オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 精も根も尽き果てました~ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

精も根も尽き果てました~

高瀬夏樹
2003/10/02(木) 20:03

9/28に挙式&披露宴が無事終りました。
精も根も尽き果て、やり遂げた満足感に浸っております。

こちらの掲示板にも何度かお世話になり、ありがとうございました。
これからの方のために、もしお役に立てば・・・と思い、最後の投稿と思って
書いております。

・席次表、メニュー、プロフィール(写真つき)、挨拶、新居
  A3用紙の両面に上記を全て入れ、三つ折した後に半分に折りました。
  ゲスト一人一人の紹介も入れ、また一枚にまとまっていたので、
  大変好評でした。

・ウェルカムボード
  ウェルカムボードは作りませんでした。
  しかし、二人の両親の結婚写真を引っ張り出してきて、
  拡大カラーコピーをし、立派な額に入れて受付に飾りました。
  もちろん「新郎両親 太郎・花子 昭和○○年○月○日挙式」などと
  説明もつけました。
  両親が喜んだのは言うまでもありませんが、その写真を見て
  親戚や友人が泣いてました。

・プロフィール紹介
  キューピットの友人夫婦に一緒に高砂に座ってもらって、司会の方と
  掛け合いで、私たちのことを紹介してもらいました。最初の緊張が
  解けてとてもアットホームになり良かったです。

・テーブル回り
  YOKO堂のハンコを一人一人に手渡しして回りました。
  意外や意外、親戚にも新郎の会社関係の方にも大好評で、
  「人と違う引出物を上げたい!!!」とお考えの方には120%オススメです。
  ただし、私の経験からすると、引出物の袋に入れて最後に渡すより、
  披露宴中に手渡しでプレゼントすると、隣同士でハンコを見せ合って、
  物凄く会場が盛り上がります。私は印泥(スタンプ)付だったので、
  その場で、箸の袋とかランチョマットの紙とかに、ペタペタと押して
  いる方が多かったです。既にYOKO堂のハンコを注文されている方は、
  当日絶対に喜ばれますからご安心を!

・生立ちビデオ
  とにかくゲストを感動させたい!私の結婚相手をもっと知って欲しい!
  と思っている方は、表参道のネスパDDのヒストリービデオが断然オススメ
  です。お値段は安くないですが、あれは素人には絶対に作れません。
  自分たちの一生の記念になるくらい、本当にすばらしい~出来栄えでした。
  私たちは、生立ちビデオをダビングして両親に記念品として贈呈しました。
  式が終った後、実家で何度も母親が繰り返し見ていましたよ。

・司会
  MCマーケットの伊藤利恵さんでした。とにかく頼りがいのある伊藤さん。
  進行以外にも色々と披露宴の相談に乗って欲しい!と思っている新郎新婦に
  オススメです!ベテランさんなので、大船に乗った気でいられますよ。

・引出物
  YOKO堂のハンコも引出物ですが、もう1つ、手作りのお味噌を引出物に
  しました。横浜にある「小泉糀屋」さんでお願いしました。
  お味噌は作ったらすぐ食べられるわけではありませんので時期的には
  そぐわない引出物になってしまうかもしれませんが、私たちは5月に
  二人で手作りして、9月には食べられるように準備しておりました。
  「さっそく味噌汁にして食べました~美味しかったよ」とゲストからの
  感想もいただきました。

・引き菓子
  知る人ぞ知る!ですが、「福島・柏屋の檸檬(れも)」にしました。
  一口サイズのチーズケーキです。東京では大塚駅前で売っています。
  冷やすとコリャ絶品です。

と、長々と書いてしまいました。他にも沢山ありますが、私たちのコダワリの
一部がどなたかのお役に立てれば幸い、と思い、投稿します。
皆様、素敵な結婚式をお迎えください。

ハンコのこと詳しく教えて下さい

読む

みゅう1107
2003/10/06(月) 14:38

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング