オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. シェービングのオススメありますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

シェービングのオススメありますか?

チワコ1
2003/07/17(木) 16:21

皆さんはシェービングってしましたか?
ツルツルになると聞いたので したいのですが
皆さん一週間前くらいにしてるようですが
それだと 当日にはもう チクチク生えてきてしまわないのでしょうか・・・
私は毛は濃いほうではないのですが 薄くても シェービングは普通するものなの
でしょうか?
ツルツルになるなら もちろんやりたいのですが
それと シェービングのお薦めのSHOP教えて下さい
私のヘアメイクやるところは なんか不安なので シャービングが上手なところで
やりたいのです
ちなみに肌が弱く 刺激があると すぐに赤くなってりかゆくなったりしてしまう
かも

教えて下さい  よろしくお願いします

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ツルツルメイクOP

スタッフへ連絡

書き込みの前に

sawatch
2003/07/17(木) 17:03

キーワード検索で「シェービング」と入れるとかなりの投稿を読むことが出来ます
よ。この二ヶ月毎日開いていますが、同じような質問内容でもみなさん一生懸命答
えていてくれます。けれど、投稿者さんの尋ねる内容にも足りないデータが多いの
で、困ることもしばしば。。。チワコ1さんは、おすすめのお店を紹介して欲しいよ
うですが、たとえばお住まいに近いところなのか、打ち合わせついでに行くので会
場に近いところなのか、そしてそのエリアはどこなのかを書かれた方がいいと思い
ますよ。そうしないとおススメしてくれた人とまったく違うエリアに住んでいる場
合、残念な回答になってしまいます(今後同じエリアの人が偶然発見してくれれう
ば嬉しいのですが)。
あと肌が弱い方がシェービングに行って、初めて顔そりをして真っ赤になったとか
痛かったとかいうこともしばしばですがあるようです。お店にもよりますがまず自
分が本当に肌が弱いのかを、自宅で顔にオイル(オリーブオイルやクレンジングオ
イルなどぬるぬるしてくれるもの)を塗った状態でかみそりをあてて見るのが良い
でしょう。まずそーっとそーーーっと剃ってみて、少しずつ強くしてみてくださ
い。大丈夫そうならお店へ。お店ではほとんどそーっとやってくれますが、念のた
め「刃は弱めに肌にあててください」と言えばほぼ大丈夫ですよ。
ちょっと厳しいことも書いてしまいました。ごめんなさい。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

チワコ1
2003/07/17(木) 17:07

sawatchさん アドバイスありがとうございます

掲示板はよく見ますが 基本的な使い方しか知らなくて
検索できるのを知らなかったので 教えてもらって早速検索で見てみます

肌の件も 教えてくれたように 自分でそっとやってみます

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング