決に必死なために中傷的な言
葉があったことをおわびします。
ゆきちねこさん、そして白鹿野梨子さん、そして投稿はされなくても気にな
ってた方々失礼しました。

ラ・ヴィエーヌさんは曲目も魅力的なものがあるし掲示板でも評判がよいの
でとても興味ありました。お値段も手ごろだし、できればお願いしたかった
です。

私は、ブライダル演奏者は素敵だなと思ってます。どこかの業者に依頼した
いです。
私自身、学生時代にほかの楽器にあわせたり、コーラスにあわせたりする側
にたっていたので、苦労してました。一曲でも最後まで集中して弾くのは大
変なのに、2時間30分もの間、集中しつづけなければならなかったり
依頼人からのリクエストも受けられたりするのって、並大抵のことではない
と思います。だから余計、思い入れがつよくなりすぎているかも。。。。。
親族は音大家系なので、親戚に依頼するという手もあったのですが、ゲスト
の皆様にはこういう気をつかわせたくないために、本当に料理と雰囲気を堪
能してほしいとおもってあえて頼まず、業者に依頼しようとしてます。

この山をやってのける素敵な演奏者の方々にお会いできるのを楽しみに今後
も検討して行きたいと思います。
が、言い方を気をつけますね。

さいごになりましたが、ゆきちねこさん、
ベイビーズブレスは予約がいっぱいのため無理との事でした。残念でした。

スタッフへ連絡

すごいですね

レイチェルG
2003/05/24(土) 03:36

ごくっとさんには謝罪なし?
すごいですね。
あなた、自分がどんなにひどいこといってたかわからない?
オークラで挙式でしたっけ。
そこでと~っても満足のいった式をしたと自慢げに書き込んだあなたに「オ
ークラって格式があって気に入ったのですが古臭い印象をもちました。出席
したゲストの方はそういっていませんでした?」って聞かれたら、どう思
う?

まだわからないかな~。
あなたがおいしいって友達に勧めたチョコレートを「それってまずいって聞
いたんだけど、どう?あなたにはオイシイの?」って聞かれたら気分悪くな
い?「そのチョコレートは安いから食べちゃだめっていわれちゃった
(笑)」っていわれたら、どう?

ほかの楽器に合わせてたって書いてるけど、何をあわせていたの?衣装?
リズムを合わせることの何に苦労してたのか、ぜえんぜんわかりません。
あなたのいい加減な知識で「リズムが狂っていた」と言われた業者さん。あ
れを見て「そうなんだ、頼むよやめよう」と思った人が何人いたでしょう
ね。あなたが書いたことってりっぱな営業妨害。その業者からクレームつけ
られても文句言えませんよ。
せめて業者に悪いと思ったら削除依頼くらいすれば?

JOYってJOYフルの衣装きて、オークラがお蔵入りにならないようにね~。

スタッフへ連絡

というか

裏山手
2003/05/24(土) 13:38

親戚に音大家系(音大出身者のことですか?)がいらして、ご自身も
音楽をされていたほどなら、結婚式で演奏する業者については
ご自身や、香憐さんの周りの方のほうがよほど詳しいと思います。

親戚の方本人には頼まなくても、心当たりを聞いてみてはいかがで
すか?音楽に詳しい方を満足させるすばらしい技術を持った方は、
もしプロならお値段もそれなりにはると思いますが、プロじゃなくても、
アルバイトで演奏を請け負う音大生のグループがいるかもしれません。

で、今度はその情報をここに書き込んでみてはいかがでしょうか。

スタッフへ連絡

山手

香憐
2003/05/24(土) 15:15

ごくっとさん、白鹿野梨子さん、レイチェルGさん、裏山手さん申し訳ござい
ません。最初に投稿された方々だけではなくほかにも気分を害されたかたが
いたのではとおもって、白鹿野梨子さんだけでなく皆様に対する謝罪をした
つもりでした。言葉が足りずすみません。
これ以降私への苦情がつづいてしまってはほかの情報を見られる方に申し訳
ないと思い、どうしようかと思って、、、こちらにメールアドレスをかきま
すので、どうしてもものいいたい!ということはこちらに送信ください。

私自身以前お願いしたところを非難されたことが2社ありました。
それ以上に皆様にご迷惑をおかけしたんだというとを認識し悪く思ってま
す。それだけはご認識ください。

メールアドレス:tokorindesu@yahoo.co.jp

スタッフへ連絡

失礼しました

白鹿野梨子
2003/05/25(日) 23:06

あとで自分の投稿を読み直し、まったくウエディングの内容でなかったこと
を深く反省しました。
以後気をつけます。
すみませんでした。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング