オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 背中のにきび

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

背中のにきび

poohoo
2003/08/20(水) 15:22

こんにちは。
来年の4月に挙式ですが、いま背中のにきびで悩んでいます。
普段の生活を見直すのは以前の書き込みから参考にさせていただきましたが、
やはりきれいになりません。
当日は背中に化粧をするところもあるそうですが、やはりきれいにしておきたい
のです。
背中のトリートメントなどをしてにきびがきれいになるエステ、皮膚科をご存知の
方、教えてください。
よろしくお願い致します。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  きれいエステ化粧背中4月

スタッフへ連絡

  辛いよね。

黒ニャンコ
2003/08/20(水) 16:59

私もにきびで悩む花嫁でした。
私の場合は顔なので、隠し様もなくほんとブルーでした。写真やビデオにばっちり
残っているし。。。

でも、今はすっかり治りました。

今までいろんなコスメや薬・エステに病院。。。総額いくら???って感じ。
それもこれも「オルビス」のおかげ!!!

1200円でにきび用のエッセンスがあるの。それが効果覿面!!!
今まで頑固に根付いていたにきびがみるみるうちに小さくなって。
感激でした。
あと、酵素配合の洗顔料。
角質の下に閉じ込められた皮脂汚れがにきびになるので、その角質を酵素が溶かし
てくれる。(洗濯洗剤もこれと同じだ!)
勿論洗顔料なので、やさしいわよ。超敏感肌の私でもかぶれなかったし。
でも、通常のものに比べると強いので使用は週数回。

他にも背中用ローションも有ります。

とにかくお勧めなので試してみて~~~!!!!

ちなみに、オルビスは通販とショップでの販売。
http://www.orbis.co.jp/

気合だーーー私みたいににきび花嫁にならないようにがんばって~★

あっ!もし、治らなければ、背中が開いていないドレスを選ぶのは?最終手段の一
つとして

スタッフへ連絡

  オルビスGOOD

poohoo
2003/08/20(水) 17:19

こんにちは。
さっそくの投稿ありがとうございます。

オルビスなんですが、高校生の時から愛用していて特別会員になっています。
オルビスでも相手にならないくらいのにきびなんです・・・
背中のローションももちろん使いました。でも駄目だったんです。
顔はオルビスでいまはまったくにきびがありません。
背中は・・・あと8ヶ月しかないので焦っています。
きっとこの焦りもよくないと思いますが・・・
黒ニャンコさんありがとうございました。

スタッフへ連絡

  そうですか。。。

黒ニャンコ
2003/08/20(水) 17:33

でも、顔のは治っているとのことなので、その点羨ましいです。
焦らず焦らず、ストレス大敵ですもんね。

背中がきれいになって、最高に幸せな花嫁さんになられる事を祈ってます★

スタッフへ連絡

  頑張ります。

poohoo
2003/08/20(水) 19:17

黒ニャンコさんありがとうございます。

とりあえず顔は治っていますが、ストレスとか環境に弱いので油断しないで
頑張ります。
背中は皮膚科に行ってみようと思ってます。
あとオルビスの背中ローションはめげずにもう一回使ってみようかな。
たまたま治らなかったのかもしれないし。(都合の良いほうに考えよう)
治らなかったら背中を隠します。
それがいちばんですね。

スタッフへ連絡

  私も・・・

yshoot
2003/08/20(水) 18:09

背中のニキビ歴何年だろう・・・治ってはでき、の繰り返しです。
最近も似たような投稿ありましたよね。
poohooさんはいままでどんなことをしてきましたか?
お金を惜しまないなら、メディカルエステでケミカルピーリングがいいかな、と思
うのですが。
私はもっと手軽な治療法を探しています^^
でも最近、仕事のストレスで胃が痛いんですよね。。。
そういうのもよくないですよね、お肌には・・・
米ぬか袋はためしましたか?
完治はしませんでしたが、前より落ち着いてきました。
あとビタミンCですね・・・サプリメントがなくなったから買ってこなきゃ。
お互いがんばりましょうね。

スタッフへ連絡

  んー。

poohoo
2003/08/20(水) 19:13

こんにちは。
ケミカルも興味はありますが、やはりこれからいろいろとお金が
かかるので厳しいですね。
とりあえずサプリメントは毎日欠かさず飲んでます。
あとは背中を彼に洗ってもらう。
パジャマ、バスタオルは毎日洗濯。(汗をかかない時期も)
シャンプーの流した水がかからないように流す。等
いろいろ試していますが、治りません。
今度皮膚科に行ってみようと決めました。
保険内でやってくれる治療はすべて受けてみたいですね。
お互い頑張りましょう。

スタッフへ連絡

  またまた?

B4
2003/08/20(水) 22:29

yshootさんが書かれたように、数日前にもスレたってましたよね
私も北里大学の漢方科とか虎ノ門病院のニキビ外来とか行きました。ほんとこ
の体質のせいでどれだけお金がかかってきたことやら・・・
私は今ピーリングをやっていますが、ピーリングをするとニキビができにくく
なるそうです。ピーリングなんて芸能人のやること・・・なんて縁のないもので
したが、ニキビの原因である角質を取り除く治療なのでこれで結婚式のために
きれいになるなら高くはないと思います。やはり皮膚科のエステをおすすめし
ます。予約がなかなかとれなかったりするのですが、まだ半年以上もあるので
すから、大丈夫ですよ。焦らず頑張ってください。

スタッフへ連絡

  ケミピやってます(顔だけど)

ももたろう侍
2003/08/21(木) 14:24

poohooさん、この度はおめでとうございます。

あと8ヶ月!?
私からしてみればなんと羨ましいことやら。
私はあと2ヶ月を切りました。

私がケミカルピーリングを始めたのは7月初旬。
自分でも「ちょっと間に合わないかも(^^;)」と思いつつ、でもできる限りの事はし
たかったので。

私がやってるのは顔なんです。
顔のニキビ跡と赤みがひどくって。
お酒を飲んだりすると、そこが赤くなるし、写真だとより際立って赤く写ります。
普段はお化粧でなんとか誤魔化してますけど、結婚式の写真って一生モノじゃな
い?
だからせめて赤みだけでもいどうにかしたいっ!と思って。

勤務地が中央区なので、銀座のシロノクリニックに通っています。
まだ3回しかおこなっていないので、目に見える効果はまだ少ないですが、皮膚が
柔らかくなってきたのと、ザラつきが取れてきたのはわかります。
皮膚科のDr.によると、ケミピはニキビ治療にかなりの効果があるそうですが、それ
以上に頑固なニキビ・ニキビ跡の場合、レーザー治療でキレイにする方法もあるそう
です。

一応ご参考まで。
http://www.shirono.net/

でもやはり保険適用じゃないんですよ!(T_T)
ケミカルピーリング10回(メイク・毛穴の汚れ取り⇒ケミピ⇒パックのセット)で15
~20万円弱。
これから数百万円の出費を控えている私にとって、この出費はかなりイタイですけ
どね。
キレイになるためには仕方ない!!とヘソクリ叩きましたわ。。。

poohooさんは背中ですよね。
実は私もニキビ跡が汚いんですよね・・・。
普段見えない場所だから、ついつい怠慢(・_・;)
ですが、poohooさんのお話を聞いていたら、私もお手入れしなくてはならない気に
なってきました(-_-;)

挙式の準備までにはまだまだ余裕があるでしょう。
自分磨きに力を注いでください!!(そうそう皮膚科のDr.が言ってましたが、『ニ
キビが気になる!』って思うこと自体がストレスとなり、ニキビをひどくさせてい
る原因の一つなので、気長に治していこうという気持ちが大切ですって!)
がんばって!

スタッフへ連絡

こんにちは。
私も背中のニキビやシミで悩んでる者の一人です。
私は結婚式に関係なく、それがイヤでエステに行くようになりました。

薬やピーリング、エステ・・・は、それぞれ効果的なのですが、
根本的なものもあり、代謝が悪かったり、ニキビといえど水分不足も
原因の一つなんですよ。
よく洗い、清潔にするのは良いのですが、その後の水分補給も大切なんです。
(私は顔用の化粧水をたっぷり使ってます)

又、凹凸のあるニキビには、特に刺激が良くないらしく、
背中を洗う時はゴシゴシせず、やわらかいタオル等で洗うのが良いそうです。
(私は石鹸の泡を沢山立て、手で洗ってます)
あと、髪が長い場合は、その刺激もいけないみたいです。

色々、人によって原因や効果があると思うので、poohooさんに合う、
良い解決法が見つかるといいですね!!
長くなってしまい、スミマセンでした。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

poohoo
2003/08/21(木) 20:50

B4さん、ももたろう侍さん、nanasnowさんありがとうございました。
たしかにスレはたっていましたよね。
確認はしました。
ただ日常でできることが多かった気がしたので皮膚科、エステでスレたてました。
すみません。

みなさん頑張っているのですね。
私は8ヶ月という時間が短く感じましたが、贅沢ですね。
にきびが、、、っていうのもストレスとかになるみたいなので
まずはそこから改善しないとですね。
頑張ってみます。

お互い良い挙式にしましょう。

スタッフへ連絡

  熊笹全身炭石鹸なら一週間で(長文です。)

みゆち1231
2003/08/24(日) 22:30

私も、最近ストレスで小さなニキビがぽつぽつと出来始めたので
こちらで過去のニキビ対策を検索したところ、熊笹石鹸を紹介している方が
いなかったので、紹介させて頂きます。
まず、私は中学生からニキビに悩んでいましたが、20代半ばから少し落ち着きまし
た。
しかし、昨年に11月に急にひどくなり、彼に医者に行くように勧められました。
そこで、ヤフーオークションでこの石鹸を買い試したところ、1週間でかなり改善
され「どーしたの、どーしたの?」と彼もびっくりしていました。
使用した日から肌はツルンとして、ニキビが治ってからは、ガラスにリキッドファ
ンデーションを塗っているような滑らかさでした。
シミ、くすみ、しわ、アトピーにも効果的で、それほど宣伝したわけではないのに
今では、姉二人と会社の同僚3人が使用しています。
ちなみに背中のニキビがひどかった姉は、ブライダルエステに行く代りに、この石
鹸で体を洗っていました。当日は、顔にも背中にもニキビは出来なかったそうで
す。
120g1500円で、顔だけなら約一ヶ月半持ちます。泡立てネットでよくあわ立てて
使うだけで効果絶大です。私は最近できたポツポツニキビには、熊笹竹酢液を化粧
水の前に使用して対処しています。これもいいですよー。どちらも万人に効くとは
思いませんが、興味ある方はヤフーで検索すれば、通販で買えますよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP