オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ご祝儀にご不満の花嫁さんへ、披露宴をしたのは自分の意思ですよね? 

じろうさかがみ
2003/10/14(火) 20:06

あなたが、せこい・・・と思っている人はあなたの友達です。
友達は自分を写す鏡です。
あなたは友達にどのように対応していますか?


披露宴に呼んであげたのにと思ってませんか?
来て頂いたのですよ。わかってますか?


その友達はあなたが来て欲しいと思って呼んだのですよね?
あなたが非常識だと思っているその方は、大事な友達ですよね?
1万円しかご祝儀を持ってこないなら、欠席してくれた方が良かったですか?
お金が無いけど、欠席するのも悪いなと思って来てくれた。と思いませんか?
みんながお祝いしてくれるはず!と思ってませんか?
周りが見えなくなっていませんか?


その友達は、あなたをの事を大事な友達だと思ってないかも・・・
と考えませんか?


人にはそれぞれの考え方や、思いがあります。
花嫁が思うようにしてくれるとは限りません。


大金をかけた披露宴はあなた方が好きでしているのですよね?
呼ばれる側にしてみれば、一人あたりいくらかかったかなんて関係ないことです。
自己満足でやってることでしょ?
ご祝儀をあてにして披露宴をしたのですか?



今までご祝儀の金額で迷ったことは無いですか?
欠席しようかな?と思ったことは無いですか?
今まで無くても、これから迷う時が絶対にないと言えますか?


文句を言うぐらいなら、会費制にして、会費3万円と書いたらよかったのに。
披露宴の意味を考えてみたら、いかがですか?



テーマ:その他 
タグ:  お祝いお金友達披露宴関係

スタッフへ連絡

 きっと

 読む

お気楽とんぼ
2003/10/14(火) 20:51

 会費制になぜしないのか?

 読む

コヨーテアグリー
2003/10/14(火) 21:54

 質問していいですか?

 読む

まりあんな
2003/10/14(火) 22:06

 横気味だけど

 読む

blurryeyes
2003/10/14(火) 23:23

 考え方だと思います

 読む

ピンポンダッシュ
2003/10/15(水) 02:04

 ご祝儀は気持ちと分かっていても・・・

 読む

gabo
2003/10/15(水) 02:11

 慣習とはいえ、貰って当り前!と思うのが嫌だな~

 読む

ガブリエ~ル
2003/10/15(水) 03:20

 どっちもどっち・・・

 読む

isotomo
2003/10/15(水) 05:26

 完全、横です

 読む

eminem12
2003/10/15(水) 07:43

 付き合い方ですよね・・・?

 読む

つっつ70
2003/10/15(水) 08:13

 やっぱり

 読む

anan298
2003/10/15(水) 11:11

 このスレについて家族会議を開いちゃいました。

 読む

asuka1975
2003/10/15(水) 11:43

 色々意見はありますが

 読む

お気楽とんぼ
2003/10/15(水) 14:55

 ごめんなさい

 読む

東京ばなな
2003/10/15(水) 19:13


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP