オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ブライズメイドの衣装

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ブライズメイドの衣装

matomo
2003/09/14(日) 00:08

11月1日に結婚式をします。結婚式では妹にブライズメイドを頼む予定です。
衣装はこちらで準備しようと思っているのですが、どんな衣装を準備すればいいか
迷っています。
色は「白」だという話もききますが、私のWDがどちらかというとベージュなの
で、ブライズメイドが白というのも・・・と思ってしまいます。
ブライズメイドをお願いした方、どんな衣装でしたか?
また、ブライズメイドの衣装を借りられるお店があれば教えてください。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ブライズメイド結婚結婚式

スタッフへ連絡

  衣裳は。。。

ぷや子
2003/09/14(日) 12:08

matomoさん、はじめまして!
ブライズメイドの衣裳ですが、私の経験ですと(ブライダルの仕事をしてい
ます)逆に「白」は少なかったです。
一番多いのは水色かしら。。。あとは薄いピンクかな?どちらにしても、淡
い色合いで、ちょっと色のついているものでしたよ。
形はちょっとフォーマルなワンピースから、披露宴に出席できそうな簡単な
ドレス(あまり裾の広がらないもの)まで色々です。
丈は長めがいいと思いますが、足が見えてしまっても大丈夫です。もちろ
ん、フルレングスでもいいと思います。
借りる場所については詳しくはわかりませんが、おそらくWDのレンタルをし
ているお店だったら置いてあるかと思います。
水色が多いのは、多分「サムシングブルー」にならっているからだと思いま
すが、matomoさんの御衣裳がちょっとベージュっぽいのなら、うす~い黄色
とかでも綺麗かもしれませんね!
ブーケも工夫したら可愛いかも。。。。

あまり具体的な情報でなくてごめんなさい。良いお式になりますように!

スタッフへ連絡

  なるほど

matomo
2003/09/15(月) 23:09

ぷや子さん、ブライダル関係のお仕事の方からのアドバイス、とてもこころ強いで
す。ありがとうございます。

そうですよね。
私が行ったブライダルフェアでは、ブライズメイドも白い衣装を着ていて、
何も知らずに見ていた私は、最初その女性を花嫁と勘違いしてしまいました。
「花嫁は私」をアピールするためにも(?)、ブライズメイド用に薄い色つきの衣装
を用意しようと思います!

ところでまたまた質問なのですが、ブライズメイドの小物って、どんなものがある
のでしょうか?
バージンロードを通って入場するのに、手ぶらというのも手持ち無沙汰ですよね。
やっぱり、小ブーケとか??

スタッフへ連絡

  小物は。。。

ぷや子
2003/09/15(月) 23:32

matomoさん、今晩は!ぷや子です。
ブライズメイドの小物ですが、ほとんどの場合小さなブーケを
持つと思います。
お嫁さんのよりも一回りか二回りくらい小さくて、例えばトス用の
ブーケのような感じ?
あくまでも主役は花嫁ですので(*^▽^*)

ブライズメイドさんのお衣裳に合わせて作ってもらったりすると
可愛いですよ!
ブライズメイドをお友達や御親戚に頼んだら、そのままプレゼントも
出来ますよね。
(生花のブーケはお値段が。。。という場合には、プリザーブドや
アートフラワーのようなものでも十分だと思います。)

素敵なお式になると良いですね!!!

スタッフへ連絡

  すてきです

matomo
2003/09/16(火) 22:05

話がどんどん具体的になってきて、想像がふくらんできました(もくもく)
ちっちゃな花束持ってもらうと、絵になりますね!
ミニブーケをプレゼントできるなんて、素敵。
いろいろとアドバイス、ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  遅レスですが・・・

ひろとこ
2003/09/16(火) 09:32

matomoさん、こんにちは。

11月15日挙式予定のひろとこです。
私もブライズメイドをつけます。
先日、衣裳を予約したばかりです。
衣裳はかたっぱしから電話しましたが、以外になかったです…。
あっても、やたらに高いものもあり、なかなか難しかったです。
結局「フォーシス&カンパニー」に5種類(ピンク、紫、オレンジなど)、
「ローブドマリエセツコアオキ」(薄いグリーン、水色と紫のコンビ)に2種類ある
と聞き、試着に行きました。

結局「セツコアオキ」にしました。
こちらには手袋、パールのネックレス・イヤリング、ヘアアクセサリー(お花)
パールノバック、靴、がセットで付きました。
小物はだいたいこんなところだと思います。
他に、ぶや子さんのおっしゃるようにお花を用意しようと思います。

ご参考まで。

スタッフへ連絡

  ヘアアクセサリーはどんなかんじ?

matomo
2003/09/16(火) 20:59

ひろとこさん

レンタル衣装代、やっぱり高いですよね^^;
教えていただいたお店、今度見てみようと思います。助かります。
もし、思い通りの衣装がなかったら、作ってしまおうかとも考え中。

「セツコアオキ」のセット、いいですね。
ブライズメイドも喜びそうです。
セットのヘアアクセは、ヘアバンドのようなものですか?

スタッフへ連絡

  ヘアアクセサリーは・・・

ひろとこ
2003/09/17(水) 09:31

お花の輪を頭に載せるものです。
かなりかわいらしいのですが、私のブライズメイドはかなり年下なので。

他に桂由美にもありました。
ただし、フォーシスとセツコアオキが3万円に対して、5万円もしました。
作れるなら作ったほうが割安でしょうね・・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP