オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

今は品薄?! 2月挙式、HANAでドレスを選びたいのですが...

メイ0729
2003/10/14(火) 23:31

はじめまして。2月の挙式のため、つい先日からドレス選びを始めました。
HANAの新宿本店に出かけたのですが、挙式シーズンで多くのドレスが貸出中
ということで、たしかにハンガーの隙間が大分空いていました(^^;
まず3着試着して、質もデザインも高級感があって良いなあ、という感触
だったのですが、本当ならもっと選択肢があるはず、と思うとちょっと
残念で、無理を言って(まだ一時間も経っていなかったので)一サイズ大きい
ドレスからも選ばせてもらって試しましたが、やはりぴったりとはいかず、
結局、試着したドレスの番号控えだけ貰って、仮予約は見送りました。
見送ったのは、仮予約が7日以内とのことなので、その期間中ではまだ
決断できないだろうと思ったからなのですが、
2月挙式では、近日中に押さえておかないとHANAでは希望のドレスが
選べない可能性が大きいのでしょうか?

また、今回は少なかったものの、日を改めれば戻って来たドレスを見られる
のではと期待して、電話でお尋ねしたところ、まず電話をとった方が
名乗らなかった上に(私は、何日の何時に試着させていただいた,,,と
最初にはっきり伝えましたが)、とてもそっけなく「今月来月はどうしても
シーズンですから、多少先週無かったのが戻って来たりしていても、
そう変わりませんよ」と言ったきりで、面倒そうな応答に終始していて...。

試着の際にお世話してくれた人とは違う人(多分...)だとは思うのですが、
試着でわがままをを言った上に予約をしなかったことで、もしやブラック
リストにでも載ったのでしょうか??確かに、試着後の説明も、最初の
丁寧な受け付けと比べると冷たい感じで、お茶を出してくれたものの
口をつけるかつけないかで切り上げられてしまったし...(T_T)
高級な感じのお店だったから、田舎っぽい私には不相応だったのかな...。
でも、素敵なドレスがたくさんありそうな雰囲気でもあったので、できれば
変わらなくても近々もう一度選びに行きたいと思っているのですが。。。

この時期に選ぶとしたら、少ない中から出会う可能性に賭けるしか
ないのでしょうか?
仮予約期間後でも、ドレスを換えることは可能ですということだけは
辛うじて聞いたのですが、つまりは契約成立後も試着できるということ
なのでしょうか?
HANAで借りられた方や試着された方、また現時点でドレス選びをされている
方、ご助言いただければと思います。

 HANAで契約します~

 読む

あっけちゃん
2003/10/15(水) 01:43

 私も試着しましたよ!1年前だけど・・・

 読む

ぴよ2
2003/10/15(水) 11:24

 HANAへ行ってきました♪

 読む

まめりこ
2003/10/15(水) 13:36

 契約

 読む

ぷにっこクロエ
2003/10/15(水) 14:58

 白、色ドレスともHANA

 読む

みゆち1231
2003/10/16(木) 00:20

 皆さんありがとうございます

 読む

メイ0729
2003/10/16(木) 11:48


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP