オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. エンゲージどこで買われましたか。あと、何が決め手でした?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

エンゲージどこで買われましたか。あと、何が決め手でした?

すねお070
2003/10/01(水) 14:52

エンゲージ購入するので迷っているのですが、みなさんは、どこで買われま
したか。
有名ブランドの指輪にも、ミーハーで興味はあるのですが、広告料も入って
いるのかなあ(当たり前ですね)とも感じてしまい。
家の近くの、「審美堂」というお店で「ザ定番」というダイヤを見つけてこ
れでいいやと思ったのですが・・。

皆さんが買ったポイントは、値段、デザイン、カラットとかですか。
やっぱり有名なブランドの方が、クオリテイとかいいのでしょうか??

テーマ:リング 
タグ:  デザインブランドポイント定番指輪有名

スタッフへ連絡

  ティファニー

f349395
2003/10/01(水) 15:25

私は、ティファニーのエンゲージ・リングを頂きました。
つけた感じとデザインやダイヤの質など、二人で選んで決定しました^^
使っているダイヤも、一定の質以下は使わないというところもよかったですし、
憧れていたものが見つかったので、とても大切にしています。
どのお店でも、クオリティがよいものは沢山あると思います。
値段・デザイン・つけ心地など総合的にいい感じであれば、後悔しないのでは?
どこで買うにしても、ぐっとくる一品がみつかるとよいですね!

スタッフへ連絡

  知り合いがカルテイエ

つっつ70
2003/10/01(水) 16:53

のエンゲージリングを70万円で購入しました。
WGで石は大きめ!
本人はブランド好きなんで納得していました。
ただプラチナじゃないので傷がつきやすいのが気になるそうです。
(ただメンテナンスがきちんとしていれば良いと思います。)
彼は他のブランドならもっとクオリテイが良い物が買えたのに。
と言っていました。
他のカタログなどを見て10万円位だけどこっちの方がクラリティが良い
よ。と言ってました。

宝石は好みや相性があると思うので、本人が見たり着けてみて、ぴんと来た
ものが良いと思います☆

スタッフへ連絡

  ひとめぼれ

みきん
2003/10/01(水) 21:17

こんにちは
いつも掲示板には大変お世話になっております。
私はカルティエのエンゲージリングを買ってもらいました。
”デザイン”と”思い出になる”いうのが決めたポイントです。

また、同じカラットで同じクォリティーでも、作る人によって
輝きは変わってくるそうです。
実際、私の見つけたものはすごく輝きがきれいでした。☆
ブランドも気になるところですが、
いろいろお店を見て、一目惚れしたものを選ばれてはどうでしょうか?

スタッフへ連絡

  つけてみて1番よかった!

旅コラ
2003/10/01(水) 23:19

こんにちは

私は和光のエンゲージを頂きました
最初、雑誌などで見て、ミキモトかティファニーか和光と思って
いたのですが、1番手になじんで素敵だったからです

あまり宣伝はしていませんが、時計台をみるたびにあ~っもらって
よかったって感激しています

いいのが見つかるといいですね

スタッフへ連絡

  私も和光!ルースから探してもらって♪(立爪1粒)

しろたんたん★
2003/10/02(木) 23:12

こんばんわ♪
私もバンクリとティファニー・ミキモトと比べた結果、和光にしましたよ!

ダイヤが一番綺麗だったのと、立爪の高さ高くて、
シンプルながら優雅さを感じました。

決め手は、自分の手にしっくりと来たから!
(ですよね?旅コラさんも)


すねお070さんがどんなエンゲージが欲しいのか
(エタニティーとか・・)で選ぶお店も違ってくると思いますが、
私は、10年くらいしたらゴージャスなエタニティーに
作り直そうと思っているので、
一粒の、最高ランクのルースで夢だった大きいCtにしてもらいました!!

ダイヤの石の質は、和光が一番!!!!ですよ~~

でも、マリッジは・・ブランドにし様かなっと思ってるけど・・

スタッフへ連絡

  老舗です

もこちこ
2003/10/02(木) 01:46

カルティエもティファニーもブルガリも見て、
さんざん迷ったあげく決めたのは、帝国ホテルの
地下にある【ウエダ】です。
品質もとても素晴らしいと思いますし、
ひとりひとりに丁寧に接客してくれます。
これからも何かとお世話になりたいな、と思わせるお店です。
値段も海外有名ブランドのものに比べると、リーズナブルに思えました。

私の場合、店頭にあったものはサイズが少々大きすぎたので、
パヴェタイプだったこともあり、1ヶ月ほどかかりましたが
ぴったりのサイズのものをイチから作って頂きました。
それに、出来上がりすぐに頂いて(この時は普通の贈り物風にリボン)、
結納の直前にまたお店に持っていって結納用にラッピングして
もらったのですが、「少しでも早く見たいものですよね」と
快く対応していただきました。

私は今度はマリッジをお願いすることにしていますが、
どうしても海外ブランドのものが良い!というのでなければ、
一度見に行く価値はあると思いますよ。

スタッフへ連絡

  エンゲージ&マリッジ共にティファニー

美和1225
2003/10/02(木) 03:19

私は婚約指輪はティファニーがいいという漠然とした憧れがあったのですが、
ティファニーで頂いた婚約指輪の選び方というビデオを彼と一緒に見て、
ますます気に入ってしまいティファニー1本で決めました。
昔ながらの婚約指輪の形に憧れていたので、私のは
1粒タイプのクラシックソリティアです。
結婚指輪も同じくティファニーでダイヤモンド・カーブドウェディングバンドリン
グという、ダイヤ9個付きのマリッジにしました。
今は重ねづけして、とってもお洒落です(^-^)

http://www5c.biglobe.ne.jp/~miwa

スタッフへ連絡

  オリジナルで作ってもらいました

らいちー
2003/10/02(木) 09:44

こんにちは。

指輪、悩みますよね~~~。
私も雑誌に載っていたお店は一通り見ました。
見るとわくわくしてきますよね。

私の場合、このデザインとこのデザインが両方あれば、、、など
悩んでしまって、結局自分達のデザインで作ってもらいました。

ネームバリューが無いせいか、ダイヤの質にお金をかけることができ、
世界にひとつということで、とても満足したものになりました。

すねお070さんも、お気に入りの逸品が見つかるといいですね!

スタッフへ連絡

  エンゲージ、マリッジ共にショーメ

カレラ
2003/10/02(木) 11:14

エンゲージは、まず雑誌で見てデザインが気に入ってお店に見に行きました。
そして一目惚れ☆ トルサードマルチっていうデザインです。
そこでいろいろお話を聞いて、使うダイヤのカラーはFまで、とかいうとこも素敵
♪って。
マリッジは同じトルサードで揃えて重ね付けできるようにしました。 「大和なで
しこ」で最後に松嶋奈々子さんと堤真一さんが結婚して交わした指輪がショーメの
トルサードなんですよ、と聞いて嬉しかったな、ミーハーなのでw

私は指輪は『グラン・サンク』の5店のどれかに、と決めていました。石のクラリ
ティとか含めて信頼できるところでお願いしたいと思って。 なので、そう思える
お店って人によって違うし、いい悪いって自分にとって、でいいと思いますよ。
日本の石の基準ってまちまちだし、惚れた指輪がいい指輪、でいいんじゃないでし
ょうか・

スタッフへ連絡

  私の場合は憧れです

レティシア
2003/10/02(木) 14:03

すねお070さん、こんにちは。

 私は、昔からエンゲージはあこがれてるハリーウィンストンって決めてました。
でも、結婚式費用&新生活準備その他諸々で、予算が厳しくなってしまったので、
結婚生活が落ち着いて貯金をして改めて買ってもらう約束をしました(^_^;)
(笑)
結納の時に婚約記念品としてとりあえず買った方がいいと親や周囲にもちょっと言
われましたが、一生大切になる指輪なので彼と話合って、こういう結果になりまし
た。選ぶ基準はブランドや、4Cや、マリッジリングとのバランスなどオリジナリテ
ィなど、ひとそれぞれだと思いますが、自分が気に入ったのが一番だと思います。

ちなみに、結婚指輪は、これまた歴史があって憧れていたヴァンクリーフ&アーぺ
ルです。ヴァンクリも甘めだけど、ステキなエンゲージが揃っているのでオススメ
です。


すねお070さん、ステキなエンゲージリングが見つかるといいですね!

スタッフへ連絡

  私はヴァンクリーフにしました♪

青の洞窟
2003/10/02(木) 14:48

私もず~~~っと前からヴァンクリに憧れていて、一生に一度の指輪だし
と思って金額ははりましたが、思い切って買ってもらいました。
銀座の路面店で購入したのですが、お店の方の対応もさすが!って感じで
大満足です。
実際は定番(?)1粒ダイヤとヴァンクリのトレードマークのフラワーモ
チーフでかなり悩みましたが、ヴァンクリらしいフラワーモチーフにしま
した。ほんとに可愛くて、毎日見とれています♪
やはり、一生ものですし、悔いのないように選びたいですよね。

スタッフへ連絡

  ここもいいですよ。

まりぶぅ
2003/10/03(金) 00:29

有名海外ブランドが並ぶ中、ちょっと違いますが、
私はここでエンゲージ&マリッジを購入しました。

オリエンタルゴールド
http://www.odi-dia.com/og/

有楽町にショップがあり、また伊勢丹の貴金属フロアでも
扱っています。
「ゼクシィ」などにもよく載ってますよ。

知ったきっかけは、彼(=夫)の妹が1年前に結婚し、
ここでエンゲージを購入して薦めてくれたから。
特長は、カット数の多さ。
通常、58面カットくらいだと思いますが、ここは
194面カットなので、光をすごく反射してくれてとても
キラキラと見栄えがします。
そのわりに、そんなに価格が高くないので、同じカラットの
58面カットの石と比べると・・・。

もし、すねお070さんのエンゲージにかける予算が、けっこう
あるならばデザインなども広範囲に選べるでしょうけど、
私の場合は、それほどお金をかけられなかったので、その
予算内ではとても満足いくものに出会えました。

スタッフへ連絡

  ごめんなさい。HPアドレスを追加。

まりぶぅ
2003/10/03(金) 00:36

さっきご紹介したアドレス、あれは会社やショップの紹介と、
前述した194面カットのダイヤについての説明があるもので、
具体的に、その会社のもっているブランドや商品について
触れてないですね。

こちらで、どんなデザインの指輪があるのか見てみらえます。
http://www.odi-dia.com/

私は、エンゲージは「インペリアル」、マリッジは「星の砂ブライダル」
で決めました。

スタッフへ連絡

私はブルガリのグリフにしました。
私達がエンゲージリングにこだわったところはColor Gradeでした。
私達はたまたまリング探しをしているときに海外に住んでいたので、海外での購入
になりましたので参考になるかわかりませんが。
ティファニー、カルティエ、ブルガリとお店を見たのですが、私が探しているとき
はティファニーは値段の割にcolor gradeが低く、また、店員さんが他の店と比
べ、安っぽい対応だったので、やめました。(日本でのティファニーの店員さんの
対応は満足できるものだと思います)カルティエに至ってはcolor gradeがF以下し
かありませんでした。(店員さんの対応はまあまあ。値段を私に見えないように彼
だけに教えるところはなかなかよかったと思われます)ブルガリはColor gradeもD
と一番良いものを持っており、の店員さんもとてもフレンドリーで、日本に帰って
からの対応もちゃんと日本のブルガリに連絡を取ってくれるなど対応も大変満足出
来ました。
ダイアモンドは自然のものなので、いつもcolor gradeの良い自分好みの大きさの
ものがあるものではありませんので、私のときはたまたまこういう結果になったの
だと思います。また、一生の思い出になるリングだと思いますので、気に入ったリ
ングを購入するのはもちろん、気持ちよく対応していただける方がおられるところ
が見つかればよいかと思います。よいリングが見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  理由は

エズ
2003/10/03(金) 21:28

主人の義母さんから紹介していただいたので。
結納のときにいただいたパールの3点セットも婚約指輪も結婚指輪もぜんぶミ
キモトです。
日本経済に貢献できたのでよかったのではないでしょうか?(笑)

あ、もちろんデザインも品質も良いと思いますよ。

スタッフへ連絡

  皆さんありがとうございます。

すねお070
2003/10/05(日) 01:07

たくさんの方々レス頂きありがとうございます。
海外ブランドも、魅力的ですし、和光、ミキモトもいいなあと思って実際見
に行ってみたりしていたのでこれからじっくり選んでまいります。

あまり高価なものは、ちょっと彼の懐具合を思うと・・・なので今回は見送
りそうです。本当は、ハリーのダイヤ魅力的でした。(彼は、ハリーウイス
トン自体知りませんでしたが)
皆さんのご意見参考にさせていただき、自分にあった指輪探していきたいで
す。18日が顔合わせなので、そろそろ買わないといけないので急いで探しま
す!!

個人的には、ウエダにも惹かれています。
明日東京に行くので、カルテイエ、テイファニーは、のぞけたらみてみるつ
もりです。
皆様貴重なお時間を私のためにさいてレスして下さり、ありがとうございま
した。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR